FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 仲間と共に
2009年10月11日 (日) | 編集 |
救済活動15年、ただただ、ひとつでも多くの小さな命を救いたいと時間を惜しんでの猫だすけの日々。
富士見公園150匹猫の救済活動から4年目。
振り返れば、自分ひとりでいったい何が、どれだけの事ができたでしょう。
共に、動物達の救済に手を差し伸べてくれた多くの仲間、ボランティアさんたちがいたからこそ沢山の動物が救われてきました。わかっていても、わづかな時間でもと人との付き合いは一切というほどせずにひたすら今までまいりました。
心身の不調から少しだけペースを落としてきましたが、今、ほぼ復活、活動は以前のペースに戻りましたがやる事が山積しています。
メールや電話は、今もほとんど断ち切ったままの状態ですが、少しづつ返信をしていきたいと思っております。ご連絡を頂いております皆様には、心からお詫びを申し上げます。

そして、昨日、なんと4年目にして初めて、富士見公園シェルターのボランティアさんたちと近くのお店でお食事会という場を持つ事ができました。こんなにささやかなわづかな時間を4年間一度も持つことさえできなかった連日の活動。でも、やっと、この時間をとって本当に良かったです。
4年の間には、シェルターで協力してくださり、やめる日にお疲れ様でしたと挨拶を交わしただけの方もいます。みんな、わかってくれているとは思っても申し訳なく思います。また、せっかく素晴らしい方達と知り合えたのに人間同士のお付き合いができないのは残念です。

今回は、無理せず都合のつく人だけという事で、11人が集まりました。
お店には野菜中心メニューを用意して頂き、飲める人はビールもすすんでいました。私も生ビール小を一杯!ビールってこんなに美味しかったけー!
初めて顔を合わせた仲間たちですがシェルターの猫達のことやら共通の話題に盛り上がり、ずっと前からの親しい友達だったように、最高に楽しい時間を過ごしました。

これからは、ボランティアさんにお任せで幹事さんを決めて、時々、懇談会を持ちましょうという事に。
参加できなかったボランティアさん達も一緒に、年内もう一回できたらいいね。


logo41.gif


☆支援物資のお願い(猫用フード・猫シェルター敷物用毛布・用掛け布団等)
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/siennbussi.htm
■支援物資 受入先 
 日時指定 毎月第3日曜日のみ  (午前9時~午後6時まで)
  10/18 ・11/15・12/20
〒210-0852 神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-3-5 朝日ハイツ1F
  犬猫救済の輪  結 昭子


******************************
  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.7 2009.10.9
    http://www.inunekoningen.com/
     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
1ヶ月は上映できると思いますが、近郊にお住まいの方はぜひ
お早めに、お誘い合わせのうえ、映画館まで足をお運びください。
                                 飯田基晴
-----------------------------------------------------------
  1.ユーロスペース劇場イベント!
-----------------------------------------------------------
●10/17(土) 16:10の回上映後に渡辺眞子さんと監督によるトーク
●10/31(土) 16:10の回上映後に竹内薫さんと監督によるトーク
<飯田監督 一週間連続ティーチイン!!>
● 10/18(日)~23(金)16:10の回上映後に、
  監督によるティーチイン(トーク&質疑応答)
※イベント内容、ゲストはやむをえない都合により変更になる場合
があります。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

▼最新情報はグループ ローポジションのブログで随時更新▼
 blog: http://lowposi.jugem.jp/
■以上、転送歓迎です。



ozisanto-12hikinoneko.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,065,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
心のお洗濯ができて 良かったですね!
結様の笑顔、心のゆとりは
きっと、猫さん、犬さんたちにも伝わるでしょう。^^
2009/10/12(月) 23:25:35 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
確実に拡がってます、犬猫救済の輪♪
結さん、お身体の方だいぶ良くなられたようですね。
本当に、本当に安心致しました。
「無理はなさらないで下さいね!」とお伝えしても、その通りにゆっくり休養を摂られるような方でないことは日々の活動や、結さんの性格的に難しいことだと思っていましたからヒヤヒヤしておりました。
救われた犬、猫たちの元気な報告と同じくらいに嬉しいお報せです。
どうかこれからも無理をなさらずにお願いしますね(笑)

ところでみなさんと懇親会をもたれたそうで・・・それも4年目にして初めてとは。
これからはもっともっとそのような場をもたれて時にはリフレッシュ、時には目標に向かってのモチベーションを上げる意味でもそんな時間作って下さい。

これからの"チーム・結”のまさに「結びつき」を応援してまいります!
2009/10/12(月) 12:04:15 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する