FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ペットショップで買う前に、不幸な命を救いませんか!/河原猫、里親募集終了、ありがとうございました。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
Please help!

宮前猫と動物センターから引き出しの子猫の臨時里親会を、TNR日本動物福祉病院内で開催いたします。

レスキューの前夜に生まれた子も生後2ヶ月を迎えワクチンが打てる大きさに達しました。
カリカリもしっかり食べられます。元気に遊んでいます。家族に迎えてあげてください。
CIMG5761.jpg

☆犬猫救済の輪主催 
  子猫成猫里親会 
  4月15日(木) 13時~17時 雨天決行
  川崎市川崎区大島4-23-13
  TNR日本動物福祉病院内


またまた、動物センターよりの引き出しのベビーです。
センターとの連携をよくすることで子猫の引き取り時の状態を少しでも良くする様に努めています。
衰弱しないうちに引き取る事が重要です。今日、センターに入ってくる予定、また明日の予定、入ってきた状態で明日まで体力的に問題ないかなど電話で連絡を取り合います。
今夜一晩、あるいは土、日を挟んだら衰弱してしまいそうな子はその日のうちに引き取らなければなりません。
川崎から神奈川県動物保護センター平塚までは遠く、センターに収容された猫の状態を聞いてすぐ出発しても午後4時半頃になってしまいます。
それでも来てくださるなら、待っていますと気持ちよくおっしゃって下さることに、私達も気兼ねなく頑張ろうといういう気持ちになれます。
到着すると更に今持ち込まれたばかりというような子達で増えたりもします。
今日は、センターに収容されている全頭の猫に生きる道が開けました。
離乳している子猫はセンターでお世話できるのでセンターで里親さんを探してくださいます。
ミルクを与えなければならない離乳していない赤ちゃん猫達は私達、愛護団体やボランティアさんが引き出して飼育し里親探しをします。
今日は、7匹を引き取りました。

離乳前の子猫でも、お近くの方で常におうちにいて哺乳ができます方には譲渡しています。
里親会にお出かけください。
CIMG5938.jpg

CIMG5940.jpg

CIMG5932.jpg

CIMG5929.jpg

CIMG5927.jpg

CIMG5924.jpg

CIMG5922.jpg




河原猫の応援を頂きました皆様、大変ありがとうございました。

里親探しにおきましては、長い期間「いつでも里親募集」様のサイトにバナーを掲載させていただきました。
河原猫達が猫エーズであったり老猫であったり、なついていない子であったりと、お声をかけて下さいましたご家庭の環境にうまくマッチせず、他の成猫を迎えてくださったご家族もいらっしゃいました。
日ごろから里親探しで多大なご協力を頂いております「いつでも里親募集」様にお礼方々、里親募集終了のご報告を申し上げました。
サイトからバナーを削除作業終了しました旨、ご報告を頂きました。

河原猫の里親探しのバナーリンクにご協力いただきました皆様には、それぞれにご連絡を致しておりませんが、ここに改めまして里親募集終了のご報告をさせていただき、お手数でございますがバナーリンク削除をお願い申し上げます。

トラちゃん、「ごはん、ちょうだい。」って来るようになりました。まーるく、ぽっちゃりになって可愛いです。
tora5914.jpg

クーちゃん、
毎日、怒られてます。すみません。
ku-G5941.jpg
里親が決まらなかった子達につきましては最後までできる限りのお世話をしてあげたいと思っております。
皆様、ありがとうございました。




犬・猫等の殺処分を禁止する議員連盟


不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円

スポンサーサイト