シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆犬猫里親会ですよ ☆清君 フォスターペアレント様 ありがとう
2015年03月07日 (土) | 編集 |
【TOP固定】

※次回 ☆ボランティア連携福島レスキュー活動は3月13日(金)・14日(土)・15日(日)・16日(月)の予定です。
ボランティア参加可能な方はご連絡ください。
給餌用ドライフードのご支援を宜しくお願い申し上げます。

・成猫用ドライフード
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



※福島支援物資新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。





ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会  

被災猫・中型犬子犬・小型犬幼犬、成犬多数参加します

3月7日(土)13時~17時 雨天決行  
川崎市川崎区大島4-23-13    
TNR日本動物福祉病院内


♥可愛いまるまるワンコがまってるよ~
小型犬も多数参加。7日(土)の出会いを楽しみにね~♥
jhgf.png

125.png
3koinu.png


TNR日本動物福祉病院の獣医師チームの協力を得て、7日(土)に里親会に来られないご家族のために
3月8日(日)・3月9日(月)の両日、13時~17時迄
獣医対応に寄りますプチ里親会開催させて頂くことになりました。
動物病院でございます。診療を優先させて頂きますので待ち時間は、犬猫達とふれあうなどしてお待ちいただけますようご協力をお願い申し上げます。





☆ボランティア募集

週一回、半日程度のお時間、動物愛護活動に手を貸していただけませんか。
保護猫達のお世話や、里親会のお手伝いをしたり・・・。お気軽に、お問い合わせください。

メールフォーム

logo41.gif


緊急!!大拡散希望!!

京都市条例…自民党・田中明秀市議は私たちの声を聞いて下さい。条例から猫は除外してください!!

京都市猫餌やり禁止につながる条例・・・12日、13日の予算委員会(市長総括質疑)で、市長、副市長に対する質疑が行われ、3月20日が最終本会議です。


ラスト2週間!私たちにできる最後のこと

市議会の様子などを総合的に判断すると、共産党市議団、公明党市議団は条例案に反対、あるいは修正のスタンスのようです◎
これはTHEペット法塾様のアンケートの回答結果や実際の質疑の様子から読み取ることができます。

問題は自民党市議団です。アンケートにも一切無言です。つまり条例を制定させる決意だと推測できます。
3005通のパブリックコメントの大多数が「猫への餌やりについて条例化しないでほしい」というものですが、それについてひたすら沈黙です。
自民党市議の人数は多く、このままでは3005通の皆さんのパブリックコメントが「ただの紙切れ」になってしまいます。

 この条例を担当している教育福祉委員会の委員長であらせられる田中明秀市議(自民党)はこの条例の提言者でもあります。
 田中委員長に、反対大多数のパブリックコメントを尊重して「条例から猫は除外する」という文言を条例に明記するようお願いしてください。 田中委員長こそ条例を阻止できるかどうかのカギを握っている キーパーーソンです。
 


 おひとりでも多く、田中議員にメール、ファックス、郵送などで「条例から猫を除外する」か「条例案を廃案にする」かをお願いしてください。お急ぎください!ほかの自民党市議にもお願いします

文例 「パブリックコメント大多数の反対意見を尊重して、条例から猫は除外してください」


田中明秀
〒615-8227
京都市西京区上桂宮ノ後町38-2 田中ビル3F
TEL&FAX 075-204-6128
メール http://www.tanaka-akihide.com/guide/contact.html




☆フォスターペアレント様 ありがとう
p177 保護NO1367 
2013.1楢葉町清之神社より保護
清君 
ベージュ白 オス 
推定10才以上
白血病陽性

 
※フォスターペアレント 竹内 (茨城県)




2013.1月に楢葉町清之神社より保護された清君、
この場所では10匹以上の猫さんが保護されましたが、
おそらく清君が一番年上で、今は10才越えていると思います。

お部屋の中での動きも少なくて同じ場所にいることが多い清君ですが、
少しでも快適に暮らせるようにとくつろぎスペースの広い棚を増やしたりしましたら気にいってくれたようです。

少し動きが増えました。
2014,11,26 (63) (450x338)



2015,2,11 (77) (299x400)









楢葉町の自由な外暮らしを思い出すのかな。
2014,8,27 (3) (297x400)




猫白血病陽性の清君。
発病でなければ良いのだけれど、
2014,11,12 (70) (300x400)




お口が痛くて食べられなくなったり、ここ半年足らずでだいぶ痩せてしまって心配です。
病院も時々必要だけど、まだまだ人は苦手です。
2015,1,21 (75) (450x339)




被災地で餓えに苦しんだ子は、いつも食べ物を求め続けています。
お口が痛くても食べられるスープや、テリーヌ、ムースなどの美味しい缶詰で、喜んでくれたらいいな。

シェルターのボランティアさん達も心配して細やかにお世話してくれます。


ボランティアさんからの今日の報告
「白血病の子達は、皆 食欲もあり落ち着いています。清がお口が痛そうですが、食べやすいフードやお刺身は食べてくれますので様子をしっかり見たいと思います。 」
2015,1,31 (90) (450x337)


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・透明ポリ袋20リットル・30リットル(福島用)
・乳白色厚地ポリ袋90リットル(福島用)
・子犬用缶詰種類問わず
・ピュアクリスタル 軟水化フィルター
・猫缶詰種類問わず
・ムース缶詰(お口の痛い子用)
・高齢猫用テリーヌ缶詰(歯の無い子用)

・銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメ パウチ 15歳以上用 まぐろ入りかつお 40g×12個入
・ペットシーツメーカー問わず レギュラー・ワイド
・粉石鹸サンダーレッド
・洗濯用粉石鹸不要な物などございましたら。

・猫砂(格安の品が見つかりました)
・ガムテープ布製・セロハンテープ
・食器用洗剤・薬用ハンドソープ
・爪みがきワイド
・処方食a/d缶
・塩素系ハイター
・キッチンペーパー
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫用ドライフード種類問わず
・猫砂(格安の品が見つかりました)
・100円洗面器(被災地給水用ボール)
・ペットシーツレギュラー
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


◆福島連携ボランティア交通費援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
上記振込先、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。


■ 求人 獣医 TNR日本動物福祉病院

動物に優しい熱意ある獣医さんを募集しています 
・正社員 2015年新卒獣医  中途採用も募集
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて


