FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。(リオ君)/成猫4匹青森へ旅立ちます。
2010年04月10日 (土) | 編集 |
Please help!

里親様宅で、癲癇症状が出たことをご報告致しました「たけし君」ですが、最初の連絡を受けました後も癲癇が続けておきていて状態が心配されます事からお引取りさせていただく事に致しました。
10日、TNR日本動物福祉病院に戻り、獣医による診療、その後の方針を検討したいと思います。

以前に里親に行き、癲癇症状が出た三毛猫に付きましても、今日、里親様からご報告を頂きました。やはり、数回、症状があり大学病院で検査を受けて下さったそうです。
結論はやはり癲癇と考えられ、他には異常は認められないとの見解だそうです。
この子は、ずっと一緒にとおっしゃってくださっています。



フォスターペアレント様 ありがとう

☆(リオ君)
 白黒 2才

フォスター・ペアレント M・K様 (愛知県)

(ボランティアおぐさんが書きました。)

我が家の咲の兄妹のリオ君。
うちの一本奥の道のお宅で生まれました。
今でも、たまにお母さんを見かけます。
そのお宅でごはんはもらっていましたが、
目が飛び出たままでも病院にも連れて行ってもらえず
片目が落ちて見えなくなってしまいました。

それでもとっても元気で
と~っても甘えん坊さんです。
633321eb4615595e0a119d0c4c4cde32.jpg

ボランティアさんたちに
とてもかわいがられていま~す
たくさん遊んでくれてありがとう
9f77238a808b0f99754fd19a0376fce1.jpg

ぼく、次はほんとに幸せになるよ~
c00df1d78e167439908d989b7dca826b.jpg

4月10日、いよいよ4匹そろって
出発します。
飛行機の手配もし、準備は整いました。
安全運転で空港まで見送りに行ってきます


フォスター・ペアレント様に支えていただきながら、これから5年間獣医学生さんと一緒にのびのび甘えて暮らすことができます。
狭くてギューギューのストレス解消だね。
寂しいけど、その分、このこ達が幸せに暮らしてくれる事が嬉しいです。
フォスター・ペアレント様、ありがとうございます。



リオ君と一緒に青森に旅たつ三匹は
たまちゃん

それから仲良しの富士見公園猫、
サブ君とハナクロ君。

みんなの愛で守られて、今日、羽田空港から旅立ちます。
ありがとう。



犬・猫等の殺処分を禁止する議員連盟


不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ

●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円

スポンサーサイト