FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
2010年06月19日 (土) | 編集 |
☆ 本日 子猫里親会
   6月19日(土) 20日(日) 午後1時~5時 雨天決行
   川崎市川崎区大島4-23-13
   TNR日本動物福祉病院内


僕たちに会いに来てね!

来てくだちゃいニャー!





THEペット法塾 ブログより転載です。

6/19放送 【動物関連番組のお知らせ】 
『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を
山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、
来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども
多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、
海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので
今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう
よろしくお願い致します。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになって
いますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」
「ブリーダーやペットショップの裏側」など記入して頂ければと思います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

**** 転載歓迎 ****

THEペット法塾
http://petlaw.web.fc2.com/



のらねこ。(野良にゃん写真集)


殺処分をゼロに!1日も早い達成を!

センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

tnrba88x31.jpg

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内
全国犬猫助成金リスト 

川崎市在住の方で川崎市動物愛護センター(高津区蟹ヶ谷)収容犬猫の譲渡を希望される方は、センターに電話でお問合せください。
川崎市動物愛護センター  電話 044-766-2237




TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    


殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円
スポンサーサイト