fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 チャップ永眠/「動物愛護管理法」署名にご協力下さい
2010年12月23日 (木) | 編集 |
☆次回里親会 
12月23日(木)24日(金)25日(土)13時~17時 雨天決行
  川崎市川崎区大島4-23-13
  TNR 日本動物福祉病院内


室内ですので、ねこちゃんと遊んで決められます。
わんちゃんもダックス、ヨークシャテリヤ参加します。

●ちび助ママのブログ

この子はグレー白、おちゃめな女の子。
ワクチン、不妊手術終わっています。
DSC04326.jpg

DSC04322.jpg

DSC04366.jpg

DSC04362.jpg







「動物愛護管理法」署名にご協力下さい!
項目が増えました。印刷してお使い下さい。
前回、掲載致しました署名用紙も有効です。

THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com/index.html


banar_20101217.jpg
http://www.the-petlaw.com/pdf/20101219_syomei.pdf

転載 「犬を感じるブログメディア」 様より
・虐待繁殖について考える (1)
・虐待繁殖について考える (2)
・虐待繁殖について考える (3)



2010年12月23日 チャップ、永眠

チャップ、12月21日の写真です。

DSC04392.jpg

DSC04396.jpg

チャップ、突然ですが今日の午後六時に亡くなりました。
三日前から衰弱が見られ食べなくなり貧血が進み体温も下がり寝たままになりました。
施したのは保温と3回の補液とお薬投与と、二度クリ二ケアをシリンジで与えただけでした。

食べている時だけ一瞬触れたチャップ。大好きなアニキに先立たれた時はどうなるかと心配しましたが、淋しさもあったのでしょう。私との距離は少しだけ縮まり、給食タイムにはキッチンの棚の上にのぼって美味しい匂いがしてくると鳴いて催促するので、器を棚の上に運んだものでした。
よだれでベタベタに固まった毛を布をかぶせて、カットしてあげられたのも先日のことでした。

動く力もなくなって初めてゆっくり背中を撫でて喉をさすってあげると首を伸ばして気持ちよさそうにしてくれました。何年も生きてきて初めて知った気持ちよさ。もう、骨だけの体重は2キロもないゴツゴツの背中を撫でながら涙がこぼれました。

ひどい口内炎や腎不全、体の悪いところもあったけれどもしかしたら老衰だったのかもしれません。
静かに眠りにつきました。
「よく頑張ったね。もういいよ。おいで。一緒に行こう。」と優しくて頼もしいアニキがそこまで迎えに来ているような気がしました。
ほんとはね。私としては、まだまだ不十分で、チャップが甘えることを知って「この世は楽しかったよ。」って思い出を持たせてあげたかった。許してね。チャップ。どうか、やすらかに。

フォスターペアレント様、チャップが大変お世話になりました。ありがとうございました。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。


●消えていく命       ●ココニャン一家の縁結び

●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●熊本市動物愛護センター  
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。

ボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道   ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記  ●ちび助ママのブログ
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」
 1kanban1.jpg
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>
殺処分ゼロへの道!この病院は、みんなで力を出し合って作り上げる不幸な動物たちの福祉のための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。あと一歩。絶大な協力をお願い申し上げます。

目標額10,000,000円   11月30日現在の合計額は7,600,383円です。ありがとうございます。
pittobana.jpg    
 
スポンサーサイト