シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 福島楢葉町富岡町 検問のトラジロウ君
2013年09月17日 (火) | 編集 |
☆次回里親会9月22日(日)
品川区戸越銀座ペットスマイル店頭

2013091601574062e.jpg   



logo41.gif
●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。
  お問合せは、お気軽に 、メールフォームにて




福島楢葉町富岡町 検問のトラジロウ君

ここにも秋を感じます。
華やかさはなくても、優しさを感じます。
CIMG4972.jpg



CIMG4994.jpg




旧富岡検問から近い場所です。民家から少し離れた場所で給餌をしています。
ボランティアさんが苦労して小さな給餌ポイントを作って下さって子猫も成猫も何匹も助けてくれました。
最初は、母子猫を全部保護することができたらここは終われるかと思っていました。
しかし、この付近は、保護依頼の家もなく給餌ポイントもないために何匹もの餓える猫達がエサを求めこの場所に辿り着いたようです。
こんな草むらの目だたない場所で給餌をし、捕獲保護も続けています。
CIMG4985.jpg



CIMG4983.jpg



155.jpg



CIMG4987.jpg




この日は、キジトラのオスが保護できましたが、まだ、先日捕獲器に入って授乳中だったために即放したメス猫も残っています。足場が悪くて転びそうになりますけど、どこにも場所が見つけられない田畑なので、ヨイショと運んでいます。
119.jpg




CIMG4988.jpg



コオロギが水に飛び込みます。棒や草を入れて脱出できるようにしておきます。最近、行った先で同じようにしてくれている人がいるのを知ってちょっと嬉しかった。
CIMG4992.jpg



検問近くで保護した猫の名前は、今まで、ケンタ君、モンタ君とかね。もう、すぐに浮かばないから今回は、
トラジロウ君にしました。

トラジロウ キジトラ オス 推定5才以上 
猫エイズ陽性

今は、緊張気味ですが、飼い猫の可能性もあります。
この猫を知りませんか。保護しています。

toraziro.jpg





給餌ポイントにフードの補充をして下さっているボランティアさんへ、お礼とお願いを申し上げます。
まずは、当会で給餌に行く間隔では殆どエサがなくなってしまう場所に、いつも補充をして下さっているボランティアの皆様、本当にありがとうございます。
お願いについてですが、給餌ボックスがアライグマやイノシシによってひっくり返されたり、飛ばされてしまうこともあります。
今回行きました住民様が給餌をご了承くださった場所に、しっかりしたバンドで給餌器と家のシャッターの支えの棒を固定された方がいらっしゃるようです。おそらくイノシシでしょうか、強い力が加わったことにより破壊され、シャッターを支えていた棒ははずれて倒れてしまっていました。動物の力は、想像以上であることを私も経験してまいりました。
他人様にお願いして、給餌器を置かせて頂くことにはご了承はいただいておりますが、何でも自由に使ってよいということではございませんので、帰宅された住民様がご覧になられた時のお気持ちなど、細やかな配慮が必要かと思います。
たとえ既に壊れかかっていて、もう使わないシャッターや建物でも、使わせて頂くなら了承を得てから使わせて頂きたいと思っておりますので、一言お声をかけて頂けましたら有難いです。申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




拡散!!
☆3.11レスキュー日誌 里親・預かり様はいませんか

皆様、どうか、こちらに協力できます方は、いらっしゃいませんか。
福島の犬猫達の保護に尽力なされている方です。
TNRを進めて下さっています。
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/blog-entry-132.html

今現在もこれからも、沢山の、それは沢山の猫のTNRのための捕獲が続きます。今の被災地の現状は、過酷です。わかっていて、元いた場所に戻すことは、理想ではないのです。
そうしなければならないのは、とても辛いことです。出来る事なら保護してあげたいとおっしゃられています。でも、本当に、保護枠はいっぱいいっぱいなのです。
子猫も、成猫もいます。手を差し伸べて下さる方がいらっしゃいましたら大変、有難いです。

あなたの家族の一員に迎えて頂けませんか。
あなたの家で、赤ちゃんと母猫、あるいは他の子達の預かりはできませんか。
ご検討いただけます方は、是非、コメントくださいね。
宜しくお願い申し上げます。



福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードご協力のお願い。9月23日までに届きましたフードは、川崎便、福島便共に25日・26日の給餌活動で猫たちの元へ届けさせていただきます。御協力お願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・成猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、8月現在180匹の猫を養っています。)

・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・中古バスタオル・箱ティッシュ
・犬用 デビフ牛角 さやビーフ やわらかビーフスライス スナックボーイビーフ ビーフジャーキーソフト
・ちゅ~る(まぐろ・とりささみ・ほたて貝柱味が嗜好性もよく、お口の痛い子や病気で食べない子の強制給餌にもシリンジに入れて使うことができとても便利です。)
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・コメットマタタビの粉ボトル
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・猫おやつ(焼きカツオ)
・消耗品(食器用洗剤・洗濯用洗剤)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.7月現在、猫90頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



横浜コムキャットプロジェクト
http://superichigotofu.wix.com/comcat-project

あなたの街で暮らす猫たちから不幸な子猫が生まれないように、不妊去勢手術をしてあげませんか?

手術費用  オス2500円・メス3000円
手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料込み

http://superichigotofu.wix.com/comcat-project#!about_us/csgz



ピアニスト渡辺綾美先生のピアノ演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録



●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


