FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆工場式過密畜産の実態と廃止を訴える ☆諏訪大社 来年の元旦も蛙狩神事を行うのですか。あなたの意見を諏訪大社へ。
2014年10月30日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

※福島被災猫救済活動  
10月31日~11月4日までの5日間、ボランティア連携による国有化予定区域大熊町双葉町を中心とした集中レスキューに臨みます。


連携ボランティア桜ママさん ドライフード不足大募集
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/16786642.html


またたびさん
20頭からの猫たち。。。10月末に居場所を失ってしまいます

http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-11944071069.html?timestamp=1414591868

 

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆犬猫救済の輪 犬猫里親会

 11月2日(日)12時~17時 雨天決行 
 東京都大田区西蒲田7-66-12
 蒲田駅西口1分 サンロード商店街 
 ペットスマイル 蒲田店店頭


茨城県動物指導センター引出 生後2カ月 メス 小菊ちゃん



CIMG6966.jpg


CIMG661.jpg


CIMG6963.jpg



福島飯館村 アカの子犬達 ↓  健康チェックをして里親募集に入ります。
母犬アカは、血液検査においては大きな異常は見られませんが、呼吸が早いため、レントゲン等の検査も受けたいと思っています。かなり高齢なのかもしれませんが歩き方など全体的に強さが足りないように感じます。検査は無理なく進めたいと思っておりますので里親募集もゆっくりになります。
CIMG6971.jpg
CIMG6970.jpg


犬猫救済の輪ボランティアさん、募集!!
お気軽に、お問い合わせください。    メールフォーム
logo41.gif

●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。




☆工場式過密畜産の実態と廃止を訴える

Vivian ARさんのFBより

オーストラリアのCMで流されたもので、工場式過密畜産の実態と廃止を訴えるものです。 日本でもこういう放送をしてほしい。 "Make it possible - 工場式畜産のない世界を、実現させよう"

 http://t.co/EJWz0Fz8rZ






☆諏訪大社生きカエル串刺し神事の廃止を!
 来年の元旦も蛙狩神事を行うのですか。あなたの意見を諏訪大社へ。




諏訪大社代表役員                平成26年10月29日
北島和孝様               川崎市川崎区大島4-23-12
                 犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 
                           代表  結 昭子
                

前略、ご多忙中、度々御連絡させていただいております。
私どもは元旦恒例の蛙狩神事において、生きたカエルの代わりに代用品使用、又はカエルを射る所作だけにしていただきたいと度々お願い申し上げています。

ネパールのヒンズー教のガディマイ寺院では、「ガディマイ祭り」が2009年に行われ、約20万頭以上の動物が無残な方法で殺されましたがこの世界で最も非人道的な生贄祭りは5年毎に行われています。その残虐な様子はこちらでご覧ください。 

http://www.arcj.org/animals/sacrifice/00/id=446


式の日が来ると、ひとつの巨大な囲いに入れられている数十万の動物たちは、殺される。
200人以上の殺害するための男たちが、囲いの中に入り、剣を振り回す。
水牛は、意識がある中で、首を切り落とされている。斬首は、容易な方法ではない。殺すまでに、何度も突き刺している様子が報告されている。さらに、一部の報告では、最初に足首の腱を切られ、立てなくしてから首を切っていることも報告されている。
すべての動物は、周りで動物たちが惨殺されるさまを見なくてはならない。水牛だけでなく、すべての動物が、酷いストレスと恐怖を味わいながら、ひどい方法で殺されていく(引用)


規模は違えども貴社の生贄神事と本質的な変わりはありません。宗教的な意味合いがあろうとなかろうと、これを容認する時代ではないと思います。一方、スペインの牛追い祭りが動物虐待であるとして、牛を大玉へと代替措置をとったことをご存じでしょうか。「サン・フェルミン祭」は、スペイン3大祭りの1つに数えられる12世紀からの歴史ある祭りですが牛に人を追わせる行為が牛への虐待ではないかとの声をうけて今年、スペインの町の1つが牛の代わりに巨大な玉を使って祭りを開催しました。

貴社では来年の元旦も蛙狩神事を行われる予定かどうか、ご回答をお待ちしております。





大拡散!!ご協力お願いいたします!!
元旦の朝、諏訪大社で残虐な行事が!


元旦まであと2カ月!また2匹虐殺されます
諏訪大社の生きたカエル串刺し神事をやめさせてください


犬猫救済の輪では、これまでも、諏訪大社に対して生きながらカエルを串刺しにする残虐な元旦行事について、カエルの代用品を使うことや所作だけにすることを要望してきました。来年の元旦まであと2か月余りとなってしまい、このままではまた2匹のカエルが激痛を与えられた揚句に殺されてしまいます。
文化や伝統、宗教という理由であっても生き物を無益にいたぶり殺すことはやめさせなければなりません。
このたび、全国動物ネットワークさんが声を上げてくださいました。
時間がありません。来年の元旦の残虐ないけにえ行事をやめさせましょう。
動物虐待のない社会へ!!
当会の過去記事参照してください

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-52.html


以下
全国動物ネットワーク様より
http://animalnetwork.jimdo.com/
生きたカエルを串刺しに!? 残酷な見世物はもうやめて!


