FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 富士見公園シェルターの猫 大黒君永眠、里親様ありがとう
2010年12月18日 (土) | 編集 |
☆本日里親会 
12月18(土)19日(日)13時~17時 雨天決行
  川崎市川崎区大島4-23-13
  TNR 日本動物福祉病院内


動物愛護センターから引き出しました沢山のワンちゃんと猫ちゃんが待っています。
お出かけください。



今日、1通の手紙を受け取りました。

富士見公園シェルターの猫 大黒君とキュートちゃんの二匹の里親様になって下さったS様からでした。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/huzimi-sieruta-neko.htm

12月4日、大黒君が急死したとの知らせでした。
前の晩もキュートちゃんとじゃれあって、食事もしていたのに、次の日、ベッドの上の日当たりの良い場所で寝ていた大黒君。
ドタッと音がして「大黒?」とのぞきいったときには首が曲がり横になったまま、抱き起したときには瞳孔が開いてそのまま娘さんの腕の中で息を引き取ったそうです。何か発作が起きてしまったのでしょうか。

daikoku.jpeg

daikoku2.jpeg

daikoku3.jpeg

犬猫救済の輪 過去の活動の中でも最大規模の救済活動でした。
公園の閉鎖で立ち入りができなくなる中、行政との話し合いは難航。子猫全頭の保護治療里親探し。成猫は保護場所がなく一度全頭捕獲、不妊手術、リリース、行政との話し合いが決着した後の公園内シェルター完成後に再度捕獲、保護、里親探しとなりました。
その時は、この子たちの命がかかっておりましたから必死でしたが、振り返っても、本当によくできたと思います。
沢山の方からの応援を励みに、ボランティアさんの力あって、なんとか保護できた子達に里親先が見つかることはどれほど大きな喜びだったでしょう。
今日は、シェルターのボランティアさんたち来られる方だけ11人が参加の会合を持ちました。大黒君のことを報告しました。いまもシェルターにいる約30匹の成猫のこれからについても意見を聞いたりしました。

キュートちゃんはまだ体が小さ目でしたから当時1歳未満とわかりました。
大黒君、何才だったのでしょう。
キュートちゃんともこんなに仲良く暮らしていたんだね。
写真を見て、涙です。
暖かいご家族の元で幸せな暮らしをさせてあげられましたこと、里親様に心から感謝しております。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。


●消えていく命       ●ココニャン一家の縁結び

●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●熊本市動物愛護センター  
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。

ボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道   ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記  ●ちび助ママのブログ
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」
 1kanban1.jpg
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>
殺処分ゼロへの道!この病院は、みんなで力を出し合って作り上げる不幸な動物たちの福祉のための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。あと一歩。絶大な協力をお願い申し上げます。

目標額10,000,000円   11月30日現在の合計額は7,600,383円です。ありがとうございます。
pittobana.jpg    
 
スポンサーサイト