シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 署名に寄せられたメッセージ/シェルター新設考えています
2011年09月22日 (木) | 編集 |
NPO法人ティアハイムジャパンのブログより
栃木動物緊急避難所イベントのお知らせです!


9月24日土曜日  
場所  栃木市万町1-20
     四次元ポケット静
     0282-22-1021
時間  午後3時から
ドッグベーシックトレーニング教室
講師  被災地動物情報ブログ管理人 神野さん

詳細は、こちら
http://ameblo.jp/tierheim-japan/day-20110921.html




転載 歓迎!「全国動物ネットワーク」 様より、お知らせです。
http://animalnetwork.jimdo.com/
Don't forget,the animals in Fukushima!
福島の動物たちを忘れない!


全国動物ネットワーク、日本動物虐待防止協会、希望の牧場、小林美貴子(個人ボランティア)共催で福島被災動物救済の為のイベントを開催します!


☆次回里親会

◆9月24日(土)13時~17時 雨天決行
☆  川崎市川崎区大島4-23-13
TNR 日本動物福祉病院内
TNR日本動物福祉病院TNR日本動物福祉病院

◆9月25日(日)12時~17時 雨天決行
戸越銀座商店街ペットスマイル 戸越店店頭

被災猫多数参加。センター引出の子猫も多数お待ちしています。お出かけください。


DSC07817.jpg

里親会に参加します。
預りボランティアさん
               「サエの縁結び」




国ってなんでしょう。政治ってなんでしょう。日本は、どうなるのでしょうね。
自分の力なさを知っていながらも、
見捨てられない、諦められない、

私に、あと何ができるのか。現実的に救えるだけ救うしかないのか。
この都会にシェルターを持つこと。
無理して無理して、やるしかないかと、数日真剣に思いつめている。
もう本当に本当に時間がない。期待できる明るい話はどこにも聞こえない。やるしかないか。
それも、急いで。






福島県原発20キロ圏内 餓死していく動物を見殺しにしないで

原発区域の動物の命を助け出そうとする飼い主やアニマルレスキューチームが救出に行くことを認めてもらえるよう、日本政府に許可を求める署名を集めています。

「署名に寄せられた世界からの声」
を聴いて下さい。

# 2,389
19:51, Sep 09, Pat Gursky, NY アメリカ・ニューヨーク
被災動物たちは苦しんでいます。どうか見捨てないでください。

# 2,369
17:23, Sep 07, Waheeda Smith, Canadaカナダ
どうか動物保護団体や飼い主に、この悲劇の犠牲となった無垢な動物たちを助けに行かさせてください。

# 2,344
07:40, Sep 05, Hikaru Gyotoku, Japan日本
どうかこの動物の問題を無視しないでください。まさに今起きていることなのです。

# 2,329
00:23, Sep 03, chiaki noda, Japan日本
そうか、福島の動物たちを助けて!!思いやりを見せてください。

# 2,328
20:33, Sep 02, Kumiko Harada, Japan日本
政府の安全管理が不完全だった為にこのような犠牲が出てしまったのです!責任を撮る為にも一刻も早く救出すべきです!

# 2,318
06:24, Sep 02, yumi isogai, Japan日本
自分の身内だと思って行動して欲しい

# 2,316
03:29, Sep 02, kai keiko, Japan日本
どうかこれ以上愚行を重ねないよう、ひとりひとりができることを、と思い署名します。

# 2,308日本
23:17, Aug 31, Akiko Kaga, Japan
生き残っている動物たちを助けて下さい

# 2,307
18:20, Aug 31, Name not displayed, MIアメリカ・ミシガン
アメリカ在住の日本人です。私の国の動物たちを、どうか助けてください。

# 2,305
05:43, Aug 31, norie yamaguchi, Japan
まだ頑張って生きている子達を見捨てないで!

# 2,285
11:18, Aug 29, Name not displayed, MAアメリカ・マサチューセッツ
動物たちを助けようとしている人たちの前に、どういう理由がろうと、誰も立ちはだかることなどできません。正しいことをしてください。そして。動物たちを苦しみから救ってください。