諏訪大社の残酷なカエル串刺し神事の廃止を求めます

諏訪大社が生きながらにしてカエルを串刺しにしています
諏訪大社の残酷なカエル串刺し神事の廃止を求めます


長野県の諏訪大社では毎年元旦の朝、冬眠中のカエルを掘り起こし、生きたまま串刺しにして「いけにえ」としています。串刺しは生き物の殺し方の中でも特に激痛を与えるものです。動物愛護上、許すことのできない残虐行為です。しかも、この行事は子供も見物できるようになっています。

若年層の凶悪犯罪と動物虐待の関連はこれまでにも度々指摘されてきましたが、米国の調査では動物虐待歴のある子どもが将来対人暴力を起こす可能性は一般に比べ5倍もあるといいます。生きたままカエルを串刺しにするような異常な行事は子供への影響を考えても廃止すべきです。

これまで、団体、個人が諏訪大社に対し、カエル串刺し神事の廃止やカエル型の人形等の代用品に変えることや、所作だけにすることを提案して来られましたが、諏訪大社は耳を貸さず、長年続いた伝統神事なので今後も継続すると表明しております。

このままでは来年も、カエルの壮絶な苦痛とともに新年を迎えることになります。罪のない生き物に激痛を与えて生贄(いけにえ)にするようなことは即刻廃止するべきです。

一般の人が、道端でカエルを生きたまま串刺しにして殺していたら、その人は危険な変質者そのものです。神社だからといって許されることではありません。

全国動物ネットワークでは憤りをもって諏訪大社に強く抗議します。

蛙狩神事とは・・・・元日の朝に上社本宮で行われる神事。まず御手洗川の川底を掘り返し、蛙を捕らえる。その後拝殿正面にて矢を以てこの蛙を射抜き、生贄として神前に捧げ、宮司が祝詞を捧げ国家平安と五穀豊饒を祈願する。蛙を供えるのは、諏訪大社の本来の祭神が、蛇神とされるソソウ神や、諏訪地方ではソソウ神と同一視されやはり蛇神とされたミシャグジ神であったとされ、蛇神に捧げる(蛇は蛙が好物)意味があるとされる。(ウィキペディアより)

動画(是非、ご覧ください)

「生きたカエルを串刺しにする諏訪大社」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xDlhLH-z1as


元旦まで2カ月しかありません。全国動物ネットワークは来年元旦の蛙狩り神事を廃止させるため、次のようなアクションを行います。


アクション1 諏訪大社に対し、蛙狩り神事廃止要請文を提出

アクション2 諸団体、各方面、マスコミなどへの協力要請

アクション3 諸外国動物愛護団体への協力要請

アクション4 来年元旦、現地での抗議活動



皆様のご協力をお願い申し上げます。

今、声をあげて、来年元旦の残虐行為を阻止しましょう。

どうか、諏訪大社に対し、「来年元旦のカエル串刺し神事をやめてほしい」とだけでも要望してくださるようお願いいたします。

またおひとりでも多くの方に拡散願います。海外への紹介や抗議活動へのご参加、マスコミへの情報提供など、各団体様、個人有志の皆様のご協力をお願いいたします。



諏訪大社の連絡先
諏訪大社(上社本宮)
〒392-0015 長野県諏訪市中洲宮山 1
TEL 0266-52-1919
FAX 0266-52-3383




※福島活動について
厳しい寒さが来ます。併せて国有化中間貯蔵施設建設予定区域は、来年には貯蔵開始の話も聞こえ、取り残されている猫達たちのレスキュー活動は、いつ断念せざるを得ない日が来るやもしれません。
国有化中間貯蔵施設建設予定区域に関しては、年内集中レスキューに臨みます。
相当厳しいレスキューになる覚悟です。

 hisaisien.jpg

◆支援物資のお願い 川崎
※犬猫救済の輪福島被災猫救済活動 10月31日より年内いっぱい、団体、ボランティア連携により国有化予定区域に取り残されている猫達の集中レスキューに臨みます。福島、川崎共にフードの在庫が無くなりました。フードご支援の、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・子猫用缶詰・レトルト種類問わず
・たまの伝説
・黒缶
・トイレの猫砂
・ちゅーるまぐろ
・子犬用缶詰
・処方食a/d缶
・処方食イースター腎ケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食i/dドライフード(離乳後の子猫の下痢に、効果があります) 
・成犬用缶詰・レトルト種類問わず
・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・作業用手袋
・洗濯用粉石鹸・液体石鹸ご不用のものがございましたら
・ペットシーツレギュラーサイズ
・コロコロ
・塩素系ハイター
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・子猫用缶詰・レトルト種類問わず
・たまの伝説
・黒缶
・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・ペットシーツレギュラーサイズ
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員 2015年卒業見込新卒歓迎
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト