FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 宮前猫里親様からのお便り(ぷーちゃん)
2010年05月28日 (金) | 編集 |
Please help!

◆ 宮前猫37匹写真一覧はこちら ◆


保護するときに、この子は酷い癲癇もちで1日に何度も痙攣が起きるほどですと飼い主から聞いていました。
生気が薄い弱々しい子でしたが、K様はどうしてもこの子の里親になりたいとおっしゃられました。
12931.jpg

犬猫救済の輪 みなさま
こんにちは。連絡が遅くなり、失礼いたします。
宮前猫癲癇もちのねこさんをお譲りいただきましたKと申します。

いただいたねこさんは、ぷー と名づけました。
いただいた当初は元気がなく、わたしも心細かったのですが、一日一日、瞳に輝きが増し、ごはんももりもりと食べ、まいにち少しずつ大きくなっているように感じます。


100306_1251~01

image007.jpg

201003131614000.jpg

image006.jpg



後からわかったのですが、宮前猫は癲癇持ちが何匹も出ました。
ぷーちゃんだけは、最初からわかっていたのですがそれでもこの子をと決めてくださいました。
ひどい癲癇と聞いていましたが、最初だけとの報告に少し安堵致しました。
里親様宅に行ってから癲癇が起きた子達も、行って間もない頃に癲癇症状がおきてその後は殆ど無いとのことです。
どうやら癲癇は環境が変わったりのストレスが大きく影響するようです。愛情に包まれ良い環境に落ち着き、幸せに暮らして欲しいと願っています。里親になって下さった皆様に感謝する日々です。





センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内

全国犬猫助成金リスト 



TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円


スポンサーサイト