# 2,280
01:56, Aug 29, Name not displayed, Italyイタリア
この署名が助けになることを、心から願っています。

# 2,278
22:34, Aug 28, YASUKO SANADA, Japan日本
3月11日以来被災動物の事を思うと心が痛くてたまりません。どうかひとつでも多くの命を救ってください。

# 2,277
22:14, Aug 28, Name not displayed, Japan日本
まだ助けてあげられる命が存在しています。どうか見捨てないで!

# 2,265
01:52, Aug 28, chie ichikawa, Japanm日本
Japan has any law for animals to save their lives.

# 2,260
05:16, Aug 27, Name not displayed, Australiaオーストラリア

悲しすぎます。この可哀そうな動物たちを助けたいです。

# 2,258
21:29, Aug 26, Name not displayed, Japan日本
福島のすべての動物たちを救おう!

# 2,251
00:09, Aug 26, Name not displayed, Japan日本
動物たちを助けて!助けて!助けて!!!!

# 2,249
20:40, Aug 25, Name not displayed, Japan日本
Save Animais! They are family! 彼らに何の罪もありません。国の原発安全管理が不十分だったのだから、全ての生き物達を助けるべきです。救助に向かう人達が現場に入る事を許可するべきです。

# 2,242
08:47, Aug 25, Name not displayed, Japan日本
彼らは、家族です。彼らを救うことで、飼い主の心も救われます。もっと犬猫を当然のように救うことのできる避難システムを考えなければいけないと思います。こんな虐殺のようなこと、絶対に許されない。救って下さい!お願いします。

# 2,240
05:31, Aug 25, Name not displayed, Japan日本
どうか人間だけでなく、苦しんでいる動物にも目をむけてください。私たちが彼らを救わなければなりません。私たちが...

# 2,228
00:16, Aug 23, Naoko Nishimura, Japan日本
今もって、多くの動物たちが福島に取り残されています。どうか動物たちを助けてください!今しか助けることはできません!

# 2,224
06:16, Aug 22, Yukiko Ipponjima, Japan日本
助けてください。お願いします。

# 2,220
00:49, Aug 22, Name not displayed, Japan日本
日本のこの悲劇の事実を知ることが容易でないということは、悲しいことです。

# 2,211
21:45, Aug 20, chie sato, Japan日本
動物

# 2,204
21:36, Aug 19, aya ooyoshi, Japan日本
動物たちは人間の愛情なしには生きられません!

# 2,199
19:31, Aug 18, Jennifer Chiasson, Canadaカナダ
まず、ペットを置き去りにしたことが信じられません。ペットは私にとって家族の一員です。もし私の家が火事になったら、ペットも含め私の家族全員が避難するまで、立ち去ることはできないでしょう。そして、動物たちが助けを必要としているのに、十分な救済が成されないことに怒りをおぼえます。どうして彼らを見捨てることができるのでしょう?本当に吐き気がします!この無力な動物たちを助けて!

# 2,194
04:46, Aug 18, Mio Kobayashi, Japan
私はいま、日本人であることを恥ずかしく思っています。命が差別され、軽んじられる国だからです。自分のことばかり可愛がっている人たちが、国を仕切っているからです。もう充分ではないでしょうか。私の家族を、これ以上殺さないで下さい。これ以上、失望したくない。

# 2,191
03:25, Aug 18, Name not displayed, Japan
命あるものを見捨てないで。

# 2,182
00:28, Aug 17, Tomomi Ibuki, Japan日本
この惨さを見て育つ子供がどんな人間になりどんな国を作るか。負のループを止めましょう

# 2,181
23:34, Aug 16, Name not displayed, Japan
I want to follow a small command
→命令に従います???ちょっと意味が分かりません(大野)

# 2,178
22:15, Aug 16, Name not displayed, Japan
これ以上動物達が犠牲になるのは許せません。もう5ヶ月も経っています。あまりにも酷すぎる。民間団体の協力を求め、早急に救助して下さい!

# 2,171
06:10, Aug 16, Name not displayed, Japan
ペットも家族

# 2,170
05:56, Aug 16, 渡部 義徳, Japan
小さな命も救えずに、人間を救うことは出来ません。

# 2,166
01:56, Aug 16, Name not displayed, Japan
早く警戒区域内の全ての動物を助けてください。

# 2,164
22:11, Aug 15, Yumi Vargas, CAアメリカ・カリフォルニア
置き去りにされた動物たちを本当に本当に残念に思います。彼らは人間同様に生きており、人間と同等の価値があります。なぜ、飼い主や保護団体が区域に許可なしには入れないのか、その痛みや死を見ていることしかできないのか、理解できません。飼い主の責任として、政府は飼い主を区域に立ち入らせるべきです。お願いですから、この動物たちを助けてください!と、あなた方日本に問いたい。日本の総理大臣、あなたは、自分の家族がこのような苦しみを受けているときに、ただ見ているだけで何もせずにいられるのですか???

