fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆川崎市動物愛護センターの老犬のばあばちゃん、お迎えに。
2014年10月18日 (土) | 編集 |
【TOP固定】
※犬猫救済の輪福島被災猫救済活動中です。土曜日夜に戻ります。


緊急拡散お願い!!
キリがないけれど、今日殺処分される子犬達。
このセンターでは、この位や、もっと小さい子犬達がどんどん入ってきてホームページに収容犬として掲載されることもなく殺されてしまいます。感情だけで動いてはいけないけれど、あまりにも可愛そうすぎて、また、今回だけと自分に言い聞かせてこの子達の殺処分にストップをかけます。どうか、ご協力下さい。
たとえ一頭でも引き取っていただけます方。メールをください。
どうか、お願い申し上げます。   メールフォーム

NEC_0139.jpg




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif






♥日曜、お待ちしています!!

☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
 ●10月19日(日)12時~17時 雨天決行 
 品川区戸越2-6-6
 戸越銀座商店街
 ペットスマイル 戸越銀座店店頭


ボランティアさんブログ
被災猫等、成猫のご紹介もあります。

http://yaplog.jp/fukumasa/

fgh

♥コアラ君 生後6から7か月 オス 中型犬雑種
IMGP3113.jpg

S0032047.jpg

koara.jpg





☆川崎市動物愛護センターより子猫ちゃん引取り。
 ♥犬猫救済の輪里親会に来てね!!


川崎市動物愛護センターに、行ってきました。
まだまだ、子猫たちが沢山収容されていて、職員の皆様が懸命に育てて下さっています。
数匹引き取ってまいりました。犬猫救済の輪で里親様を探します。

是非、 里親会 にお出かけくださいね。

CIMG6739.jpg



CIMG6738.jpg



CIMG6744.jpg



CIMG6735.jpg



CIMG6740.jpg



CIMG6743.jpg



CIMG6737.jpg

動画




犬猫救済の輪ボランティアさん、募集!!
お気軽に、お問い合わせください。
    メールフォーム
logo41.gif

●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。




☆川崎市動物愛護センターの老犬のばあばちゃん、お迎えに。

収容されている猫や犬のいる場所に案内していただきました。
紀州犬がシャンプーしてもらって気持ちよさそうです。
でも、人を見るんですって。膝をカプッとやられることも・・・だそうです。
受け入れて下さる方を見つけるのも大変なことですね。
CIMG6726.jpg



この子は、きれいにしてもらっているけれど、スーパーばあば。
寝ている時間が多いそうです。
余生を、穏やかに暮らせる場所を。
CIMG6713.jpg






そして今回、犬猫救済の輪でお預かりさせていただいて、乳腺腫瘍の手術等をする予定の老犬ばあば、お迎えに参りましたよー。
CIMG6710.jpg



さあ、行きましょうね。
CIMG6717.jpg



ちゃか、ちゃか、ちゃかと、せわしなく歩くので、見ていたらこちらが目が回ってしまいそう。
CIMG6720.jpg



TNR日本動物福祉病院に着いて、落ち着いたところで、1枚。

今のところできました検査によると、フィラリア検査は(陽性)フィラリアいっぱいいました。
貧血があるので、しっかり食べてもらって、貧血が改善されてから、乳腺腫瘍の手術をと、獣医から説明を受けました。

ちゃかばあば、一緒に楽しくお散歩しようね。
CIMG6749.jpg






この命に未来を、幸せな日々を。

川崎市動物愛護センターには、スーパーばあばも、収容されています。
どちらか一頭は、なんとか、当会で引取ってあげられたらと思っておりますが、
暖かいご家庭に迎え穏やかな余生を送らせて下さる方がいらっしゃいましたら幸いです。
里親のお申出は、川崎市動物愛護センターへ。


DSC03711.jpg

川崎市寄附要綱  必要な物品リスト
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000058183.html



DSC03843.jpg

経費を抑えなければなりません。シェルターの造作を良心的な価格でお引き受けいただけます大工さん他、お申出またはご紹介を頂けましたらとても有難いです。宜しくお願い申し上げます。



☆飯館村母子犬、愛情深い里親様を募集させて頂きます

●生まれたばかりの子犬達 オス1匹・メス3匹里親様予約受付中
●そして、何より、盲目の母犬を子犬と一緒に迎えて頂ける、心ある方のお申出をお待ち致しております。


現在、福島の離れた場所で母犬の元で育っていますので写真のみになります。
母犬は、被災犬です。非常に過酷な環境の中で生き抜いた事情をよく理解され、深い愛情をもって迎えて下さるご家族の元へ里親に送り出したいと思っております。
子犬は、しっかり成長してワクチン接種が済んでからの11月中旬以降のお引き渡しになります。
しつけ、散歩等十分なお世話ができるご在宅の方。
大きくなっても室内でご家族と一緒に暮らせること、なるべく神奈川・東京を希望します。
中型犬です。父犬ははっきりわかっていませんので、例えば、20キロ以上になっても、全く問題ないご家庭。
犬と暮らす環境等、いくつか条件がございます。
こちらの母子犬に限りまして、メールでのお問合せを受け付けております。譲渡ができない場合が多々ございますことを予めご了承ください。      メールフォーム 


