FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆タケちゃん フォスターペアレント様 ありがとう
2013年09月16日 (月) | 編集 |
2013091601574062e.jpg   



logo41.gif
●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。
  お問合せは、お気軽に 、メールフォームにて



☆タケちゃん フォスターペアレント様 ありがとう

p118 24-18
タケちゃん (福島被災猫)
キジトラ オス
推定4才(2013.4現在)

フォスターペアレント 古屋様(神奈川県)




猫を監視しているのではなく、猫に監視されている我が家。
とりわけタケちゃんの監視の目は厳しい。  いや、厳しかった。
タケちゃんと同居してはや、一年半。

相変わらず高いところから、私の動きを伺っていますが、
CIMG5167.jpg


一年半前と比べると、目に鋭さがない。
警戒心は、大分ほぐれてきてますね。

CIMG5170.jpg


気がゆるんでませんか。ちょっと、おとぼけ顔な時も・・カワイイ。
CIMG5176.jpg


私がいないとベッドで寝ている時も。
そーっと行って、数回なでなで。気持ちいいことはわかったらしいけどまだ逃げる。
CIMG0610.jpg




動きにも、猫らしさ、しなやかさが見える今日この頃です。

また、一年後が楽しみなタケちゃん、これからもよろしくね。
CIMG5154.jpg


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



署名
今すぐ、被災家畜の殺処分をやめ、保護区に! ペットは保護施設に移して下さい!!

https://secure.avaaz.org/jp/petition/petition_521ec81cabc5c/?wmTjwfb


被災地の猫、不妊手術が必要です。
TNR活動をされています。ご支援ご協力を。


「南相馬の猫おばさんを応援する会のブログ」転載です


8月24日から9月7日(土曜日)までの活動報告

   皆様 こんにちは。 吉田 美惠子です。 いつもご支援頂きましてどうもありがとうございます。皆様のご支援で原発圏内の犬猫の命をつなぐことができています。 ワン・にゃんにかわってお礼申し上げます。
   今日は8月24日(土曜日)から9月7日(土曜日)までの活動報告をいたします。

   8月24、25日 東京都八王子市の”動物との共生を考える連絡会”が開いてくれた”東日本大震災が動物に及ぼした影響に関する国際シンポジウム”を聞きに行きました。特に、大震災で発生した原発事故による動物がこうむった被害について報告があり、動物救助がなかった、或いは遅かったと報告がありました。被害は続いているのに、行政は動かず、しかも関心も持とうともせず、救助が民間のボランテアに委ねられている現状も話されました。 今からでも行政(環境省、福島県)に動物救済に動いてもらい、命をつないでもらいたいです。

   この日は給餌の日でしたが、吉田は混ざらずに、東京方面からやまパパとA田さんがきてくれて、地元のマキリンの3人で給餌・給水してくれました。 ありがとうございます。 感謝です。

   8月31、9月1日(土、日曜日)は東京からさっちゃんが来てくれてTNRをやりました。小高地区では5匹つかまえて白河市のスペイクリニックに運びましたが、さっちゃんは楢葉、川内地区でもTNRやったはずで、白河市と楢葉・小高を何往復もしてくれて、その労力には頭が下がります。
   小高地区では、マキリンが捕獲器をかけてくれて、さっちゃんが回収して白河市に搬送して、手術後また小高に搬送してくれて、リリースは吉田も手伝いました。
   友達のくにちゃんの餌場では、リリースした猫が来て食べていると連絡ありました。くにちゃんの所では兄弟子猫2匹も保護し、2匹とも同じ飼い主さんにひきとっていただきました。ありがとうございます。

   9月3日(火曜日)、三春町のにゃんだーガードさんにえさをもらいに行き、吉田の車にいっぱいもらってきました。 にゃんだーさんのおかげで給餌できているのです。
   9月6日(金曜日)、東京方面から来てくれた山ちゃんも三春のにゃんだーさんに寄って、えさもらってきてくれました。 にゃんだーさんに感謝です。 写真とるの忘れました。次回とってきます。

   9月7日(土曜日)は隔週の給餌日です。 この日はやまちゃん、マキリン、吉田の3人で3班に分かれて給餌・給水しました。

   水は前日に4Lのボトルにくんでおきます。 足りない時は小高区役所の給水所で足して使います。


   吉田の車にはえさと水でいっぱいになります。 やまちゃんの車、マキリンの車も同じです。 この日はマキリンが街中、山ちゃんが海側、吉田が山側を回りました。

   この日はこの餌場を作りました。高くしたのは、野生動物よけです。 ねこちゃんが食べて生き延びてほしいです。

   次は9月15日、同級生の男性に手伝ってもらって餌場作りしたいです。

   吉田が今避難している、南相馬市原町地区ではアパートの建設ラッシュです。 空き地には次々とアパートが建てられています。誰が入るのか原発の廃炉作業関係の人たちでしょうか? 廃炉作業は放射線との闘いなので心が痛みます。 

   TNRで猫の治療費がかかります。 皆様 ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします。

   




拡散!!
☆3.11レスキュー日誌 里親・預かり様はいませんか

皆様、どうか、こちらに協力できます方は、いらっしゃいませんか。
福島の犬猫達の保護に尽力なされている方です。
TNRを進めて下さっています。


http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/blog-entry-132.html

DSCN0439.jpg


DSCN0438.jpg


DSCN0427.jpg

今現在もこれからも、沢山の、それは沢山の猫のTNRのための捕獲が続きます。
今の被災地の現状は、過酷です。わかっていて、元いた場所に戻すことは、理想ではないのです。
そうしなければならないのは、とても辛いことです。
出来る事なら保護してあげたいとおっしゃられています。
でも、本当に、保護枠はいっぱいいっぱいなのです。

手を差し伸べて下さる方がいらっしゃいましたら大変、有難いです。
子猫も、成猫もいます。

あなたの家族の一員に迎えて頂けませんか。
あなたの家で、赤ちゃんと母猫、あるいは他の子達の預かりはできませんか。
ご検討いただけます方は、是非、コメントくださいね。
宜しくお願い申し上げます。



福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードご協力のお願い。9月23日までに届きましたフードは、川崎便、福島便共に25日・26日の給餌活動で猫たちの元へ届けさせていただきます。御協力お願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・成猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、8月現在180匹の猫を養っています。)

・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・中古バスタオル・箱ティッシュ
・犬用 デビフ牛角 さやビーフ やわらかビーフスライス スナックボーイビーフ ビーフジャーキーソフト
・ちゅ~る(まぐろ・とりささみ・ほたて貝柱味が嗜好性もよく、お口の痛い子や病気で食べない子の強制給餌にもシリンジに入れて使うことができとても便利です。)
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・コメットマタタビの粉ボトル
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・猫おやつ(焼きカツオ)
・消耗品(食器用洗剤・洗濯用洗剤)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.7月現在、猫90頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



横浜コムキャットプロジェクト
http://superichigotofu.wix.com/comcat-project

あなたの街で暮らす猫たちから不幸な子猫が生まれないように、不妊去勢手術をしてあげませんか?

手術費用  オス2500円・メス3000円
手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料込み

http://superichigotofu.wix.com/comcat-project#!about_us/csgz



ピアニスト渡辺綾美先生のピアノ演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録



●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて











スポンサーサイト