FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 すべての命に優しい国づくり
2010年07月06日 (火) | 編集 |
犬猫救済の輪ホームページのアドレスが引越し前のままになっていらっしゃる方は、新アドレスでブックマーク宜しくお願い申し上げます。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/

nekobasu-yamanasi110.gif
リンクご協力お願い致します。

山梨のねこばすさんに本当に微力ながらご協力させていただく事になりました。
「ねこばす」は、あの山梨400頭の犬捨て山と言われた多頭飼育現場の近くにあります。
「ねこばす」に関わる事になった櫻井さんは、犬の多頭飼育現場のボランティアに神奈川から山梨まで時々通っておられたそうです。そこで「ねこばす」を知ったそうです。
犬の多頭飼育現場は、何年も前に話しを耳にしたときは400頭など噂かと思いました。
けれど、行ってみますと現実は、それ以上、犬の白骨が散乱する地獄でした。
そうしたところから、多くのボランティアさんたちが長い年月にわたって現在まで改善してきたのです。
その行動には本当に頭の下がる思いです。
しばらく前に具合の悪い犬がいるとのことで一頭だけ引き取ろうかと現地の小林さんに電話をしたところ、犬達の現状、ボランティアさんたちの支え、一生懸命話してくださいました。とても明るい声でした。
そうした場所でのボランティアの一員として参加されていた櫻井さん、更に、放置できない「ねこばす」にも携わる事になり本当にお疲れ様です。
今までも、献身的に地道に活動なされてきた方ですから、自分のペースを保って体を壊さないように頑張っていただきたいと願っております。
動かずわづかな支援金というささやかな気持ちのみで申し訳ないのですが今日、銀行からささやかカンパさせていただきました。
そんなささやかな手でもいくつも差し伸べられて、あとは櫻井さんにコツコツと通っていただき、「ねこばす」の子達を助けていただけたならいいなーと甘えさせていただき、リンクも貼らせていただいております。
「ねこばす」のねこさんと櫻井さんの応援をしてもいいかなと思われる方がいらっしゃいましたら、少しだけ支援金というかたちで手を差し伸べていただけましたら幸いです。



すべての命に優しい国づくり


まもなく選挙ですね。
救いたい命、守りたい命がある。
個人の無力さから時には議員のお力を借りたいと思うときもあります。
正直、何党だっていい、殺処分禁止、野生動物も産業動物も小さな虫も魚も全ての命に尊厳を、すべての命を大切にする国づくりをしてほしい。そう思っています。

こんなブログを見つけました。
名前も知りませんでしたけど、、いい事書いてあるみたいです。
今夜は、朝までに全部読んでみようかな。

すべての命に優しい国づくり 獣医師 佐草かづまさ
http://blog.livedoor.jp/k_sakusa/
http://blog.livedoor.jp/k_sakusa/archives/146307.html



川崎市在住、隣接の都県市の方で川崎市動物愛護センター(高津区蟹ヶ谷)収容犬猫の譲渡を希望される方は、センターに電話でお問合せください。
譲渡動物情報 
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/zyouto/centerzyouto/cat/list.html
川崎市動物愛護センター  電話 044-766-2237





殺処分をゼロに!1日も早い達成を!

センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

tnrba88x31.jpg




富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。週一程度、可能な方は、是非ご連絡ください。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    


殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,701,383円

<TNR日本動物福祉病院 只今、愛護精神と臨床経験のあります獣医アルバイト募集中です>

スポンサーサイト