FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆福島連携レスキュー 18日~21日  季節は変われど
2014年09月18日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

※福島 
桜ママさんブログ 一部転載

http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/16704873.html
前双葉町長が出馬表明=福島知事選
以前、井戸川さんと少しだけお話する機会がありました。

福島県知事には、人も動物も助けてくれる人がなって欲しいと、よそ者ですが思わずにはいられません。
中間貯蔵施設の問題も新しい知事次第で状況が変わるかもしれないと、淡い期待を持っていますが、なにせ国が絡んでいる事です。
国有化候補地が立ち入り禁止になる前に、1匹でも多くの猫を助けたいです。 
現実問題として圏内活動はいつまで続けられるか分かりませんが、たとえレスキューの間隔が空いても、他の長期帰還困難区域に入っているボランティアさん達と連携を取りながら、ある程度のメドがつくまでは微力ながら圏内の動物の命を助けていこうと今は思っています。

勿論、私一人の力だけでは、圏内の命を救う事はできません。
物価が上がり大変なご時世で、皆様にお願いするのは本当にに心苦しいのですが、引き続き、御支援、御協力の程、宜しくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


 
☆犬猫救済の輪 犬猫里親会予定

★9月20日(土)13時~17時 雨天決行 
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院内


1kanban1.jpg


★9月21日(日)12時~17時 雨天決行 
品川区戸越2-6-6  戸越銀座商店街
ペットスマイル 戸越銀座店店頭

kamata.jpg


ボランティアさんの里親探しブログ

♪ねこのおうちさがし♪
29.jpg


17.jpg


21111.jpg


7.jpg
10.jpg

茨城県動物指導センターより引出 カブ君 ♂ 生後4か月
IMG_0082.jpg

CIMG6192.jpgCIMG6176.jpg

茨城県動物指導センターより引出 ユウ君 ♂ 生後6か月
IMG_0286.jpgIMG_0283.jpg


※拡散希望!!重要
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20140902.html
「川崎市動物愛護センター整備における基本方針(案)」の策定について
川崎市パブリックコメントにご協力下さい。 平成26年(2014年)9月26日締切

「川崎市以外の方も全国からご意見をお寄せください」


●死の最前線 ~岡山県動物愛護センター見学記~にゃんとらさん
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11924957378.html

●年16万匹の犬猫「殺処分」ゼロへ 著名人キャンペーンや新施設も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000526-san-life



☆福島連携レスキュー 18日~21日  季節は変われど


福島から帰って来るとホッとするのですが、またバタバタと多忙続きで、すぐに次の福島出発の日が来ます。
帰還困難区域、人の戻らぬ町は、花咲く草木も背が高く伸び、その美しさが、下向きかげんな私の首を上にと向けさせてくれます。
DSC02831.jpg



小さな花は、それはそれで美しく可愛らしく、毎年、毎年、変わらず繰り返し、人の心を癒してきたのでしょう。
DSC02760.jpg




すっかり変わってしまった町の風景。
手が付けられることはなく、今にも、道路側に倒れてきそうな家も沢山あります。
DSC02886.jpg



一次帰宅されても、危険で、立入さえもできない家は数えきれないほど、完全に崩壊してしまった家も沢山あります。
DSC02845.jpg



そして、この人が帰れぬ町に、残された猫達が、生き延びています。
6号線から町に入る道には、すべてバリケード。
住民であっても、1年に15回だけ、許可証をもらい、わづかな時間で自宅に戻ったりお墓参りをしたりするしかありません。先の事はわかりません。

私は、ただ、犠牲になった命を救うのは、人としてあたりまえのことと思い、あたりまえのことをするのみです。
DSC02895.jpg




DSC02897.jpg



DSC02891.jpg




季節が変わっても。
DSC02799.jpg






☆神奈川県動物保護センター収容犬殺傷事件、物言えぬ動物達の代弁者はあなた。
  神奈川県黒岩知事にお願いして下さい!


県はセンターで起きたミニュチュアダックス殺害事件の告訴告発をしてください!


