FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 6月25日午後4時「実験動物の福祉の実現」集会開催、ご参加を! / 毛皮の販売反対署名お呼びかけ! /
2013年06月23日 (日) | 編集 |
ボランティアさん、募集!!

お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41.gif


●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。

●被災地ボランティア
猫は愛護動物であり、人間と共に暮らす動物です。現在の被災地に放置されたままの猫の状況は、自然淘汰ではなく虐待死といえます。当会では、継続して救済活動を行っています。活動をしていただけるボランティアさんも求めております。但し、いつも行動を共にできる時間の余裕はございませんので、最初一度は案内させていただきますが、その後はご自身や仲間で現地での給餌給水、あるいは不妊手術や保護などできます範囲で継続していただくことになります。被災地の状況は、大きく変わっています。今だからできることもあります。ぜひ、ご検討くださいませんか。



拡散!! 全国動物ネットワーク様より

▅ 6月25日午後4時~衆議院会館・1階・大会議室にて
 「実験動物の福祉の実現」集会開催 ご参加を! 


昨年は6月19日の開催致しました動愛法改正 院内集会にご参加頂き誠にありがとうございました。
昨年の活動に引き続き、今年も6月25日(火)午後4~7時
実験動物の福祉と立法のための院内集会を開催致します。

実験動物(犬猫さる豚など・・・)福祉の法制化のためにはこの院内集会が非常に重要です。

ここでの皆様の訴え(=参加)無くしては法制化は遠のいてしまいます。

動物愛護法を実験動物にも及ぼすことが必要です。

家庭で暮らすペットへの思いを実験動物にも少しだけ分けて下さい。

チラシの拡散など、ひとつでもご協力をお願い申しあげます。

植田勝博

事前のお申込は不要になりました。
定員300席、先着順にて当日受付をいたします。

 「実験動物の福祉」のための登録制を実現するために、皆様のご参加が是非必要です。ご自身で出席ができない方は、代わりに東京、関東地方の知り合いの方に頼んで頂きたいと思います。
 午後4時~7時までですので、夕方から出席できる方、通勤の帰りでも良いから、たとえ一人でも議員会館に立ち寄って欲しいとお願いをいたします。
 皆様方の力をもって、是非、法制定の実現に頑張って頂きたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。
事前申込がなくてもご参加をお願いいたします。
     場所:衆議院第一議員会館の大会議室




▅ 署名
埼玉のボランティアさんが署名を立ち上げられました。
転載します。

↓↓↓
http://www.change.org/zerofur
毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。
こちらの署名には女優の浅田美代子さんも賛同して下さっています。
毎日新聞に活動が取り上げられました!
http://mainichi.jp/feature/news/20130326ddm013100036000c.html
小さな変化ですが、大きな変化へ繋げていきたいと思っています。
今毛皮を持っている、着ている方も、動物が好きなら、ファッションのためだけに
死ぬ動物がいるなんておかしいと思ったら、是非署名して下さい。よろしくお願い致します。



犬や猫の殺処分減へ 譲渡の専用施設整備へ
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2489603.article.html
 佐賀県は、年間2千匹を超える犬や猫の殺処分を減らそうと、武雄市内に譲渡のための専用施設を造る。既存の収容施設でも希望者に譲っていたが、「イメージが暗い」という声があり、誰でも訪れやすい温かみのある雰囲気にする。犬、猫を合わせて十数匹を収容する予定で、来年度中の完成を目指す。

 県生活衛生課によると、施設は杵藤保健福祉事務所が管理する犬の一時収容所(武雄町)の敷地に開設。延べ床面積約120平方メートルの木造平屋建てで、檻(おり)の中で1匹ずつ管理し、来所者と触れ合える場所も設ける。6月補正予算案に、設計費420万円を計上している。

 譲渡するのは、収容後も飼い主が見つからず、健康状態などを見極めて譲渡できると判断した犬や猫。引き取り手を増やすため、しつけや健康管理も行う。動物愛護団体への協力依頼も考えている。

 県内の保健福祉事務所が野良犬を捕獲したり、飼い主が飼育を放棄したりして収容した犬は、2001年度の7155匹から11年度は867匹に減少。猫も3338匹から1816匹に減った。これに伴い、殺処分も減ってはいるが、11年度は犬419匹、猫1785匹が県動物管理センター(佐賀市三瀬村)で炭酸ガスによる安楽死という方法で処分されている。

 9月に施行される改正動物愛護法は自治体に対し、殺処分の減少に努めるよう求めている。県生活衛生課の担当者は「殺処分をゼロに近付けるため、飼い主の意識向上にも取り組みたい」と話している。





◆支援物資のお願い
被災地用猫ドライフード川崎便用がゼロになりました。今月分至急募集 

・アース電子ノミ取り(シェルター用8個)http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4994527706902/
・アース電子ノミ取り取り換え用シートhttp://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4994527706803/
・猫用トイレの紙砂(ひのき以外であれば種類問わず)
・子猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、150匹の猫を養っています)
・成猫用レトルト種類問わず

・犬用ドライフード小粒(ヒルズ等希望)
・犬おやつ(・スナックボーイビーフ・チーズですよ・デビフやわらかビーフスライス・さやビーフ等種類問わず)
消耗品
・綿棒・箱ティッシュ・トイレットペーパー(子猫にも使えるダブルソフト)
・塩素系ハイター(消毒用に使用)
・乾電池(単二)
・亀の子だわし(被災地掃除用)・ほうき(片目の物)ちりとり・デッキブラシ
・100円洗面器(水桶)
・バスタオル
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・箱ティッシュ
・100円洗面器(水桶)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター
不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.5月現在、猫80頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね
スポンサーサイト