FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆福島給餌保護活動 原発20キロ圏内センサーカメラの猫達 ☆毛皮反対デモ行進
2013年10月24日 (木) | 編集 |
福島給餌保護活動 原発20キロ圏内センサーカメラの猫達

天候が心配されましたが、23日(水)より24日(木)の方が台風の影響で雨の確率が高いというので、23日の一日に集中して活動することにしました。

早朝から、降ったり止んだりの雨でしたが、濡れながらも活動に大きな支障はありませんでした。


川崎に連れ帰った子達。
沢山の命が消されていくのをこの目で見て、生きているうちに保護しなければ、それはいつも頭から離れません。

特に子猫は弱すぎます。この子達は、住民の方の避難先の近くで生まれた3兄弟、推定生後3カ月位になりそうです。母猫は前回19日(土)の福島で既に保護され川崎に連れて来ています。また親子再開です。

CIMG7206.jpg






そして、この白い猫は・・・
同行して下さった、またたびのお姉さん&「ねこかつ」さんペアの活躍で保護することができました。
第一原発に極めて近い地域です。

どの町の子も、今は人が住んでいない町で、このままでは生きていけませんから保護しなくてはと思いますが、特に原発に近いこの地域は、人が帰ってこれる見込みなどどう考えたって・・・ないでしょう。

一刻も早く、優先して救い出したいと思います。しかし、この活動が認められず個人で行わなければ猫達はすくえないというあまりに厳しすぎる現実です。

またたびさんとねこかつさんが、ここ数か月、この場所で給餌保護活動を続けて下さっています。



CIMG7196.jpg




CIMG7200.jpg





怪我をしていますね。
またたびさんが、「なついていて、去勢手術されてますよ。」と。
あとから、写真も撮りなおして飼い主さんから届けが出ていないかも調べてみます。

ここに捕獲器をかけてもらったわけは、もう猫はいないのではと思っていた場所にセンサーカメラを設置したところ、猫がはっきりと写っていたからです。猫さん、頑張って生きていたんですね。
行ってあげなくてはね。


CIMG7203.jpg




今日、保護された子はセンサーカメラがとらえたこの猫ではないでしょうか。

センサーカメラは、セットする時間を省いています。すべて2011.01.01 00:00:00でスタートしています。
















みんな無事、帰れたかしら。
またたびさん、ねこかつさん、ありがとう。
楢葉拠点の関係者の皆様、大工さんも運転手さんもありがとう。
フード支援ありがとうございます。福島にも沢山届いておりました。圏内に少しストックすることもでき、次回の活動がスムーズになります。
TNR日本動物福祉病院では、今月もすでに100頭以上の不妊手術が実施されています。まだまだ続きます。皆様のご協力で、みんなで救った命がここにいます。ありがとうございます。
CIMG4957.jpg

CIMG6921.jpg CIMG7195.jpg

皆様へのお願い  里親になって下さい。フォスターペアレントになって下さい。確実に尊いひとつの命が救われます。ボランティアに来て下さい。それから、どんなに小さなことでもできることで手を差し伸べて頂けませんか。



◆支援物資のお願い 川崎
被災地への関心も薄れる傾向の中で、保護されている猫達の維持に、フードと猫砂だけは欠かせません。犬猫救済の輪では、10月現在190匹の猫を保護しています。1日分のトイレの砂の購入代だけでも最低5000円になります。御協力をお願い申し上げます。
 

・成猫用ドライフード保護猫及び被災地用種類問わず 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・a/d缶

・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・子猫用ドライフード ヒルズキトン・ロイヤルカナンベビーキャット
・成猫用猫缶 ・たまの伝説・魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望
・カツオ節
・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・成犬用缶詰・おやつ種類問わず
・犬ヒルズシニアドライ
・ペットシーツ(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)
・箱ティッシュ・トイレットペーパーダブル
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
・30リットルポリ袋(透明)
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・中古毛布(洗濯してあれば破れや汚れは問題ありません)

・45リットルポリ袋(透明)・30リットルポリ袋(透明)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.9月現在、猫95頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

sieru.jpg


支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




ピアニスト渡辺綾美先生のピアノ演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録


助けて下さい!熊本発!にゃわん奮闘記さん
ハンデのある子も最後まで生きるチャンスを与えて下さっています。
 にゃわん奮闘記さん  と  熊本市動物愛護センターを応援しましょう




●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

10月より、春に生まれた子猫達が不妊手術の時期を迎えます。とにかく、この時期は猫の不妊手術が多くなります。
飼い猫も、飼い主のいない猫も不妊手術を施すことで、殺処分ゼロに近づきます。
一頭でも多く不妊手術を実施するために協力していただける獣医師を募集しています。
臨床経験の少ない獣医さんや研修医も歓迎致します。


1kanban1.jpg

獣医師募集 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します


詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト