FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆福島から戻りました。 やった~!  ☆生贄 いけにえ
2014年01月09日 (木) | 編集 |
福島から戻りました。

やった~!


けど、もう、腕から何から体中痛いですし、気絶しそうなほど力尽きまして何もできませんので、ご報告は後日。

今までにないほど、スムーズに効率的に上手くいった活動でした。
年明け初の活動、出発前からの沢山の支援物資をお送り下さいました皆様、TNR日本動物福祉病院での準備は、獣医さんボランティアさん、福島の拠点での住民さん達の協力(避難先で受け入れて下さった沢山のフードをポリ袋に詰め替えて、福島の私たちの活動拠点まで運んで倉庫に入れておいてくださいます。)暗いうちから始まる活動、そして暗くなるまで続く活動、始まったら終わるまでわき目もふらず、座ったり休憩など勿論なし、食べることなど一瞬たりとも考えることもなく、水を飲むことさえ忘れてしまい、ひたすら活動に没頭する。
福島の現地を、私と同じように、私以上に機敏に動き、1日中駆け回る仲間。1日のすべてをやり終えた時、「やったー。」という気持ち。安堵感。 今回、もうひとつの「やった~。」があるんですけど、また後ほど。
あらためて、沢山の人達の力が集まって輪になって、実現できている活動であることを、つくづく実感いたしました。
「ありがとう。」で始まった今年の福島被災動物救済活動。皆様、また一年、今年も宜しくお願い申し上げます。
今、我が家に辿り着けたのは、運転ボランティアさんのおかげ。でなければ、私は、とても運転して帰っては来れませんでした。今年はなるべくケンカしないようにしようね。とか言って、年の初めくらいね、今日は、喧嘩しないで帰ってきました。私、寝てたけどね。どうもありがとう。



生贄 いけにえ に反対します



生贄・・・神に捧げるといって人間やその外の生き物にに激痛を与えて殺す行為です。欧州サッカー連盟は試合前の動物の生贄を禁じました。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130831/frn1308311444003-n1.htm
羊をいけにえに…カザフスタンのチームに警告

欧州サッカー連盟(UEFA)は欧州チャンピオンズリーグを戦うカザフスタンのチーム、シャフテルに試合前にいけにえとして動物を殺す儀式をやめるよう警告した。シャフテルは、スコットランドの古豪セルティックとのホーム試合の前に羊を殺した。これに動物保護団体が反発、UEFAに同様の行為を禁止するよう求めていた。試合に際して「動物を殺すことは受け入れられない」とUEFA。ちなみにこの試合、シャフテルが勝利を収めた。(共同)

以下、犬猫救済の輪の考えです

スポーツの場面であれ、伝統神事の場面であれ、生贄は許されるべきことではありません。
犬猫救済の輪では「生き物の生贄」「伝統行事として生き物に苦痛を与える行為」に反対の声を上げていきます。
現在、犬猫救済の輪は長野県諏訪大社に対して、生きたままのカエルの串刺し生贄行事(蛙狩神事)の撤廃あるいは、カエルの代用品(型どったもの等)の使用を求めています。また来年の元旦に2匹のカエルが生きたまま口から尻まで串刺しにされてしまいます。
どうか皆様、ご協力お願いいたします。


長野県知事と諏訪大社に対し、一言でも皆様の声を届けていただけませんか?
次の文章をコピーなどしてそのまま送っていただいてもかまいません。

「諏訪大社の蛙狩神事は大変残酷で不快です。撤廃するか、カエルの代用品を用いるなどの工夫をお願いします」

意見のあて先

①諏訪大社(上社本宮)
〒392-0015 長野県諏訪市中洲宮山 1
TEL 0266-52-1919
FAX 0266-52-3383


②阿部 守一・長野県知事
メール hotline@pref.nagano.lg.jp
電話番号:026-235-7110
ファックス:026-235-7026




◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.9月現在、猫95頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

sieru.jpg


支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi




TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト