FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ツブちゃん、永眠(犬猫救済の輪)
2013年05月20日 (月) | 編集 |
トップ固定 記事はこの下からになります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
渡辺綾美 被災動物チャリティーピアノコンサートのお知らせ
2013年6月11日(火)19:00開演 ルーテル市谷ホール

チケットのご購入はお早めに・・・ ピアニスト渡辺綾美さんのご好意で、収益金の全額を、被災犬猫救済活動に寄付していただけることになりました。あなたの愛が、被災地の犬猫達を救います。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

♪被災動物チャリティーコンサートの詳細はこちらから
♪前回のコンサートの記録はこちら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


o0450033811742904684.jpg




ボランティアさん、募集しています。
あなたも、猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41.gif



ツブちゃん、永眠(犬猫救済の輪)

保護NO163 2011
双葉郡浪江町室原114号線沿いにて保護
黒白 メス
仮名 ツブ
猫エイズ陽性
フォスター・ペアレント 松本様(神奈川県)

CIMG7621.jpg

DSC09584.jpg

2011年 警戒区域となった20キロ圏内に立ち入るにはバリケードを突破する以外に方法はありませんでした。
バリケードはどんどん頑丈な物に変わり、このころは葛尾村の山中をドキドキしながら越えて、バリケードを突破して圏内にはいりました。
そのルートをつかえたのもわづかな間でしたが、20キロ圏内の沢山の命を救い出しました。
ツブちゃんもその中の1匹でした。小さな小さな弱々しい黒白猫がお腹を空かせて道端をフラフラと歩いていました。
近くにも沢山の猫がいて随分保護しましたが、今もまだ取り残されたままの猫達がいる帰還困難区域です。
この場所で保護し、白血病で亡くなったシュン君、エイズキャリアだけどボランティアさんの家に迎えられて大切にされているコイ太郎君、私の元にいるなついていないシャムミックスのリン君、それぞれの保護の瞬間の状況がよみがえります。
ツブちゃん、道端の草むらに何度も姿が見えなくなり石屋さんの大きな石の陰に捕獲器をかけてやっと入ってくれました。
小さくて小さくてツブちゃんと名前を付けました。
逃げるけど、撫でられると気持ちよくて抱っこもできるようになりましたが、とにかく小さくて痩せていてお口も痛くてミルクやa/d缶をシリンジで少しづつ与えても太れなくて骨と皮でした。

時が過ぎ、数か月前に問い合わせが入りました。
「うちの子ではないかと、」
その時は、飼い主さんが探してくれていたと一瞬喜んだのですが、すぐに違うことがわかりました。
ツブちゃんは飼い主さんに再開することはできませんでした。
最近は、抱っこがして撫でられるのが好きになってそんな時を数か月過ごせたのがツブちゃんにも私にも幸せだったと思います。
可愛かったツブちゃん、最後に包んで揚げる布を探したら「福島で使った毛布に洗っても草の種が付いていて、福島の草の種だね。つぶちゃん。」といって、包んであげました。
そしたら、とめどなく涙が溢れて、あー、もうだめだ。




大拡散!!二匹の猫探しています 大田区田園調布
大田区田園調布4丁目中心に付近捜索協力お願い


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/yukuehumeizyouhou.htm


①背中がグレーっぽい黒 お腹が白
 メス 鼻のまわりひげ茶丸
 横腹はアメショー柄 尻尾は10センチ位



kizisiromesu.jpg

②三毛猫 前髪がたれた模様
mikeru.jpg
mike.jpg

目撃情報お寄せください 
代理受付 深澤 080-5544-4415(14時~)




拡散!!福島で活動されるボランティアさんが4駆中古車を求めていらっしゃいます

愛に気付くさんより

http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/15220299.html
レスキューの時間と労力と交通費を少なくし、効率をよくするため、400kg近く餌を積める4駆中古車を探しています。寄付して下さる方いらっしゃいませんか?

ずっと通い続けて懸命な活動をなされているボランティアさんです。車に関わらず、いろいろな面で、後方支援が必要です。どうか、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。



◆犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、東日本大震災と原発事故による被災動物救済活動を行っています。
◆支援物資のお願い 
被災地用ドライフードがゼロになりました。川崎便用5月後半給餌分のフード支援にご協力お願いいたします。
・子猫用缶詰・レトルト
・a/d缶
・成猫用猫缶・レトルト
・銀のスプーンドライ成猫用・フリスキー下部尿路疾患配慮用ドライ
・シーバドライ(嗜好性が良いので元気のない子に使います)
・フェイスタオル(中古または不要な物がありましたら)
・箱ティッシュ
・45リットルレジ袋

・45リットルポリ袋乳白色・養生テープ(色問わず)
・中古キャリーバック
・猫用トイレの紙砂(種類問わず)
・猫じゃらし(リアルファー絶体禁止) 
・犬おやつ(・デビフやわらかビーフスライス・さやビーフ・チーズですよ等種類問わず)
・100円洗面器
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集(種類問わず)富岡町再編に伴いTNRを開始します。
・成猫用ドライフード被災地用(中身が小分けになっていない物)
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・100円洗面器
・20L透明ポリ袋・45L透明ポリ袋
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2012.12月現在、すでに猫70頭が入居しました。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。


7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね



スポンサーサイト