FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 総理大臣に手紙を書きませんか
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ひろひろ様コメントより

某所からいただきましたが、mixi内で、総理大臣に手紙を書こうって運動が起き始めるらしいです。
手紙を手書きで書いて
2009年10/15(木)に全国一斉投函だそうです。
送り先は
〒100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様

奥様の幸さんの名前を一緒に書いてもいいと思いますということです。

殺処分より、生きる道を。
シェルターの設置を、せめて補助金を。
ボランティアも交えたシステムつくりを。
業者の規制強化を。
モラル向上の啓蒙を等々、

私も訴えてみたいと思います。


mixi内より

総理大臣に手紙を書きませんか?
開催日時 2009年10月15日
開催場所 都道府県未定

100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様

他のコミュニティで起きてるイベントですが、人数が多ければ多い程効果があると思います。
センターでの殺処分反対の気持ちを、言葉が話せない殺されていく動物たちに代わって総理大臣へ手紙を書いてみませんか?
また、このイベントはmixi内に限らず、広めてもいいそうです。^^

一斉に投函すれば、誰か1人の手紙は目に止まるかもしれません。
投函日は10/15(木)とのことです。

とにかく早く無くしたいんです。
手紙なら誰にでもできます。
みなさんの力を貸してください!




チョー 様より
結さん、皆さんには毎日頭が下がりっぱなしです。
ひろひろさんのコメントを拝見して私もお手紙出させていただこうと思いました。
全ての生き物が住みやすい日本になるように願いをこめて。

teara 様より
ひろひろ様
情報ありがとうございます。
素晴らしい動きだと思います。
小さな声でも大きな輪となり永田町に届くよう私も訴えていきます。
ドイツでは、数十年前から取り組んでいることです。
日本でもできないわけはありません。
遅れたこの日本の現状をぜひ政治家の方たちに認識して
いただきたいものです。

しんのすけ&大和の母ちゃん 様より
今出来る何かを探し求めながら小さき命の代弁者として私も取り組んでいきたいと思います。



結 昭子
私も、 鳩山由紀夫総理大臣宛、手紙を書きます。
お呼びかけ下さいました方、教えて下さいました方、ありがとうございます。
情報を広げられます方、ご協力をお願い致したく存じます。

経済の事ばかりが耳に入ってきますが、その日食べられない昔の貧困とは違います。
どんなに経済が豊かになっても、心が豊かでなければ、恵まれた生活も幸せと感じられず、欲だけに生きる人生になるでしょう。幸せと感じるのは心のあり方だと思います。

食べる事も、生きる事さえも許さない、
弱い者の声を聴こうとしない、
痛みも感情もある同じ命、強い者が弱い者を思い通りに支配する。そんな事をしてよいはずがない。それは、人間社会の中にも共通する。
そうした人間にしてしまわないように、少子化対策だけでなく、心の豊かな人間を育成してほしい。
「殺処分」悪い事は悪い、やってはいけないことはやらない、変えるべき事は即刻変える、国は、政治は、やるべき事をしっかりやってほしいと思います。
手本を示してほしいと思います。


祈り、願いあれど、何をしたらよいのだろう。
難しい言葉は必要ありません。
何もいえない動物達の心の叫び、貴方のお気持ち、動物達の気持ち、今を変えるために、一言でも伝える努力をしてみませんか。 貴方の声は、小さな命の声、この声が届く事を信じて。

先日購入した、動物愛護週間記念切手も早速、使えますね。
ご購入まだの方、よろしかったらこちらもヨロシク!



ozisanto-12hikinoneko.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,065,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
とりあえず、e-まちタウンに載せておきました。他にもフェレ友なんかにも声をかけておきます。私も書いて見ようか?と文面を考え始めました。
2009/10/02(金) 15:38:24 | URL | 和田優美 #9C6qILO.[ 編集]
もしかしたら動物達の置かれている環境や社会を変えるチャンスは今しかないのかもしれないですね。

今は新しい政権交代で色々な部分で変革しようという意気込みは感じられますから。
私も政府に声を届けます!
2009/10/02(金) 14:49:40 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
愛犬家の鳩山首相
鳩山首相は愛犬家でいらっしゃると思うので
理解していただけるといいですね。

これは、9月17日の毎日新聞の記事です。

「鳩山由紀夫首相誕生直後の16日、首相の愛犬、ゴールデンレトリバーのアルフィーが死んでいたことが17日、分かった。くしくも死んだ時刻は、衆参本会議の首相指名選挙を経て鳩山新首相が誕生した直後の16日午後4時ごろ。衆院本会議を傍聴して帰宅した幸夫人にみとられて息を引き取った。

 鳩山夫妻のたっての希望で、首相公邸でも一緒に暮らせるよう段取りを整えたばかりだったという。アルフィーは旧民主党結党の96年生まれ。政権交代までの苦節13年を見守り続け、「主人」の悲願達成を見届けて静かにこの世を去った。」
2009/10/02(金) 00:45:10 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する