FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 本日、子猫里親会/とにかく不妊手術です
2010年05月23日 (日) | 編集 |
☆本日 子猫里親会 
5月23日(火) 午後12時から5時  雨天決行
品川区 ペットスマイル 戸越銀座店


こちらもご覧くださいね。私が、やること間に合わないので、ボランティアさんが手伝ってくれます。
http://ameblo.jp/kenko323/





今日の、TNR日本動物福祉病院

ひたすら、不妊手術です。
次々に大変な状況が・・・
今度は川崎市高津区です。
85歳のご高齢の女性が世話を始めた野良猫が子供を産み、困ったと言っているうちに約25匹、おそらくもっといそうでした。
迷っている時間はないこと、不妊手術の説得をして直ちに現場へ。
最初の4匹までは自費で不妊手術を施したそうですが、また捨てられ、経済的にも限界。
家と外を出入り自由にして、可哀そうでどうにもできず、地獄のような日々と力を落としていたそうです。
嫁いだ娘さんがネットで通常二匹の不妊手術費用で十匹手術をしてもらえる病院がが川崎にある知らせてくれたそうです。いままで相談してもどうにもならなかったけれど明るい光が見えたようでと助けを求めてきました。
85歳、猫に関してプロでもない、ネットなどわからない、相談しても解決に至る良い話しはないまま、猫はどんどん繁殖して増える、保健所になど渡せない、地獄の日々、まるまった背に重たくのしかかる経済的、精神的負担。
責任はあるけれど、一概に、責められない。気の毒に思える点も多い。
前夜、スタッフと訪問して、まずは、10匹をキャリーケースに入れてTNR日本動物福祉病院へ搬送。
今日の不妊手術実施。オス5匹、メス5匹、胎児は9匹でした。
CIMG6205.jpg
どのケースをみても言える事、
とにかく、不妊手術をしてください。
人のためにも、猫のためにも。


setabaya-gyakutainekoe0144012_5262467.gif

http://yukimomoko.exblog.jp/d2010-05-17



TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円

スポンサーサイト