FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ありがとう
2007年11月30日 (金) | 編集 |
富士見公園シェルター 「大黒君」&「キュートちゃん」
多摩川台風9号被災猫  「タマちゃん」
今日、里親様宅へ無事お届けさせて頂きました。

まず、「大黒君」&「キュートちゃん」は、横浜市保土ヶ谷区へ。
到着すると、里親会で大黒君を決めてくださったステキな娘さんと弟さんが車まで迎えに来て下さいました。挨拶はきちっとされるし、重たい大黒君を「持たせてください」なんていって下さるし、「まあ、若いのに感心」。そして、お部屋へ上げさせていただきました。
お母様に面会。あまりに丁寧に挨拶して下さるものですから恐縮してしまって思わず上着なんか脱いでしまいました。いつもは、時間がもったいないから上着も脱がずに失礼してます。
そしてお母様が「家はこういう大きくて味のある子がいいんです。」なんて言って下さって嬉しいですねー。
さて、キャリーバッグから出た二匹は、やっぱり隠れましたかー。
結 「でも、大丈夫ですよ。少ししたら必ず慣れますから、脱走だけはしないようにそれだけ気をつけてくださいね。」
お母様「お父さんが心配なんですよ。出たいだろーとか。」
娘さん「でも、里親会で、外には絶対出さないようにってビシッと言われてから、お父さん、ハイって言ってたから大丈夫よ。」
その、ビシッて言ったのは、たぶん、おぐちゃんだろな。

「大黒君」&「キュートちゃん」をよろしくお願いして、ステキな、ご家庭をあとにしました。

そして次は、「たまちゃん」は、神奈川県藤沢市へまいります。
たまちゃんは、前回の里親会で決まり、里親さんがお引越し後の今日のお届けとなりました。
日にちが近付いたら確認の電話しますと言っておいたのに、忙しくてつい当日の今日、それも夕方に電話を入れさせて頂きました。「今日、来てください。」と言われ、私もタマちゃんも元気に出発。
オー、たまちゃん、新築マンションだよー。あんた、すごいいたずらだけど大丈夫かなー。
ご夫婦の歓迎ぶりは、もう、自分達に子供ができたという感じで、たまちゃんの大喜びしそうな遊びグッズもバッチリ。まっ、数日で壊すでしょうけど。驚いてはいけないので「とにかく凄い活発、いたづらですから。」と説明も終らないうちに、キッチンカウンターの上をダダダダ、、、っと走って消えたヤツは、そう、慣れるまで5分とかからない天真爛漫なたまちゃんでした。

電話番号入りの新しい首輪が用意されていました。さあ、タマちゃん、早く新しい首輪に付け替えて今からここのお家の子ですよ。幸せに暮らしなさい。

今日も日付が変わってからの帰宅です。でも、気持ちは元気です。
ありがとう。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 

★『犬猫救済の輪』
★次回里親会12月2日(日)会場・大田区蒲田ペットスマイル
★『シェルターの猫たち』
・・ボランティアおぐちゃんのブログ
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
幸せを掴んだ大黒君とキュートちゃんの猫生に幸多かれ!!

さてさてこれからは大黒君はますます大きく育つかな?
そしてキュートちゃん、新築のマンションとのことですからイタズラはほどほどにしてあげて下さいね(笑)
2007/11/29(木) 09:08:27 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック