FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。(紋次郎君)
2010年06月25日 (金) | 編集 |

頑張る行政!川崎市動物愛護センター
見てください!このホームページ!譲渡動物情報!


<所長からのご挨拶はこちら>



☆里親会26(土)27(日)
 子猫30匹 里親様大募集!!


☆ 子猫里親会 6月26日(土)   13時~17時 雨天決行
   川崎市川崎区大島4-23-13 
   TNR日本動物福祉病院内

☆ 子猫里親会 6月27日(日)  12時~17時 雨天決行
   東京都品川区戸越2-6-6
   ペットスマイル 戸越銀座店店頭


詳細は、
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/satooyakai.html

懸命に生きる小さな命にあなたの愛をください。
沢山の子猫が、新しい家族との出会いを待ちわびています。


キジトラ三匹オスメス、離乳しました。
DSC01062.jpg

生後2ヶ月雄の兄弟、ワクチン接種できました。
DSC01068.jpg



この生後1か月半の2匹の子猫はTNR日本動物福祉病院の患者さんです。
保護してくださった方が治療費がなく当病院に辿り着いた時にはすでに片目が失明していました。
眼球摘出手術は成功し元気です。
優しい方とのご縁がありますように。宜しくお願い申し上げます。
DSC01079.jpg
DSC01089.jpg

25日(金)と来週には、川崎市動物愛護センターから子猫多数引き出しの予定です。
川崎市動物愛護センターでは、現在、離乳前の子猫も含め、数十等の子猫を殺処分せずに飼育してくださっています。職員の皆様の懸命な努力によって救われる命があります。一匹でも多くの命が救われますように、是非、里親をご検討ください。






☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。


紋次郎君 黒 オス 
推定 3才

フォスター・ペアレント  HO様(栃木県)


殆ど路上と言っていいほど交通量の多い道路脇の植え込みに潜んで暮らしていた野良ちゃん5匹組みの1匹です。保護できる場所もなく年月が過ぎてその間悲しい事故もありました。
養ってきた老猫たちとのお別れが続き、まだまだ、数は多いのですが思い切って保護致しました。
なついていなくて見分けがつかない黒猫ちゃん、検査で鎮静をかけたときに名前と電話番号を書いた首輪を付けました。
幸い5匹は、エーズ・白血病検査も陰性です。
が、みごとにみんななついていない点ではピカイチ。
その中で、ボランティアさんもあれやこれやの手で心をほぐしてあげようと懸命です。
そのお誘いに、ちょっと、好奇心を示してくれているのが唯一、紋次郎君。


monziro3.jpg

monnziro2.jpg

monziro1.jpg

遊びたいけどー、ちょっと恐いけどー、美味しいものくれるしー、大丈夫かなー。

早く、リラックスして楽しく暮らさせてあげたいと思っています。
フォスター・ペアレント様、お世話になります。ありがとうございます。



 
殺処分をゼロに!1日も早い達成を!

センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

tnrba88x31.jpg

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内
全国犬猫助成金リスト 

川崎市在住、隣接の都県市の方で川崎市動物愛護センター(高津区蟹ヶ谷)収容犬猫の譲渡を希望される方は、センターに電話でお問合せください。
川崎市動物愛護センター  電話 044-766-2237




TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    


殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円  
スポンサーサイト