FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 福島 猫達に更なる苦境
2014年04月16日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

TNR日本動物福祉病院

top_kv_funin.jpg
☆川崎市助成金制度 川崎市在住の方は、こちらも併せてご利用ください。
TNR日本動物福祉病院は、川崎市不妊去勢手術協力病院です。
申請用紙はTNR日本動物福祉病院窓口でご用意致しております。

助成金は、川崎市在住の方、1世帯3匹まで 猫メス¥3000  猫オス¥2000
捕まらない猫の不妊手術目的での捕獲器の貸出は、TNR日本動物福祉病院 044-276-9388






            2013091601574062e.jpg
次回犬猫里親会
4月20日(日)13時~17時 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


仔犬子猫と被災猫多数が、新しい家族との出会いを待っています


前回里親会報告 里親会スタッフより
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/cea08705e0f048d53cf1fabba0d67fce





logo41.gif


☆週一回、半日程度のお時間、動物愛護活動に手を貸していただけませんか。
保護猫達のお世話や、里親会のお手伝いをしたり・・・。お気軽に、お問い合わせください。   メールフォーム



★福島 猫達に更なる苦境

 町内に取り残されている猫達と、救おうとするボランティアさん達にとって更なる試練が・・・



あれから三年目の福島原発20キロ圏内 P1030357.jpg



P1030363.jpg



P1030364.jpg



P1030369.jpg


P1030371.jpg




P1030372.jpg




P1030375.jpg




P1030380.jpg




P1030365.jpg


取り残された猫達の給餌場所に、住民さんが提供して下さった建屋も、入り口のドアも側面もイノシシに壊されて無くなりました。風雨で屋根も飛ばされ、原形がなくなってしまいそうですが直す時間もありません。
散らかっている破片を袋に詰めて片付けましたら、壊されたことに何も言わないどころか、忙しいのにきれいにしてくれてありがとう。と、
P1030358.jpg


三年前に、最初に来たころは、ガラス戸も割れてはいても全部ありました。来るたびに、崩れていく家。
何頭もの猫をここで保護できましたが、飼い主依頼の猫はいまだに保護されていません。国有化になると言われている区域です。
P1030344.jpg



先日、家主さんから電話を頂きました。
飼猫は、震災後比較的早く保護できお返しすることができましたが、敷地を給餌場所に提供して下さっています。
愛犬のお家も、壊れてしまいましたがフードの雨避けに使わせていただいています。

P1030377.jpg

電話の内容は、請戸という津波のあった場所で家も失ってしまわれた方が、飼い犬が今も生きていると感じてその話をして来られたそうです。それで、猫を保護した当会に聞いてみてあげるからと応えたそうです。

自分の飼い犬飼い猫は助かっても、3年も過ぎた今も残されている猫達や行方不明の犬、その飼主さんを心配して惜しまぬ協力をして下さいます。





状況は、どんどん変わっています。
国有化区域の救出を急がなければと、懸命な取り組みを行っている矢先、
今度は、
    頭も、体も休まる時はありません。
    町内に取り残されている猫達と、救おうとするボランティアさん達にとって更なる試練が。

大熊町 ホームページ
http://www.town.okuma.fukushima.jp/?p=20740
平成26年4月25日よりバリケード開放運用を変更します
2014.04.15
再度、通行ルートを事前確認してください

平成25年6月17日から始まりました特別通過交通の運用開始に伴い町内にバリケードが設置されましたが、平成26年4月1日からは、野上ゲートから県道35号線を経由し国道288号線へ向かう道路が追加されるため、新規にバリケードを設置・施錠します。

また、国道6号線沿いのバリケードについては、バリケードの閉鎖箇所を追加します。
 さらに、バリケード(20)に関しましては、有人管理のバリケードとします。
 これは、町内での窃盗等の被害が続発していることから防犯力を高めるために開放バリケードの運用を変更させていただくもので、町民の皆様には、大変なご不自由をおかけしますが、犯罪被害防止のためご協力をお願いします。

ご不明な点等がございましたら、大熊町役場 環境対策課までご連絡ください。


bari.jpg




★大熊町双葉町 「国有化予定区域被災猫救出プロジェクト」
中間貯蔵施設建設予定地となっている区域に、取り残されている猫達を集中的に救出するためのプロジェクトが、3月にスタート致しました。線量も高く、立ち入り制限も特に厳しい区域ですが、全頭救出を目指します!!
〈チーム編成〉
一般社団法人ニャンダ-ガード
高円寺ニャンダラーズ
犬猫救済の輪 & またたびさん&ねこかつさん
中村班(マリアさん)
アニマルエイドレスキュー隊桜ママさん
(協力)TNR日本動物福祉病院獣医師チーム
(協力)NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN


目標は、全頭救出!! この区域だけでも、まだ約50頭が取り残されていると考えられます。
次回現地活動は、4月第3週より開始です。レスキュー向かわれる上記の各ボランティアさんたちを、フードや交通費の援助で支えて下さい。今しか救えない命のためにご協力を宜しくお願い申し上げます。


圏内活動厳しい状況になっていますが、見捨てることはできません。
深夜に、また福島出発致します。


※緊急!! 被災地福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードの在庫がなくなりました。取り残されている猫達のために、どうぞ、ご支援をお願い申し上げます。只今、福島・川崎共にお受けさせていただいております。
いつもありがとうございます。


◆支援物資のお願い 川崎
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・子犬用缶詰・レトルトパウチ 種類問わず・成犬用缶詰・レトルトパウチ 種類問わず
・子犬用・中型成犬用首輪(動物愛護の観点から革製品は使いません。布製の物希望)
・成猫用ドライフード種類問わず
・猫缶種類問わず
・コメットまたたびの粉ボトル
・ペットシーツワイドサイズ
・塩素系ハイター(消毒用に用います)

川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災猫達のために、どうぞ、ドライフードのご支援をお願い申し上げます。
・コメットまたたびの粉ボトル
・ペットシーツレギュラーのみ

福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら




◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2014.1月現在、猫95頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

sieru.jpg


支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて


スポンサーサイト