FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 春の出産前に TNR!
2011年02月19日 (土) | 編集 |
転載です!
猫なみ~猫のマリアの活動日誌
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-122.html
世田谷猫虐待、テレビ取材受けました
世田谷区中町で起きた猫の虐待事件について、
本日TBSさんが取材に来てくださいました。
明朝(2/19)早朝5時45分~
「みのもんたのサタデーずばッと」の中で放送される予定です。
6時40分~50分頃との連絡を先ほど受けました。




支援物資ありがとうございます。
HI様



外の猫たちは、発情期です。
春の出産の前にTNRをと、ボランティアさんたちが全力で取り組んでいるのに、私は、申し訳ないほどのお手伝いしかできません。

週末は、TNR日本動物福祉病院も一日中不妊手術です。
土曜日の予約は、14匹。
私もお掃除くらい少し役に立てるかな。



前夜、捕獲された手術待ちの猫さん達
DSC05066.jpg







新しい病院に移って初めて主治医の先生との対面、診察を受けました。
とても話しやすく親切な説明をして下さる先生で安心いたしました。
今後の検査の予定なども話しました。
1か月後に血液検査、MRIは半年後の予定です。

リハビリも受けました。
手の鈍さ、力のなさははっきりしていて物の持ち運びでは力なく落としてしまいますし、食器の洗い物などは親指人差し指以外は遊んでしまっています。動きの悪い指は体温も低いのを感じます。
リハビリは、ちょっと難し療法です。
関節へ刺激を加えるのですが何をしているのかわからないほどのわづかな刺激です。
なのにその後に体を動かしてみるとあきらかな違いがでるのです。
不思議、不思議な体験をしています。


ボランティアさんが、ブログを立ち上げてくれました。
チワワ君の性格や、日々の様子はこちらをご訪問くださいね。

サエの縁結び

良いご縁が結ばれますように。


五十歳の志から五年 「今、思うこと」
 「犬猫救済の輪」 「TNR日本動物福祉病院」 代表 結 昭子



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」
 1kanban1.jpg

動物福祉病院設立基金
目標額10,000,000円   現在の合計額は8,678,846です。ありがとうございます。

「動物福祉病院設立基金のお願い」につきましては、本開業日の2011年2月2日をもちまして閉め切りさせて頂き、後日、会計報告をさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。
              2010年12月27日  犬猫救済の輪 結 昭子  


pittobana.jpg     
スポンサーサイト