FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 自然療法/里親様からのお便り(麦ちゃん)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
☆次回里親会開催 11月1日(日) ペットスマイル 蒲田店
kuresu.gif
   動物愛護チャリティーセミナー
 「飼い主のためのドイツ自然療法」
日時:2009年12月13日(日)午後2時~5時
会場:代々木研修室4F会議室JR代々木駅西口徒歩1分

    ☆当日は、私、結 も、セミナーに参加します。ご一緒しませんか。名札をつけていきます。

自然療法に関心を持っています。
ドイツのクレス獣医から薬を頂きました。
当会には、ひどいアレルギーの犬や、ひどい口内炎の痛みで苦しむ猫達が数多くいます。
痛みでギャアーと悲鳴をあげて食べられなくなります。
できる事は触れる子でしたら、持続性のある抗生物質とステロイドを投与していただくことくらいです。
一時的には、炎症が治まり痛みが和らぐようで食欲も出ますが薬が切れるとまた繰り返しです。悪化していくこと、副作用も心配です。
ステロイドを長期に使う治療が体によくないことはわかっていても今の痛み、苦しみを取り除いてあげるために使います。

下記の「里親様からのお便り」は、当会のもとボラさんが多摩川河川敷に暮らしていた麦ちゃんという子の里親になってくださり、時々、近況報告を下さったものです。
口内炎の子が数多い中でも、麦ちゃんの症状は特別ひどくて、抗生物質もステロイドも効きませんでした。
突然、痛みからギャッーと悲鳴をあでて飛び上がり、のた打ち回るほどでした。
そうした突然襲われる痛みの恐怖からか、性格もなついているのか凶暴なのかわからないような面もありました。

そんな麦ちゃんをSさんは自宅に迎えてくださり、いろいろ試みて下さいました。
病院も変えてみたりされて、良い結果が得られたのは漢方での治療だったそうです。
ステロイドを使わずに、あの痛みが和らぎ、美味しい食事をいただく麦ちゃん。夢のようです。
麦ちゃん、飼い主さんに甘えて幸せを実感していることでしょう。

今は、時間がなさ過ぎて、一匹一匹に十分に手をかけてあげられませんが、できる事ならその子にあった体に優しい治療をしてあげたいと思います。

セミナーを楽しみにしています。
保護猫達にも役立つと思いますし、これから開設となる動物福祉病院でもいろいろな知識を持っていたら、情報を提供してあげられるかもしれません。

興味のある方 動物愛護チャリティーセミナー 「飼い主のためのドイツ自然療法」ご一緒に参加しませんか。

私は、名札をつけていきますから会場では、是非、お声をかけてくださいね。

帰りには、どこかで、忘年会なんて誰か企画してくれないかしら。
めったにないお出かけですから、有効に楽しく過ごせたらいいなーと。


里親様からのお便り

ご無沙汰しています、S です。
麦ちゃんは、我が家へ来て三年になりますよ(^-^*)
久しぶりに、麦ちゃんの近況写真を送信します。
…といっても、単なる爆睡写真ですが(^_^;)
甘えんぼモードの時は、舌がペロンとなってます。

090124_2053.jpg
091004_1908.jpg
091004_1908~001
090801_2216.jpg

病院通いは続けてますが、元気でおりこうさんしてますよ。
どうぞ、ご安心下さい(^-^*)

ではでは、あんまり無理しないでお体大切にしてください!

                                       S

ozisanto-12hikinoneko.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    9月30日現在合計額5,093,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
漢 方
私も漢方をつかっています。猫の口内炎やエイズが完治する
薬が早くできてほしいですね・・・。
セミナーとても興味がありますが、日曜日は仕事で・・残念><
友人に教えてあげました。参加費がなくチャリティということですが、やはりいくらぐらいから・・とかちょっと金額が気になってるようです。
2009/10/30(金) 11:10:09 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する