FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 チワワ・シーズーミックス里親募集/今日のリハビリ
2011年02月17日 (木) | 編集 |
川崎市動物愛護センターより引き取りました。
里親募集開始です。
ワクチン、不妊手術済、フィラリア検査陰性です。


5歳のシーズー×ペキニーズのミックス オス 8キロ位
穏やかな性格で人間大好きです。お散歩上手です。
DSC05042.jpg

DSC05060.jpg



6歳のチワワ オス
只今、預かりボランティアさん宅で修業中。
DSC05051.jpg

DSC05052.jpg

DSC05054.jpg

ボランティアさんが、ブログを立ち上げてくれました。
チワワ君の性格や、日々の様子はこちらをご訪問くださいね。

サエの縁結び

良いご縁が結ばれますように。


川崎社会保険病院での外来リハビリ二日目
左手の麻痺の回復に向けて一か月後の目標ができています。先生の中には、その達成のためのプログラムができているのですね。今日からトレーニング始まりました。
今まで、腕はどんな運動をしたらよいのかよくわからなかったのですが、いろいろな運動を行いました。
自首トレとしてもできるような運動も教えていただきました。
壁に左手を当てて腕立て伏せのように屈伸したり、その角度を変えてみたり、あるいは仰向けに寝た姿勢で両腕ででベッドを抑えたまま体を浮かせてそのまま上腕に力を入れた状態で止めたりします。
これなら、確かに腕にも力が付きそうですし自主トレもできます。

歩き方の方は、うーん、先生、今日もどうしようかなーと悩んでました。
私も、わからないです。
強く踏む練習、膝を上げる練習などしています。

でも、今日の犬の散歩の時軽く走ることができました。そんなにつまづかないで。
ですから、総合的には回復が続いていると思ってよさそうです。

リハビリ二日目にして、先生から忠告。
「本来ならまだ入院してリハビリを続けなければならないときですよ。仕事への復帰が早すぎることに要注意。今の一日はハードすぎます。通常の年齢よりずっと若い年齢で脳梗塞になったことは、それだけ無理をし過ぎてきたためと受け止めること。変えないで無理を続ければ再発すると考えること。」

自分でもそう思います。
言っていただけるのはありがたいです。
退院したばかりで、どうしてもやらなければならないことが沢山有り過ぎて、早々にハードな時間を過ごしていました。
でも、本当に、改めます。
何かによって生かされた命です。他の命を生かすために、この命を大切にします。


TNR日本動物福祉病院には、今週から二名の獣医アルバイトを採用致しました。
こうした時にボランティアも、何人もの方からお申し出をいただき、病院、シェルター、里親会それぞれに新人ボランティアさんが参加して下さることになりました。
また、遠方の方からは、フォスターペアレントのお申し出や、物資支援のご協力を賜りまして、力不足の私を各方面からサポートしていただいております。

皆様、今日もありがとうございます。



川崎市動物愛護センター ミニチュアピンシャのオス  柴犬穏やかな性格の老犬 が保護され新しい飼い主様を待っています。川崎市在住、隣接の都県市の方でご検討いただけます方は、直接川崎市動物愛護センター譲渡担当者(電話 044-766-2237)までお問合せ下さい。<転載歓迎>
CIMG7065.jpg

CIMG7074.jpg
CIMG7075.jpg

五十歳の志から五年 「今、思うこと」
 「犬猫救済の輪」 「TNR日本動物福祉病院」 代表 結 昭子



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」
 1kanban1.jpg

動物福祉病院設立基金
目標額10,000,000円   現在の合計額は8,508,846です。ありがとうございます。

「動物福祉病院設立基金のお願い」につきましては、本開業日の2011年2月2日をもちまして閉め切りさせて頂き、後日、会計報告をさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。
              2010年12月27日  犬猫救済の輪 結 昭子  


pittobana.jpg     
スポンサーサイト