FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判を追う!/TNR
2010年05月16日 (日) | 編集 |
のらねこ。 ぼくと猫の物語

~中川こうじ写真展~


写真展(東京 渋谷区代々木)開催決定です 2010年5月12日から16日


是非お読みくださいね。
加藤一二三元名人が猫の餌やりで訴えられたことについて書かれています。


http://d.hatena.ne.jp/maomao2008/20100514/1273767566#c


こうした意見が沢山流れて、理解してくださる方が増えて欲しいです。
裁判官様にも、理解して頂きたいです。

私は、昨夜も今夜も東京世田谷区、川崎市中原区と不妊手術のための捕獲のお手伝いに行って来ました。どちらも集合住宅の敷地内です。
四方どこに私有地以外の餌やりのできる場所があるのでしょうか。
敷地を出れば狭い道路があるだけです。
そんな場所に捨てられた猫が子供を産み、見かねて食べ物を与えたのが始まりで、生きるための給食を止めることができなくなった。
不妊手術のお値段は、世田谷区病院¥39000 川崎市病院¥20000 数匹やったが経済的にもやりきれない。
近所の餌やりさんは1匹不妊手術を施したけれど体を壊し入院中とか。
可哀そうにと給食を始めたときには既に15匹ほどがいたそうです。
TNR日本動物福祉病院に1匹の不妊手術に来て、その後捕獲器を借りたいと言われた。
何匹いるのかと聞くとわからないほどという答え。

10台の捕獲器を車に載せ今夜、捕獲に行って来ました。10台では足りませんでした。
密集した民家、合意を得なさい、でなければ餌やり禁止、できない事ばかりで追い詰めて何が解決するのでしょう。
捨てる人に厳しくしなさい。助ける人には、不妊手術をする人には協力する事で解決します。
どうしてその人が攻められ肩身の狭い思いをして、大きな経済的負担を負って不妊手術をし、里親探しをし、訴えられなければならないのでしょう。

裁判、しょせん裁く人も人間、わかる人かわからない人かで勝訴か敗訴かということになるのですね。

皆様のブログなどに沢山この裁判についての意見や感想を書いていただけたらと思います。
これで終わりではないですから。
わかる裁判官もいると信じて声を届けたいです。

TNR日本動物福祉病院
TNRのために川崎市中原区で今夜捕獲され、明日の不妊手術を待つ野良猫さんたち。
123.jpg



民主党「犬・猫等の殺処分を禁止する議員連盟」


不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円

スポンサーサイト