☆福島県飯舘村「山の上の盲目の犬、アカの軌跡」

ガンマンさん作成動画、ありがとうございます。


岸本さん作成動画、ありがとうございます。


natsumintのブログより、母子犬の保護移動ご報告
http://ameblo.jp/natsumint19/entry-11938475492.html



拡散!!
☆神奈川県動物保護センター収容犬殺害事件
 

時間がたてばたつほど立件が難しくなります。
犬猫救済の輪では 一刻も早く告訴告発を形にすることを以下のように要望します。




黒岩祐治知事殿                  平成26年10月13日
                 犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院
                            代表 結 昭子


神奈川県動物保護センター収容犬殺害事件についてのお尋ね
(神奈川県動物保護センター登録ボランティア通信臨時号について)

前略、標記の件では度々お尋ねさせていただいております。
標記の件では大変お疲れ様でございます。
このたびボランテイア通信臨時号が届き、事故に対する当所の⾒解として以下のようにありました。

「今回の事故は、当該従業員が当所に収容保管されている犬を殴打し死亡させたもので、その⾏為は、動物の愛護及び管理に関する法律第2条に違反し、虐待に該当すると考えられます。
また、当所の収容保管している犬を死亡させたことは、県の財物を損ねたものであり刑法第261 条(器物損壊)に該当すると考えています。
法令に違反したと考えられる事実については、県と連携し、警察に対する告訴・告発などの具体的な手続きについて検討していきます。」

このことにつきまして、以下のご質問をさせていただきます。
質問1「今回の事故は当該従業員が・・殴打し死亡させたもので」とありますが、正式に告訴告発していないので警察の捜査も不十分であり容疑者が誰かについても明確ではないと思われます
今の段階で容疑者は確定できているのですか。また殴打したとありますが、殺害方法も確定しているのですか。

質問2警察への告訴、告発に事件発生後、このように時間がかかっている理由をお教えください。一般的には自らの財産が損なわれた場合、即座に警察に申し出ますし、容疑者も殺害方法も確定しているのであれば、動物愛護法違反で即刻、正式告発できたはずだと思いますが、その点いかがでしょうか。

質問3 県が正式に告訴、告発するのはいつですか。証拠の保全、容疑者の取り調べの遅延などの問題が発生します。

一刻も早い告訴、告発をお願いします。
御回答をお願い申し上げます(大変勝手ながら1週間以内を希望します)





拡散!!
今までこの件で神奈川県に声を上げてくださった皆様も再度、神奈川県黒岩知事にお声掛けお願いします。

文例
「県は一刻も早く収容犬殺害事件容疑者の告訴告発をしてください」の一言だけでもお願いします。



動物虐待のない社会を目指して、あなたも、先ずは神奈川県知事に意見を届けませんか。
御協力のお願い!!
ミニュチュアダックス暴行死事件に関して、メールやファックス等で、神奈川県(黒岩知事)にお願いしていただきたいこと

メール(黒岩知事室)
https://cgi.pref.kanagawa.jp/ques/questionnaire.php?openid=1205739140&check
クリックすると次のように表示される場合がありますが再度クリックすると開くようです。これも問合せフォームには不親切と思われますが、それでも開かないときは、環境設定を許可するに変更するか、ファックスでお送りください。(ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していないため、問い合わせフォームをご利用頂けませんと表示されます。)


電話 (秘書課)
045-210-1111(内線2004|2005)
ファクシミリ (秘書室)
045-210-8802




◆支援物資のお願い 川崎
※12日、福島にて活動してまいります。
今後の予定は、17日(金)18日(土)国有化中間貯蔵施設建設予定区域を中心に給餌と捕獲保護を試みます。
次回のフードは、川崎を多めに16日までに到着するようご手配いただけますと助かります。いつもありがとうございます。

現在、特に必要なもの順に書いています
・子犬用レトルト
・子犬用缶詰
・たまの伝説
・黒缶
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/
・トイレの猫砂
・作業用手袋
・食器用洗剤
・箱ティッシュ・キッチンペーパー・トイレットペーパーダブル
・シーバ各種
・処方食a/d缶
・処方食イースター腎ケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食i/dドライフード(離乳後の子猫の下痢に、効果があります) 
・子犬用ドライフード(ロイヤルカナン・アイムス等)
・成犬用缶詰・レトルト種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・子犬用首輪・リード(動物愛護の観点から革製品は使いません。布製希望)
・犬用おやつ種類問わず
・子犬用ロープおもちゃ
・犬用ガム
・コロコロ
・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・単三乾電池
・塩素系ハイター
・洗濯用粉石鹸・液体石鹸ご不用のものがございましたら
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・子犬用レトルト
・子犬用缶詰
・ペットシーツ・ワイドサイズ
・子犬用ドライフード(ロイヤルカナン・アイムス等)
・成犬用缶詰・レトルト種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・子犬用首輪・リード(動物愛護の観点から革製品は使いません。布製希望)
・100円洗面器(福島給水用ボール)
・ロッテホカロン貼らないタイプ
・箱ティッシュ・キッチンペーパー・トイレットペーパーダブル
・たまの伝説
・黒缶
・シーバ各種
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて




スポンサーサイト