FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 遅くなってごめんね。 /福島、今後の私の活動計画
2013年08月31日 (土) | 編集 |
トップ固定

8月31日(土)川崎市動物愛護センターで開催されました里親会に行ってまいりました。
抽象的表現ですが、素晴らしかったです。詳細は、また後日、記事にさせていただきます。

里親が決まらなかった猫の中から、犬猫救済の輪で10頭を引き取らせて頂きました。
今回は、選んで申し訳なかったですが、このまま9月1日(日)の当会蒲田で開催の里親会に参加できる子ということで、ワクチン済健康状態の良い子から決めさせていただきました。

川崎市動物愛護センターでは、ワクチンは勿論のこと、早期不妊手術もして下さっています。
9月1日蒲田里親会は、この子達も加わって、多数の子猫成猫が参加致します。
どうぞ、お出かけください。


☆犬猫救済の輪 犬猫の里親会☆

被災地福島と川崎市動物愛護センター収容の子猫成猫達を家族として迎えて頂けませんか 
 
9月1日(日)12時~17時 雨天決行
▼ペットスマイル 蒲田店店頭
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街 

sunroad.gif

被災地保護の子猫成猫多数参加、お待ちしています。
生後8~10か月中型犬 メス 甘えっこです。室内飼い、しつけやお散歩に十分な時間がとれるご家族へ
CIMG4551.jpgCIMG4559.jpg



ボランティアさん、募集!!
お気軽に、お問い合わせください。    メールフォーム
logo41.gif

●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。


●只今夏休みだけの短期ボランティアさんも大募集!学生さんも大歓迎です!!



フォスターペアレント制度
犬猫救済の輪には、現在180頭の保護猫がいます。一頭でも多くの猫が保護され、餓えることなく安心して暮らしていけますように
あなたもフォスターペアレントとして、猫だすけに参加しませんか。



日向あいさんのWEB絵本ご紹介!
「ちょっち おねがい」
http://hyuga-ai.com/onegai/



遅くなってごめんね



雑草の勢いがすごくて、家が隠れてしまいそう。とても、庭とは思えないほど。


CIMG3941.jpg


空っぽ。

CIMG3954.jpg


空っぽ。 あー、なんとかしなくては。

CIMG4359.jpg



特に離れた場所は、大目に入れます。時間切れで、辿り着けないときがあるからです。
CIMG4363.jpg


湿気の多い場所は、新聞紙だけでもいくらか湿気をとってくれるようです。
CIMG39522.jpg






「逃げないで。遅くなってごめんね。持ってきたよ。」



CIMG3958.jpg




二年半の時間が流れた町
毎回、この町に給餌に入る手段に苦労しながら、それでもなんとか毎月通い続けています。

けれど、私は、どうしても少し先の事を真剣に考えなければなりません。
考えてはいたのですが止められないという現実の中にいます。

それでも今まで何事も計画的に進めてきましたし、いづれ歳をとって活動できなくなるこのあとはもっと重要です。
5年計画で動物病院設立、落ち着いたらシェルター設立と進んできました。
最後は後継者になってくれる人を探すことと残る保護動物が生きていけるよう資金を残してあげることも課題です。

福島原発20キロ圏内 の活動をこの先どのようにまとめていくか考えています。
あと二年で、今のような頻度での活動は終われるようにする計画です。
今から計画的に保護することに全力で臨みます。

やはりやるべきことは、給餌と不妊手術と、1頭でも多く保護する事です。
あの地で生き抜くことはそれほど厳しいからです。

保護するために、保護場所を確保するために毎週の里親会を続行します。それしか方法は見つかりません。
二年で、どこまで解決できるのか、やるのみです。
その後は、福島は、定期的に現地確認に通うことになるでしょう。



こうしなければならない理由は、何より私の年令と健康面にあります。

この一月ほどは、脳梗塞の後遺症の手足のしびれがこれほど暑い季節なのに以前よりひどく、加えて呼吸が苦しくて人と電話で話すのも辛いのです。
聖マリアンナ病院の脳卒中科を定期的に受診しておりますが、今回、循環器系の検査も受けました。
心電図やレントゲンに大きな異常は見られませんので少しホッとしておりますが、薬は、新たに漢方薬が加わりました。

何より、若い時から休まず体に負担をかけすぎていることと、歳をとっていくということをよく自覚して、
最後に保護動物が悲惨なことにならないように、計画的に進めてまいります。

いつも、応援ありがとうございます。

CIMG4746.jpg





福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードが不足しております。現在、福島便優先でご協力お願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・クッキングアルミホイル
・食器用スポンジ
・20リットル透明ポリ袋
・30リットル位の乳白色ポリ袋
・水桶(100円洗面器)
・薬用ハンドソープ・マジックリン・・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・ちゅ~る(まぐろ・とりささみ・ほたて貝柱味等、嗜好性もよく、お口の痛い子や病気で食べない子の強制給餌にもシリンジに入れて使うことができとても便利です。)
・成猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、8月現在180匹の猫を養っています。)
・焼きカツオ
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・コメットまたたび
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・猫おやつ(焼きカツオ)
・虫よけ当番(吊るすタイプ)
・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・100円洗面器(水桶)
・バスタオル・フェイスタオル
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.7月現在、猫90頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130820.html
☆環境省のパブリックコメント 「地域住民の合意の下に」→「地域住民の十分な理解の下に」
☆拡散!!横浜コムキャットプロジェクト主催・野良猫不妊去勢手術のお知らせオス2500円・メス3000円  手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミ

ピアニスト渡辺綾美オフィシャルブログ-Piano Diary

渡辺綾美先生のピアノ演奏です。Youtubeより16本の動画でご案内致します。
優しいお心が溢れでる美しい音色を、ゆっくりと何度でもお楽しみいただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録



●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて



スポンサーサイト