行政や動物愛護センターは動物殺傷、動物虐待は絶対に許さないと表明し実行してほしいと思いませんか?
しかも、今回神奈川県動物保護センターで起きた、清掃員(受託会社派遣)による老齢のミニュチュアダックス殺害事件は、県としてもセンターとしても現行犯としていくらでも告訴、告発ができる立場です。

この殺傷事件を県が告訴、告発しないのはなぜなのでしょうか? 納得がいきません。
県の敷地内で起きた年寄り犬の惨殺現行犯を告訴告発できないなら、一般家庭内や繁殖場で起きている動物虐待をどうすることもできないでしょう。

体が変形するほど(一部情報による)叩き殺された犬のために、どうか一言でも神奈川県にお願いして下さい。
動物虐待のない社会を神奈川県からつくって下さい。一般的には、警察も県からの正式な告訴や告発があった方が動きやすいそうです。県が告訴告発するよう神奈川県の動物愛護行政に力を入れている黒岩知事に直接お願いしていただけませんか。(まずは器物損壊で起訴してもらった方が手をつけやすいそうです)
よろしくお願いいたします。




動物の殺傷・虐待は許さない!
物言えぬ動物達に代わり、あなたも一言でも声を!



ミニュチュアダックス暴行死事件に関して神奈川県(黒岩知事)にお願いしていただきたいこと

今回の件は器物損壊罪と動物愛護法違反の両罪に該当することになります。

1)県として、当該犬の所有者にしかできない「器物損壊罪」での「告訴」をしてください。少なくとも「告発」をしてください。

2)「動物愛護法違反」として警察に相談しているということが「告発」にあたるのかどうか確認し、告発したことになっていないならば改めて県として「告発」してください。



メール(黒岩知事室)
https://cgi.pref.kanagawa.jp/ques/questionnaire.php?openid=1205739140&check

電話 (秘書課)
045-210-1111(内線2004|2005)
ファクシミリ (秘書室)
045-210-8802











神奈川県動物保護センターで老齢のミニチュアダックスが虐殺された事件で当会は、神奈川県担当部署に犯人を正式に告訴、告発することを要望し、質問状を提出いたします。行政の施設内で起きた現行犯ともいえる犯罪(動物愛護法違反と器物損壊罪の両罪)を県として積極的に告訴、告発していただかなければ、不起訴、無罪になってしまう可能性があるからです。

当会では、平成26年9月16日神奈川県に、下記の公開質問状を提出致します。

神奈川県保健福祉局生活衛生部           平成26年9月16日
食品衛生課・課長                 犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院
久島様                         代表 結 昭子
                      
                             
神奈川県動物保護センター収容犬殺傷事件についてのお尋ね

前略、この度の事件のご対応につきまして以下のことをお尋ね致します。
御多忙中、大変勝手ながらご回答はFAXまたはメールにて22日までに賜りたくお願い申し上げます。

質問1 今回の事件を県あるいはセンターとして器物損壊として受託会社元社員を告訴、あるいは告発しましたか。

質問2 質問1について、告訴、告発していないとしたらなぜですか。

質問3 センター収容犬は県が管理している県の所有物(本件では飼い主放棄なので所有権は県に移っていたはず)ですが、それを損壊されたという認識はございますか。

質問4 器物損壊罪は所有者の告訴、告発なくしては捜査が行われません。万が一、県が器物損壊として告訴、告発しなければ器物損壊罪で犯人を罰することができません。公務員。公的機関として県の敷地内で起きた器物損壊を告訴、告発しないことに問題(法第239条第、第2項など)はありませんか。

質問5 今回の事件を県あるいはセンターとして動物愛護法違反で正式に文書によって警察に告発していますか

質問6 文書にて告発していないとしたらなぜでしょうか

質問7 県の施設での現行犯ともいえる犯罪(器物損壊、動物愛護違反の両罪)を、県として積極的に告訴、告発をしないことによって、不起訴、無罪、または軽微な罪状しか下されなかったと場合、動物虐待対応部署として、また公的機関としての責任をどのようにお考えですか。



※福島給餌用フードのご支援を宜しくお願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎
現在、特に必要なもの順に書いています
・ペットシーツ(ワイド・スーパーワイド)
・トイレの猫砂
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・焼きカツオ老猫用
・子猫用缶詰・レトルト種類問わず
・子猫用ドライフード種類問わず
・猫缶(たまの伝説・魚正・黒缶等)
・猫缶シニア用(老猫・口の痛い子が食べやすいやわらかなもの)
・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・単三乾電池
・子犬用リード(動物愛護の観点から皮製は使用しておりません。布製希望)
・子犬用首輪(動物愛護の観点から皮製は使用しておりません。布製希望)
・塩素系ハイター
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・かつお節
・ペットシーツ(レギュラー)
・猫缶(たまの伝説・魚正・黒缶等種類問わず)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト