FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 3-2
2007年03月02日 (金) | 編集 |
富士見公園シェルターの猫たち里親会 3月4日(日)

20070303013004.jpg

川崎区内公園に見られる看板。上は、2年ほど前、川崎区保健所にお願いし作成していただいたもの。でも、違和感あり。きつい表現を避けたいということらしいですが、「殺したり傷つけないで下さい。」「虐待したり捨てないでください。」って、お願いすることではない。動物を殺傷、遺棄することは、犯罪です!でしょう。不法投棄は、犯罪ですってちゃんと書かれた看板はあるんですよ。命ですから、ゴミ以下の扱いでは。

今回、タカトリ公園で虐待を受けたと見られる猫が発見される事件が発生しました。
今回、立てられた看板です。「動物の虐待は犯罪です!」
20070303013021.jpg


里親募集の掲載をお願いしたサイトの管理人様から、公園名を出すことで捨て猫が増えませんかとのご心配を頂きメールを頂きました。今までの富士見公園でしたら、まったくそのとうり、ホームレスさんいっぱい、猫いっぱい、あそこに置いてくればいいよ。といった具合でした。でも、これからはホームレスさんもいない、野良猫もいない、わづかにいても責任持って管理されている公園に変わります。内容の充実した捨て猫防止看板や、パトロール強化で、捨て猫のしやすい公園から、捨て猫のしづらい公園、できない公園に変わらなければなりません。第1条件は、ホームレスさんの住む公園にならないこと。人が住んでいることが捨てられる1番の条件になりますから、まず、これだけはがっちり防止して頂かない事には、私達もどうにもできません。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう

★里親会
★『シェルターの猫たち』・・ボランティアおぐちゃんのブログ
★『犬猫救済の輪』

宮城県東松島市ー動物たちと人間が共存できる社会づくりを目指します
市が動物愛護に関する公式見解を示す
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/special/070201/doubutu_aigo.html
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック