FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 27日品川区戸越銀座里親会開催/河原猫応援ありがとう
2009年09月26日 (土) | 編集 |
子猫里親会 9月27日(日) 品川区 ペットスマイル戸越銀座店

センターより、沢山の子猫が引き出されております。
新しい飼い主になっていただけませんか。是非、お出かけください。

CIMG2687.jpg
2CIMG2697.jpg
CIMG2690.jpg




河原猫応援ありがとう


ひろひろ様

河原猫たちに関しましては、ひろひろ様には当初から、大変お世話になっております。
また、大変、ご心配もおかけしております。


ひとつの救済活動さえも、思うように順調にいくことはなかなかありません。
「おじさんと12匹の猫達」も、最初に予定していた保護シェルターの話が、動き出してすぐに没になってしまいました。
けれど、そこにあるのは命です。後戻りはできません。
ひとつの事に取り掛かるときはいつも何が起きても自分が最後まで責任を持ってやり通す覚悟で望んでいます。
そうでなければ、動物が犠牲になるからです。
どうして手を引く事などできましょうか。人間によって河原での過酷な年月を余儀なくされ生き抜いてきた動物達を見捨てる事ができましょうか。

ひろひろ様、
救う神様、いますね。

> す、すごすぎです!
> コイちゃん良かったね~~!!!!!

成猫の里親様はなかなか見つかりません。エーズ・腎臓と健康面の心配もあっても、命とはそういうもの、だから共に生きるのですと。


一匹一匹の子達をお気にかけてくださりありがとうございます。

> トラちゃん、クーちゃん
> もうーすさんお預かりの、シロちゃん
> 沙羅さんお預かりの、ミカちゃん、チビタちゃん
> と・ろ・ろさんお預かりの、ボスちゃん、ミーちゃん、ミケちゃんも良いご縁がありますように!

それぞれ手厚く愛情を注がれて救う神様に感謝です。
でも、不幸な猫達が多すぎて、救う神様、お忙しいですね。

病院ができたらもっともっと不妊手術ができます。不幸な猫達を減らす事ができます。
救う神様達にも、少し、お休みしていただけますように。
ひろひろ様のご心配もなくなりますように。

ワンルームミニシェルターには、12匹ほどの収容が可能で、多摩川河川敷から引き上げた猫達と共に、状況わかってか皆、喧嘩もせずに暮らしています。
でも、このシェルターの維持もあと何ヶ月できるかわかりません。
沢山の猫たちを救済されていらっしゃる「とろろ様」には、一年のお約束でお預りをお願いしています。

この先の、この子達の幸せをどうやって確保してあげられますか、思案中です。

救う神様、大勢いるといいな。

初めての里親様決定です。皆様に喜んでいただける報告ができまして私も嬉しいです。

河原猫たちは、多くの皆様に支えられここまで来る事ができました。
直接、猫達のお世話や捕獲保護、預かりをして下さった方々、近隣の見守ってくださった方々、コメントをお寄せ下さった皆様、資金援助という大きな支えでこの子達を生かせて頂きました皆様、多くの皆様のお陰で今日の命があります。

河原猫の事が取り上げられた時、猫の数はすでに12匹となっていました。マンション建設のため立ち退いた集落のあとに残され河川敷に暮らした多くの猫達。消えていった命を想いますと、せめて最後のこの子達の幸せをと願わずにおれません。
良いご縁がありますようにと、リンクの協力を頂いている皆様、里親募集の掲載をしてもなかなか里親が見つからない現実で、 「いつでも里親募集」 様の大きなサイトに河原猫のバナーを掲載して下さいましたことは大きな励みになりました。

皆様の応援、皆様のご協力、励みとさせていただき、まだまだ時間がかかるでありましょう「河原猫たちの里親探し」頑張らせて頂きます。
ずっと、ずっと、この子達を見守って下さいね。


コイちゃん、9月29日(火)、幸せの旅立ちです。
みんな、みんな、ありがとう!





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,065,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
みんな、幸せになれます様に。
先日、「トイレに飾る風水画」と言うものを購入しました。
早速トイレに飾っていますが、わたしはいつも捕獲にいく際、
その絵に向かって「今日も2匹捕まえられますように」とお願いしてから
捕獲に行きます。
(わたしは捕獲籠を2台しか持っていないので、2匹づつしか
捕まえられません)
その絵を購入してから、今のところ全勝(?)です。
帰ってからも「2匹捕まえる事が出来ました。ありがとうございました」と
お礼を言います。
病院に連れて行き、無事リリースしたら、またお礼を言います。

わたしの中では「神様はひとつでしょ」という気持ちです。
夫にそのことを話すると、「運をそんなところで使っているのか」と
苦笑されました。

神様、不幸な動物が、少しづつでも居なくなりますように。
神頼みではいけない事は分かっています。
全ては、人間の、意識です。

2009/09/27(日) 22:26:43 | URL | meg #5h56UrUc[ 編集]
本当にありがとうございます
かわいい河原猫たち、苦労の多かった河原猫たち
(苦労が多いのはこの子達だけではありませんが)
できるなら、一緒に暮らしたいのに
そういう状況になく 何もできない自分がはがゆく
祈るばかりで、申し訳ないです。

実際にお世話してくださっている皆様には
何もできない者がおこがましいですが
感謝にたえません。 でも、河原猫たちはたくさんの
方から、援助をいただいて、幸せですね。
皆さん、暖かいですね。

みんなの力が集まれば、奇蹟は起きる、そう思いたいです。
どうか、動物に優しい社会が訪れますように。
どうか、結様の病院がうまく開設できますように。
2009/09/26(土) 23:07:05 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する