# 2,162
14:43, Aug 15, Shiho Michishita, NYアメリカ・ニューヨーク
彼らは、“ただのペット”でもなければ、“ただの動物”でもありません。彼らは家族の一員です。彼らを助けることに、疑問の余地はありません。

# 2,153
18:15, Aug 14, Izumi Nakatani, Japan日本
もう止めて!私に何ができるのでしょう?

# 2,135
02:10, Aug 13, Clifford Graham, South Africa 南アフリカ
これが偶然の出来事ということは理解できますが、この動物たちをどうか助けてください。そして、日本の心を私たちに見せてください。

# 2,126
08:43, Aug 11, Sakai Kirie, Japan日本
福島のペットと動物たちを助けてください。

# 2,120
09:59, Aug 10, eude sylviane, Franceフランス
彼らを助けましょう。生かさなければ。




支援物資のお願い
福島被災地からの救出活動は難しさを増していますが、9月回数を増やし全力で保護に取り組みます。猫達に届けるフードが不足しております。また保護された猫達のトイレ用紙砂のご協力を願えましたら有難いです。
アイリスオオヤマ折りたたみケージ OKE-450 シルバー 希望個数12個(里親会用)
防護服Sサイズ
子猫缶詰・レトルトパウチ種類問わず
成猫ドライフード(被災地用は中で子袋に分けてないもの)
成猫缶詰レトルトパウチ種類問わず  猫おやつ焼きささみ焼きカツオ等
成犬用缶詰種類問わず
猫トイレ用紙砂(種類問わず) ・ユニチャーム消臭シート・チップ等(本体はありますので不要です)
ペットシーツ (レギュラー・ワイド・スーパーワイド)
洗濯用(粉石けん・液体洗剤)      宜しくお願い申し上げます。

被災地動物水入用100円洗面器
 乾電池単一 箱ティッシュ
・受け入れ時間  平日12時から17時 
・受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。
保護場所が足りないため被災動物は一時福島県内ペットホテルに預け、順次、川崎に搬送しています。福島ペットホテルの使用料は月20万円です。(現在20頭ほど預けています。内容量からして非常に安いです。)TNR日本動物福祉病院は、拡張工事により被災動物、センター収容動物等を50頭まで収容可能になりました。皆様のご支援に感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。

犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、小さな力ですが、
東北関東大地震による被災動物に手を差し伸べたいと思います。 

110308_093805_20110324015518.jpg

※署名にご協力ください!
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110702.html
世界に発進しました。
福島県原発20キロ圏内 餓死していく動物を見殺しにしないで
原発区域の動物の命を助け出そうとする飼い主やアニマルレスキューチームが救出に行くことを認めてもらえるよう、日本政府に許可を求める署名を集めています。


※犬猫救済の輪ボランティアさん募集
富士見公園シェルターボランティアさんと、TNR日本動物福祉病院内シェルター増設に伴い、主に保護猫のお世話に協力いただけるボランティアさんを募集しています。週1回以上、1日3時間以上可能な方、お気軽にお問合せください。

※里親様・ホストファミリー様常時募集
命を救うため、被災犬猫・保健所収容の犬猫の里親様、ホストファミリー様が多数必要です。
ご検討を宜しくお願い申し上げます。

メールフォーム



被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に大変有益な情報を発信して下さっています。


被災地動物情報のブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


被災地迷子ペット探し掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/




●消えていく命 ●ココニャン一家の縁結び  
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●横浜市動物愛護センター
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。


ボランティアさんブログ  
・「猫トモへの道」 ・「サエの縁結び」 ・「シェルターの猫たち」 ・「うめばち日記」


★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」  Trap (捕獲し) Neuter(不妊手術を施し) Return(元の場所へ戻す)

1kanban1.jpg


◆犬猫救済の輪では、被災動物やセンター引出の子猫を多数保護しています。お世話にご協力いただけますボランティアさん(週一日以上一日三時間以上)を募集しております!!
 メールフォームより、お問い合わせ下さい。




