シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆3月8日(日)・9日(月)病院内プチ里親会 ☆こめ君 フォスターペアレント様 ありがとう (ちゅ~るがだいすきだーの巻) ☆ねこのマリア様 被災猫メリーちゃん他、フォスターペアレント募集 ☆「養豚農業の振興に関する基本方針(骨子案)」に対する国民の皆様からの意見募集(2回目)
2015年03月08日 (日) | 編集 |
【TOP固定】

※次回 ☆ボランティア連携福島レスキュー活動は3月13日(金)・14日(土)・15日(日)・16日(月)の予定です。
ボランティア参加可能な方はご連絡ください。
給餌用ドライフードのご支援を宜しくお願い申し上げます。

・成猫用ドライフード
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



※福島支援物資新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。





ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会  

被災猫・中型犬子犬・小型犬幼犬、成犬多数参加します

3月8日(日)・9日(月)13時~17時 雨天決行 病院内プチ里親会 
川崎市川崎区大島4-23-13    
TNR日本動物福祉病院内


・生後3ヶ月 ♀ つくし 雑種
S0230273 (480x640)

・生後10ヶ月 ♂ イッポ グレー シュナウザー×プードル
・生後6ヶ月 ♀ ビビ 黒 シュナウザー×プードル
S0360478 (480x640)  S0390492 (480x640)


被災猫多数 宜しくお願い致します。
べにこちゃん♀4カ月
S0290288 (640x480)

・りかちゃん♀3才以上・コメットちゃん♀推定2才
S0610338 (516x640) S0640355 (480x640)

3koinu.png


TNR日本動物福祉病院の獣医師チームの協力を得て、7日(土)に里親会に来られないご家族のために
3月8日(日)・3月9日(月)の両日、13時~17時迄
獣医対応に寄りますプチ里親会開催させて頂くことになりました。
動物病院でございます。診療を優先させて頂きますので待ち時間は、犬猫達とふれあうなどしてお待ちいただけますようご協力をお願い申し上げます。





☆ボランティア募集

週一回、半日程度のお時間、動物愛護活動に手を貸していただけませんか。
保護猫達のお世話や、里親会のお手伝いをしたり・・・。お気軽に、お問い合わせください。
メールフォーム

logo41.gif


☆フォスターペアレント様 ありがとう
 p179  25-38
保護NO0417 2012年福島小高区にて保護
こめ君 キジトラ オス
2015.3現在 2才半
エイズ(-)白血病(+)
犬猫救済の輪 「動物の家」シェルター

※フォスターペアレント 川野様(茨城県)




ちゅ~るがだいすきだー。

プラスチックの蓋つきケースに入れてあるちゅ~るにも気付いちゃう。
2014,10,1 (300x400)


くださいにゃ~。
2015,1,14 (48) (450x338)



好き、好き、ボクは、ちゅ~るが、だあ~い好き。 全身、要求にボランティアさんの負け~。
2014,11,26 (52) (450x338)



早く~。もっと~。
食べている時は手を離しません。
2014,7,3 (2) (300x400)



二才半くらいになります。まだまだ子猫の様なやんちゃな性格、甘えっ子のコメ君です。
2015,1,31 (107) (297x400)



白血病が、発病しないことを祈るばかりです。
2015,1,31 (6) (450x338)

2015,2,25 (51) (300x400)


可愛いコメ君、だけど、あなたが、スプレー犯でしょ。
2015,1,25 (7) (450x339)


エッ、そうだったかにゃ。
2015,2,25 (62) (450x338)


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



ねこのマリア様 被災猫フォスターペアレント募集
福島の被災地に取り残された猫達の保護活動をされているねこのマリア様でも、フォスターペアレント様を募集されています。保護された後も安心して暮らしていけますように、あなたもフォスターペアレントとして、猫だすけに参加しませんか。


Animal Rights Center 様より

国に意見を届けよう。豚のかわりに声をあげよう。

「養豚農業の振興に関する基本方針(骨子案)」に対する国民の皆様からの意見募集(2回目)
http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_kikaku/150302_1.html

前回のこの指針のために集まったパブコメは406名。うちアニマルウェルフェアの立場からの意見は20数件という少ないものでした。

2013年のカナダの「豚の飼育と取り扱いに関する規約」(code of practice)の草案に対するパブリックコメントには32340件の個々の批判が寄せられたそうです。

日本で、ブタがその必要がないのに麻酔無しで去勢され、母豚が狭い方向転換もできない檻に閉じ込められ、鶏のスペースが22センチ×22センチしかないのは、ほとんどの人が肉を食べている社会であるにもかかわらず、ほとんどの人が意見を届けないことも原因のひとつではないでしょうか。

「妊娠ストールの廃止を盛り込んでほしい」という一言だけでも、たくさん意見が集まれば国の方向性を変えることができます。

************************************

アニマルライツセンターから提出した意見
http://www.hopeforanimals.org/animals/buta/00/id=346



◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・透明ポリ袋20リットル・30リットル(福島用)
・乳白色厚地ポリ袋90リットル(福島用)
・子犬用缶詰種類問わず
・ピュアクリスタル 軟水化フィルター
・猫缶詰種類問わず
・ムース缶詰(お口の痛い子用)
・高齢猫用テリーヌ缶詰(歯の無い子用)

・銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメ パウチ 15歳以上用 まぐろ入りかつお 40g×12個入
・粉石鹸サンダーレッド
・洗濯用粉石鹸不要な物などございましたら。

・猫砂(格安の品が見つかりました)
・ガムテープ布製・セロハンテープ
・食器用洗剤・薬用ハンドソープ
・爪みがきワイド
・処方食a/d缶
・塩素系ハイター
・キッチンペーパー
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫用ドライフード種類問わず
・猫砂(格安の品が見つかりました)
・100円洗面器(被災地給水用ボール)
・ペットシーツレギュラー
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


◆福島連携ボランティア交通費援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
上記振込先、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。


■ 求人 獣医 TNR日本動物福祉病院

動物に優しい熱意ある獣医さんを募集しています 
・正社員 2015年新卒獣医  中途採用も募集
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて




