FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 福島原発20キロ圏内の猫達
2013年09月22日 (日) | 編集 |
ボランティアさん、募集!!
お気軽に、お問い合わせください。    メールフォーム
logo41.gif

●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。



福島原発20キロ圏内の猫達

待てども帰らぬ家族。
何もわからず、
エサも水もない。どれほど苦しいだろう。
CIMG4807.jpg

遠すぎる福島。頑張っても頑張ってもとても及ばない。
栄養失調や腎臓機能を壊して、命を落としていく猫たち。
まだまだ、生き延びていてくれる猫達がいるのは確かですが、
この過酷な環境の中で病気で死んでいく猫が沢山いることも確かで、生存する猫の数は減っています。
132.jpg


給餌ポイント付近では、猫の気配を感じますが、山道や農道では震災のあった年のように痩せた飢えきった猫の姿を見ることは殆どなくなりました。
それが今回、久々に、農道で痩せきった小さな三毛猫を発見しました。
猫は、草むらに逃げてしまいましたが、急いでいい匂いのする焼きカツオを投げて、
135.jpg


捕獲器をセットしました。
ここに車を止めていたら、パトロールが来てしまうでしょう。
止むを得ず、目立たないように草むらに隠すように捕獲器をかけて1時間この場所から離れることに。

13.jpg

給餌活動をしながら、三毛ちゃんが捕獲器に入ってくれますようにと祈りましたが



入っていませんでした。


少し離れているけれど畑を越えたところに一箇所給餌ポイントがあります。
そこに辿り着いてくれることを祈るしかありませんでした。







福島原発20キロ圏内から奇跡的に救い出せた猫達。
体がボロボロに壊れていても、それは当然かもしれません。

やっと、
食べ物がいつでも目の前にあって、温かい人の声とぬくもりがあって、もう一度幸せをと里親にいけた子達も、しばらくして体調を壊して亡くなってしまう子も少なくありません。
 
まともな食べ物などなく、水がないので腎臓がやられます。
腎臓の値は、末期のの数値を示す子が多い現実です。

今日も、TNR日本動物福祉病院に入院している子がいます。
里親に行って大切にされ幸せな第二の猫生がスタートしたのに、なんということでしょう。
猫エイズ+あれもこれもでどうしてこんな不幸を背負わなければならないのでしょう。


CIMG5271.jpg

酸素室でも呼吸は楽にならず、これ以上できることが見つからず、それでも何とかしてあげたくて他の病院に救いを求めました。
出来ることがあれば、何でもしてほしいと頼みました。

けれど、やはり診断の結果は同じで、この子も飼い主様もとても辛いです。
今日は、できる限りの処置をして、明日の奇跡を願うのみ。

この子の命を救って下さい。




福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードご協力のお願い。
9月23日までに福島に届きましたフードは、25日便で、また25日までに川崎に届きましたフードは、26日便で被災地の猫たちの元へ給餌させていただきます。御協力宜しくお願い申し上げます。


◆支援物資のお願い 川崎 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・成猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、8月現在180匹の猫を養っています。)

・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・中古バスタオル・箱ティッシュ
・犬用 デビフ牛角 さやビーフ やわらかビーフスライス スナックボーイビーフ ビーフジャーキーソフト
・20リットルポリ袋(透明と乳白色の2種類希望)
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
・洗濯用石鹸
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・猫ベッド(福島で住民さんと共に保護している猫たちのプチシェルターで使わせて頂きます。寒いのでかまくら型希望)
・コメットマタタビの粉ボトル
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・45リットルポリ袋(透明)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.7月現在、猫90頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

sieru.jpg


支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



横浜コムキャットプロジェクト
http://superichigotofu.wix.com/comcat-project

あなたの街で暮らす猫たちから不幸な子猫が生まれないように、不妊去勢手術をしてあげませんか?

手術費用  オス2500円・メス3000円
手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料込み

http://superichigotofu.wix.com/comcat-project#!about_us/csgz



ピアニスト渡辺綾美先生のピアノ演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録



●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて

スポンサーサイト