FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。(去年のラムちゃんと今年のラムちゃん)
2010年02月03日 (水) | 編集 |
☆次回里親会開催  2月7日(日) 12時~17時 雨天決行
 東京都大田区西蒲田7-66-12 蒲田西口1分 サンロード商店街 
     ペットスマイル 蒲田店 店頭

WS000014.jpg


☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

Pd21.05-02
☆ラム 柴犬 茶 ♂ 6キロ 推定16才 (2010年2月現在)
フォスター・ペアレント I 様 (藤沢市)

去年のラムちゃんは、こちら

今年のラムちゃんです。
綺麗にしてあげたけれどおばあちゃんのラムちゃんがまた一つ年を越して、お顔も体力もそれなりに時の流れを感じさせます。寝てばかり、大人しくて手のかからないラムちゃんでしたが、今年になってから夜鳴きがひどくなりました。
ramuIMG4765.jpg

ramuCIMG4767.jpg

足が少しづつ弱くなって上手に歩けません。倒れてしまっては、起き上がれずにバタバタしてそれでも起き上がれず、甲高い声で鳴きます。何度も体制を直してあげるのですがまた繰り返しで私も何分か置きに起されます。
枕元に寝かせて、体が安定するようにしっかり支えていてあげるとだいぶおちついて眠れるようです。



目を離しておける状態ではなくなり、仕事場に一緒にご出勤、退出のラムちゃんです。
耳も聞こえないし、両目も真っ白で見えていません。
でも、お鼻だけは効いてます。
食欲有り。スプーンでお口のところに持っていくと時間がかかりますがしっかり食べきります。
好物だと反応も倍違います。
お水を持っていっても飲みません。ミルクを持っていくとちゃんと飲みます。
効いてます。ハナ。

フォスター・ペアレント様、ご無沙汰いたしております。
ラムちゃんと最後まで一緒に暮らします。お世話になりまして、ありがとうございます。
   
                 フォスター・ペアレント制度


犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif



bnr_c.gif

bnr_d.gif

http://homeopathieseminar.web.fc2.com/




「TNRってなあに?」 

不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★こにゃんこにゃんこ   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
pittobana.jpg    この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出のうえ、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
   目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   1月17日現在合計額6,366,383円

看板
<求人募集獣医師> 院長候補 アルバイト パート
保護猫の治療や健康管理、不幸なノラ猫を減らすための不妊手術、一般診療等を行い、動物福祉を考えた命に優しい病院を目指します。 動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、臨床経験を積みたい方、出勤時間や曜日の希望など何でもお気軽にご相談ください。   メールフォーム

スポンサーサイト