FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 保護室拡張工事、まもなく終了です。
2011年08月30日 (火) | 編集 |
皆様、応援ありがとうございます。
TNR日本動物福祉病院の保護室拡張工事、まもなく終了です。
今日は、今まで使っていたケージを積み上げてとりあえず猫ちゃんたち20匹が入室しました。
最終的には、病院内50匹保護になります。
いづれステンレスの病院用ケージを入れる予定ですが、メチャ高いんです。
明日、業者さんが説明に来て下さるってことですけど。
たぶん、カタログ見て説明聞くだけ。
ちょっと時間かけて、中古ないか探そうと思ってます。
そんな情報あったら教えて下さいね。

あー、8月もう終わりですね。
ネコちゃんたちに、あまり里親さん見つけてあげられませんでした。
減らないけど保護しなくちゃですから、かなり増えてます。

公開してませんでしたけど、実は少し前からこんな隠れシェルターも存在。
福島の子達を保護しています。
DSC07740.jpg
都会で土地もないので使わせて頂けるお部屋があれば有難い限りです。
ここにも、10匹以上保護できます。

とはいえ、保護した後は、毎日のお世話が必要ですし、里親探しも益々頑張らなくちゃ。
忙しいです。




DSC07896.jpg

エッ、何?って。うちのポットです。
10年以上活躍していた旧ポットがとうとうお疲れさん、蓋の裏の接着部分が剥がれてボロボロと崩れ落ちてしまったのでした。旧ポットは4リットルでした。
電気屋さんで「一番容量の多いのはどれですか。」
で、5リットルこの種類だけでしたので迷わず決めました。

何をするにも少しでも時間をとらないようにが、頭の隅にありますから。
お水を入れる回数が少しでも少なくてすむようにこれ。加湿器なんかも1日お水を足さなくていいようにやっぱり一番容量の大きいもの、しかも上から水を入れられるもの。猫のトイレの砂の袋は、すごく大きく切ります。その方がザーっと一度にいっぱい出るから、少しづつ入れてるより何秒か短縮できるってわけ。すべてにそんなことばかり考えながら生活している。

あー、ゆとりが欲しです。  あー、ぜったい無理です。


「ケンの家」様より、川崎市動物愛護センターで里親様を待つわんこです。
http://ameblo.jp/maro116/entry-11000865007.html
また、川崎市動物愛護センターでは、40匹前後の子猫が保護され、職員さんのお世話で順次譲渡されております。
譲渡希望の方は、直接、川崎市動物愛護センターにお問い合わせください。
213-0025
川崎市高津区蟹ヶ谷119
電話 044-766-2237
FAX 044-798-2743
メールアドレス:35dobutu@city.kawasaki.jp
業務時間 平日8:30~12:00 12:45~17:00



生かしたい思いを表わしましょう!
「家畜おたすけ隊」様より

署名のお呼びかけです。

http://ameblo.jp/helpcow/entry-10995594376.html





dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』バナーリンクやお買いものでご協力宜しくお願い致しますね。



命を救うため、被災犬猫・保健所収容の犬猫の里親様、ホストファミリー様が多数必要です。
ご検討を宜しくお願い申し上げます。

メールフォーム


TNR日本動物福祉病院では、9月1日~9月30日まで福島県被災動物救済活動で保護されております犬猫の不妊手術を無料でお受けいたします。
費用は全額、ご寄附より賄わせて頂きまして、動物救済にお役に立ちたいと考えております。被災動物支援金へのご協力を賜っております皆様には改めまして深く感謝を申し上げます。救済活動に携わっておられますボランティアの皆様で、被災犬猫の不妊手術をご希望されます方は(国籍、団体、法人個人等問いません)、メールフォームよりお問い合わせ下さい。お申込み状況によりすべてがお受けできない場合も有り得ますことをご了承願います。
 

メールフォーム



支援物資のお願い

福島被災地の動物達の救済に関しましては良い話は入ってきません。少しでも早く助けられるだけ助けたい、そんなことしか考えられません。次回、猫達に届けるフードが足りません。ご協力願えましたら幸いです。

猫トイレ用紙砂(種類問わず) ・ユニチャーム消臭サンド(本体はありますので不要です)
成猫ドライフード(被災地用は中で子袋に分けてないもの)
成猫缶詰レトルトパウチ種類問わず
成犬用缶詰種類問わず おやつジャーキー等(被災地では、近寄れない犬でも投げてあげられるもの)
のみとり金櫛・爪きり(ハサミ型)・
      宜しくお願い申し上げます。


・受け入れ時間  平日12時から17時 
・受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛
※尚、大変申し訳ございませんが、病院へ直接物資をお持ちいただくのはご遠慮下さい。獣医やスタッフが、おひとりにたとえ3分5分の時間の対応であっても、それが10人になれば50分1時間となります。この時間があれば、獣医やスタッフは多くの命を救うことができるのです。一頭でも多くの命を救うため1分1秒を惜しみ活動しております。皆様の善意に十分なご対応ができず本当に残念なのですが、ご配慮いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 

支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。
保護場所が足りないため被災動物は一時福島県内ペットホテルに預け、順次、川崎に搬送しています。福島ペットホテルの使用料は月20万円です。(これは内容量からして非常に安いです。)TNR日本動物福祉病院は、被災動物、センター収容動物等を50頭まで収容できますように、現在、皆様のお力をお借り致しましての、シェルター部門拡張工事を行っています。更に、積極的な保護救済活動が可能になります。一層のご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。
振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。

犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、小さな力ですが、
東北関東大地震による被災動物に手を差し伸べたいと思います。 

110308_093805_20110324015518.jpg

※署名にご協力ください!
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110702.html
世界に発進しました。
福島県原発20キロ圏内 餓死していく動物を見殺しにしないで
原発区域の動物の命を助け出そうとする飼い主やアニマルレスキューチームが救出に行くことを認めてもらえるよう、日本政府に許可を求める署名を集めています。


※犬猫救済の輪ボランティアさん募集
富士見公園シェルターボランティアさんと、TNR日本動物福祉病院内シェルター増設に伴い、主に保護猫のお世話に協力いただけるボランティアさんを募集しています。週1回以上、1日3時間以上可能な方、お気軽にお問合せください。

※飼い主様が見つかるまでの預かり様、里親様常時募集
被災地に救出に出向けないけれど、連れて来てくれたら引取りできますという方はいらっしゃいませんでしょうか。現地には助けを待つ猫達が沢山います。ご検討お願い申し上げます。


被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に大変有益な情報を発信して下さっています。


被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


被災地迷子ペット探し掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/






●消えていく命 ●ココニャン一家の縁結び  
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●横浜市動物愛護センター
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」  Trap (捕獲し) Neuter(不妊手術を施し) Return(元の場所へ戻す)

1kanban1.jpg


◆犬猫救済の輪では、被災動物やセンター引出の子猫を多数保護しています。お世話にご協力いただけますボランティアさん(週一日以上一日三時間以上)を募集しております!!
 メールフォームより、お問い合わせ下さい。
スポンサーサイト