FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 頑張れ! ポパイ君、闘病
2009年10月05日 (月) | 編集 |
4日(日)の里親会は、10匹の子猫に里親様が決まりました。ありがとうございました。
みんな、今週中に、里親様宅にお届けの予定です。
順調に決まっておりますが、まだまだ助けきれない数の子達が、新しい飼い主になってくださる方を待っています。次回里親会は、10月10日、世田谷区下北沢 ペットスマイル 下北沢店で開催です。宜しく御願い致します。


幸区戸手、河原猫の保護も終えたあとから、高層マンション管理会社からの連絡で保護された「ポパイ君」
命拾いしたのですが・・・
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20090815.html

保護されてから食欲も出て元気にもなりましたが、目の炎症が治まらず治りが悪いなと感じていました。
時々、高熱が出て、リンパが腫れ、元気がなくなることがあり不安がつのってきました。
CIMG2831.jpg



ポパイ君、検査の結果は、Felv猫伝染性白血病でした。
それが、原因のリンパ腫。更に、ガマ種。
まだ1才にも満たないのに。
そして今日、リンパ腫とガマ種の手術を受けました。
CIMG2828.jpg

右も
CIMG2890.jpg
左も 切開しての
CIMG2882.jpg
大手術を頑張ったポパイ君だけど、まだ、元気が出ません。
目も開きません。そんな状態でも、甘えようとする素振りをするポパイ。
CIMG2867.jpg
「ポパイ。手術もう終ったんだよ。のりきらなくちゃ。元気になって楽しく暮らそうよ。」
CIMG2889.jpg

猫のリンパ腫
http://www.petwell.jp/disease/cat/rinpashu.html

「おじさんと12匹の猫達」の河原猫たちの里親探しもこれからという時に発見されたポパイ君。
一言に多摩川といっても、河川敷もあり、土手の上もあり、上流も下流もあるわけですから、河原猫も沢山いるのは当たり前ですが、「放って置けないもの。13番、ポパイクーン。」と勝手に決めて保護。
「なついているし、まだ子猫だし、元気になって、一番に里親行くもんねー。」と、その時は、たいして心配もしなかったのですが、病気だなんて・・・本当に、厳しい現実です。

おじさんもすぐそのあとに、数十メートル上流で捨てられた乳飲み子二匹を保護されて哺乳瓶で育てているそうです。

ポパイ君につきましては、急な手術となりました。
ハーちゃん基金を使わせて頂きます。
まだ子猫のポパイ君、何とか乗り切って、楽しい時を過ごさせてあげたい。そのために、できる限りの治療も受けさせてあげたいと思っております。
宜しくお願い申し上げます。




ozisanto-12hikinoneko.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,065,348円





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
神様
ポパイ君をどうか助けてください。
2009/10/06(火) 04:16:22 | URL | 銀猫 #-[ 編集]
ポパイ君
こんな小さな身体に傷が・・痛々しいです。
なんとか、頑張って欲しい!!!
2009/10/05(月) 17:32:33 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する