FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 大拡散!!犬猫救済の輪では諏訪大社のある長野県知事に対して、生きカエルの串刺し神事の廃止を訴えます。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
大拡散!!長野県 諏訪大社生きカエル串刺し神事の廃止を!
犬猫救済の輪では諏訪大社のある長野県知事に対して、生きカエルの串刺し神事の廃止を訴えます。



犬猫救済の輪では諏訪大社のある長野県知事に対して、生きカエルの串刺し神事の廃止を訴えます。
以下の文書を知事に送り、諏訪大社における生きたままのカエル串刺し神事の取りやめを指導していただくよう、要望いたします。
皆様もどうかご協力ください。
来年こそ無駄な殺生の無いすがすがしい元旦が迎えられるようによろしくお願いいたします。



お時間のない方は「代用品等を使用することで、生きたカエルの串刺し神事を廃止してください」だけでもお願いします。

長野県知事への意見宛先
hotline@pref.nagano.lg.jp
電話番号:026-235-7110
ファックス:026-235-7026







長野県知事 阿部 守一様、


諏訪大社における神事としてのカエル殺害をやめてカエル型のもの等で代用させてください。全国から批判が集まっており、長野県のイメージダウンにつながっています。

http://www.youtube.com/watch?v=xDlhLH-z1as
たとえば、おなじみの「絵馬」の起源は、生き馬を献上していたのがやがて木製の馬形となり、さらに簡素化され板で馬の形を作った物の奉納に変化したことだと言われています。
諏訪大社でも昔は鹿やイノシシの頭を切り落としたり、ウサギを串刺しにしたりしていたことは、神長官守屋史料館の展示から偲ばれますが、今は鹿の剥製2頭で代用しています。
これこそ命をいつくしむ人間の知恵です。カエルは小さい生き物ですが命があり痛みも感じることは鹿等と変わりがありません。
命は二つとなくどの命にも生を謳歌する権利があります。神事、伝統という名前のもとでの殺害は現代では理解されがたいものであると思います。
命が粗末に扱われ殺人事件が報道をにぎわしている時勢であるからこそ、長野県の代表的神社で・諏訪大社が小さなカエルであっても命を大事にして代用品を用い始めることで国民、特に青少年に命の尊厳を訴えることができるのではないでしょうか。
海外でも伝統的な行事とはいえ生き物に苦痛を与えたり命を奪ったりすることに批判が集まり、次々と見直し、廃止が行われています。
どうか、国民の声に耳を傾けていただき、長野県としてカエル串刺しという残虐な行為を即刻やめさせてください。



〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13 
          犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院 
          代表 結 昭子





☆動物実験をしない ミヨシ石鹸製品

http://www.miyoshisoap.com/soapqa/q34.html

Q 動物実験をしていますか?

A 当社では、全ての商品で、研究開発から製造まで、一切動物実験は行っておりません。今後も行う予定はありません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQK0MW/ref=s9_psimh_gw_p121_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=19N6C1DYZ435SW8ZNPFK&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986

動物達の救済活動のために必要なものが沢山ありますが、その品物のために動物の命が犠牲になっている現実があります。そうした命の犠牲をなくすために、私たちは、動物を犠牲にしてできた商品を消費しない選択をしましょう。
気になっていることですが、そうしたことをよく調べる時間さえもなく、もし、ご支援を頂きます皆様がネットなどで動物に優しい品物を選んでお送りいただけましたなら嬉しいです。また良いものがございましたら情報を教えて頂けましたなら、欲しいものリストにも追加したいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。
フード類につきましては、とても難しいですが動物実験を行わないメーカー等、少しでも命の犠牲を無くすよう心がけてまいりましょう。

miyosi.jpg


◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi





TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて




スポンサーサイト