FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 本日里親会/シェルター物件決定 お礼とご報告
2012年04月08日 (日) | 編集 |
トップ固定 記事はこの下からになります。

o0450033811742904684.jpg

☆犬猫救済の輪主催 被災猫里親会 
4月7日(土)13:00~17:00 雨天決行
4月8日(日)13:00~17:00 雨天決行

 川崎市川崎区大島4-23-13 
 TNR日本動物福祉病院内 


「サエの縁結び」http://ameblo.jp/satooyabora/entry-11216168523.html
「猫トモへの道」http://ameblo.jp/kenko323/entry-11194012749.html
震災から1年、飢えと孤独の中で必死に生き延びた子達です。どうか、一頭でも温かいご家庭に迎えていただけますよう宜しくお願い申し上げます。


o0350026311320954821.jpg
お問い合わせは メールフォーム にて

1kanban1.jpg
TNR日本動物福祉病院 獣医師募集(週1日以上)
お問い合わせは メールフォーム にて




シェルター物件決定 お礼とご報告

「動物達の家」シェルター新設 物件が決定いたしました。

仮契約が成立いたしました。

本契約は、資金繰り等の関係から、5月末の予定です。

皆様には、多大なご支援を賜っております。

資金繰りには私自身も全力で当たります。

必ず、実現させます。

引き続き応援下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

心からの感謝の気持ちを込めて、お礼とご報告をさせて頂きました。

         2012.4.7 犬猫救済の輪 結 昭子




犬の預りと里親探しにご協力を頂いておりますジェントルクリーチャーズへの支援物資が沢山届いたそうです。
お礼のお電話を頂きました。大変喜んでおられました。私からもお礼を申し上げます。
こちらでの紹介はこれで一旦終了致しますが、ジェントルクリーチャーズ様のブログに住所が掲載されておりますので、お譲りいただけるものなどございましたら、多くの犬たちが救われますよう、今後とも応援してあげて頂けましたら幸いです。

GENTLE CREATURES(ジェントルクリーチャーズ)様より

先日福島の被災犬のお預かりからお付き合いさせていただいている「犬猫救済の輪」さんのサイトから、保護犬たちへの物資のご支援をお願いしていただいたところ、たくさんの皆様から暖かいお気持ちのこもったご支援物資が届きました。

本当にありがとうございました。

ジェントルクリーチャーズと言う吹けば飛ぶよなちっぽけな保護活動ですが、これからも地道に殺処分ゼロを願って主に大型犬の引き取り,新家族探しを続けてまいります。

元をただせば中々大型犬の引き取り手、譲渡先がないと言う事で大型犬好きの自分としてはいてもたってもおられずはじめたことです。
一面識もない皆様に「何か頂戴」などととても言えるものではありませんが、もし、もし皆様のご家庭でご不要となった、大型犬、犬たちに使えるようなものがございましたらよろしかったらお譲りいただけるととても助かります。

★フード類
★バリケン・ケージ
★毛布・タオルケット・夏がけなど敷物に使えるもの
★おやつ・おもちゃ
★首輪・リード類
★フロントライン・シャンプー類・ケアお手入れ用品


買ったけど合わなかったわ、新しいものに買い換えるからもういらないわ、うちの子がいやだって言うから、頂き物が重なってしまったわ、などなど、ご無理のないもので結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。



☆大型が多いため、フードの消耗はすごいです。(でも、最近は半分手作り肉・魚食でフードそのものの消費は抑えています。)

☆バリケン、ケージはそうそう壊れない・・・と思っていたら大間違い、基本的にクレートトレーニングをして新しいご家族に送り出すことにしているので、生まれてはじめてクレートに入っておとなしくしなさいと言われた犬は死に物狂いで大暴れ・・・中型犬でも一晩であっさり破壊してくれます・・・・!和犬MIXは特に自己主張が強いと言うか、いやなものは絶対にいや、と貫き通したいようでしぶしぶ折り合いがつくまでに1頭当たり2個は壊されます。いつもヤフオクに目を光らせていますが中々・・・・。

☆毛布、タオルケット、夏がけなど、犬もふわふわした寝心地のよい敷物が大好きですが、自分流にオリジナルな感じに敷きたいらしく、広げたりたたんだりほじくったりと・・・・あっという間に穴が開き、ちぎれ、中身が出て・・・・消耗品です。

☆おやつはハウスや呼び戻しなど今までしなかったようなことを喜んで楽しく受け入れてもらうために使いますが、体が大きい分消費は激しいです。おもちゃも、遊ぶと言うよりは仮想敵か!?と言う感じでストレス発散の矛先になってますが・・・・彼らにとってはおもちゃも毛布も一緒?

☆首輪はできるだけカッチン止めではなく(特に大型犬は)ベルト式のほうが安心です。
かわいらしい華奢なものもあこがれますが、まずはがっちり頑丈で安心なものから、です。万一壊れて脱走されたりしたら大変なので、とにかく見た目より頑丈さを重視しています。譲渡の際にもそのままつけてお渡しするので、ゆるく消耗します。
同様にリードも譲渡の際にはつけてさしあげますし、うちに滞在中に最低一本はかじられたりして破壊されます・・・!リードや首輪が消耗品とは思っていませんでした!



と言う事で、わざわざ新品を購入していただかなくても結構です、敷物だけは洗濯済みのものでお願いいたしますが、他は中古品歓迎です。



引き続き、物資のご支援をよろしくお願いいたします。

今後は奇数月に譲渡会の定期開催を予定しております。
来月の譲渡会には犬猫救済の輪経由で被災犬子犬の参加も予定されています。
(もし子犬が滞在するようになると、さらに消耗品が増えます、そのときにはまた子犬用のものなどお願いさせていたくかもしれませんがよろしくお願いいたします。)

GENTLE CREATURESブログ

http://ameblo.jp/annalila1/


物資送り先
413-0304
静岡県賀茂郡東伊豆町白田1458-15
ジェントルクリーチャーズ(岡本真理)宛
080-1559-1151
受け入れ時間は12時から6時の間でお願いいたします。

お問い合わせなどございましたらゲストブックかメッセージでお願いいたします。



犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、東日本大震災と原発事故による被災動物救済活動を行っています。 
110308_093805_20110324015518.jpg

◆支援物資のお願い 
・犬おやつ(スナックボーイビーフ・さやビーフ・デビフマイルドジャーキービーフ・チーズ)
・消耗品 塩素系ハイター(消毒用に使用します)・箱ティッシュ・クッキングホイル・サランラップ)
・45Lポリ袋(透明やや厚地のもの)
・猫用ドライフード(種類問わず)
・猫用缶詰・レトルト(種類問わず)
・マタタビの粉ボトル入り
・猫トイレ用紙砂またはおからの砂(種類問わず)
・トレー (お買い物で出たトレーを野良猫さん用給餌に使います。大きさ大小問わず少量)
・使わない切手がございましたら。
受け入れ時間  平日12時から17時 
受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援金のお願い
不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!「動物の家」シェルター新設2012年夏の実現を目指します。ご支援お願い申し上げます。

目標額5,000,000円 現在3,178,508円
ご寄附の明細はHP  シェルター設立基金 でご報告させていただきます。
sie1.jpg

振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルタ ・ 例 被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ)とご記入下さい。



被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に大変有益な情報を発信して下さっています。
被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


●消えていく命 ●ココニャン一家の縁結び
  
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●横浜市動物愛護センター
富士見公園シェルターボラ石猫さんブログ
●「猫トモへの道」
一時預かりボランティア サエさんのブログ●「サエの縁結び」


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi




#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト