FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
  緊急拡散! 6/25院内集会へ! / 映画「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」横浜で上映中です
2013年06月24日 (月) | 編集 |
ボランティアさん、募集!!

お気軽に、お問い合わせください。 
メールフォーム


logo41.gif


●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。

●被災地ボランティア
猫は愛護動物であり、人間と共に暮らす動物です。現在の被災地に放置されたままの猫の状況は、自然淘汰ではなく虐待死といえます。当会では、継続して救済活動を行っています。活動をしていただけるボランティアさんも求めております。但し、いつも行動を共にできる時間の余裕はございませんので、最初一度は案内させていただきますが、その後はご自身や仲間で現地での給餌給水、あるいは不妊手術や保護などできます範囲で継続していただくことになります。被災地の状況は、大きく変わっています。今だからできることもあります。ぜひ、ご検討くださいませんか。





緊急拡散!
6/25院内集会 参加の呼びかけのお願い


緊急な参加の呼びかけのお願い
★実験動物を法規制のない闇の中から、法の光の元におく最初の一歩目の集会に、参加、拡散を!!
★「動物愛護法改正ー実験動物の福祉」院内集会(2013、6月.25日)

                      THEペット法塾代表 弁護士植田勝博  

「実験動物の福祉」のための登録制を実現するために、皆様のご参加が是非必要です。ご自身で出席ができない方は、東京、関東地方の知り合いの方に頼んで頂きたいと思います。 午後4時~7時までですので、夕方から出席できる方、通勤の帰りでも良いから、たとえ一人でも議員会館に立ち寄って欲しいとのお願いをして下さい。 皆様方の力をもって、是非、法制定の実現に頑張って頂きたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。 事前申込がなくてもご参加をお願いいたします。
★開催日:平成25年6月25日(火)午後4時から7時  
★開催場所:衆議院第1議員会館大集会室(定員300人)  
★受付 午後3時半から 交流会 午後4~7時

★参加費:無料  
★お問い合わせ*坂本法律事務所 茨城県つくば市二の宮2-7-20-1階    E-mail:fwin5675@nifty.com,FAX 029-851-5586,TEL 029-851-5580 
★詳しくは
http://thepetlaw.web.fc2.com/  






映画「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」横浜で上映中です。

横浜上映初日の22日に、当会支援者の方々が鑑賞され、その感想をメールで送って下さいましたのでご紹介します。

結様、こんにちは。被災地で活動する愛護団体が少なくなってきた今でも犬猫救済の輪が頑張ってくださっていることに感謝しています。今日、横浜で「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」を観てきました。今回は犬や猫といった愛護動物だけではなく経済動物(産業動物)である牛のことも深く考えさせられました。殺処分一辺倒であった国の方針と世間の批判の嵐の中、被曝牛たちを生かしてきた希望の牧場・吉沢牧場長。 経済価値の失われた経済動物を生かす意味とは?宍戸監督の吉沢牧場長へのインタビューから私が感じ取ったのは吉沢氏の国や企業に対する激しい怒りでした。 ここ数日のニュースは国が原発再稼動への動きを加速させていることを伝えています。そして震災の記憶の風化すら懸念されているところです。常のごとく人々の記憶と関心は薄れていき、形なきものの言葉は人々には届きません。吉沢氏は被爆牛たちを形あるものとしてあえて生かし続けることによって、国の不策によって引き起こされた大惨事、その中で人であれ産業動物であれ愛護動物であれ命あるものが受け続けている仕打ちの記憶を残そうとしているのではないかと思いました。希望の牧場は単に牛の問題ではなく「命」の重さを問い、命に対する国や企業の責任を問うているのでしょう。
上映後、舞台挨拶に立たれた宍戸監督、飯田プロデューサーは「この映画を撮った時の状況は今も続いています。けれども、震災という悲惨な情報はもう十分受け取った、もうあまり見たくないというような人々の気持ちがあるのか、あまりこの映画が広まっていません。ぜひ、この映画を広めていただきますようお願いします」と呼びかけられました。すでに震災の記憶の風化は始っていることを残念に思いつつ、その中でこのような映画を製作し上映し続けてくださっている監督、プロデューサー、被災地で今も頑張ってくださっている結様はじめ愛護団体、ボランティアの皆様にお礼の気持ちを伝えたいと思います

上映情報(横浜)
横浜・シネマジャック&ベティ  6月22日(土)~6月28日(金) 10:15/14:50  6月29日(土)~7月 5日(金) 14:15/20:20  7月 6日(土)~7月12日(金) 時間未定   http://www.jackandbetty.net/  電話:045-243-9800




◆支援物資のお願い
被災地用猫ドライフード川崎便用がゼロになりました。今月分至急募集 

・アース電子ノミ取り(シェルター用8個)http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4994527706902/
・アース電子ノミ取り取り換え用シートhttp://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4994527706803/
・猫用トイレの紙砂(ひのき以外であれば種類問わず)
・子猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、150匹の猫を養っています)
・成猫用レトルト種類問わず

・犬用ドライフード小粒(ヒルズ等希望)
・犬おやつ(・スナックボーイビーフ・チーズですよ・デビフやわらかビーフスライス・さやビーフ等種類問わず)
消耗品
・綿棒・箱ティッシュ・トイレットペーパー(子猫にも使えるダブルソフト)
・塩素系ハイター(消毒用に使用)
・乾電池(単二)
・亀の子だわし(被災地掃除用)・ほうき(片目の物)ちりとり・デッキブラシ
・100円洗面器(水桶)
・バスタオル
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・箱ティッシュ
・100円洗面器(水桶)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター
不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.5月現在、猫80頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね
スポンサーサイト