シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆福島浪江町報告 7月12日
2015年07月15日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

※ 福島次回の7月25日(金)26日(土)は、フードが不足しそうです。福島宛800㌔、川崎宛600㌔が必要です。1袋からの多くの皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

●センサーカメラ(あと6台必要) 
●SDカードあと12枚
●焼きカツオ高齢猫用(福島捕獲用)



☆週一回、半日程度のお時間、動物愛護活動に手を貸していただけませんか。
保護猫達のお世話や保護犬のお散歩、里親会のお手伝いをしたり・・・。お気軽に、お問い合わせください。
  
       メールフォーム

logo41.gif



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪犬猫里親会
7月19日(日) 雨天決行
12:00~17:00
▼ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


togosi.jpg

今日の、川崎市動物愛護センター便

センターから、TNR日本動物福祉病院に到着。
センターに収容された子猫たちは、1キロ位に成長してセンターで不妊手術を施してセンターの譲渡会に参加します。
そこまで成長するのにまだ時間がかかる離乳後くらいのちびっ子たちが、犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院で健康管理されながら、犬猫救済の輪の里親会に参加します。

今日のセンター便
IM0591.jpg

ワクチン1回接種済です。
9日(日)戸越銀座里親会に参加します。



☆福島浪江町報告 7月12日


浪江町のボランティアさんより

お疲れ様です。

結さん、体調はいかがですか?
急に暑くなり、具合の悪い体に更に追い討ちをかけるようですが、
結さんがいないと、回らない事がたくさん有ります。
犬猫、そして私達の為にもどうか、早く御復活される事を願ってます。


給餌量
DSC_0586.jpg

スタート計 360キロ
給餌量   360キロ
     使い切りました。残無しです!

全国の皆様から頂きました、大切なご支援のフード、全て届けてきました。

日曜日も土曜日と同じく大変暑い日でした。
暑いからかどうかはわかりませんが、ほとんどヒトに会うことなく、
また、作業中でたどり着けないというハプニングもなく、
今回は、スイスイと移動できて、給餌に専念できました。
DSC_0592.jpg


DSC_0589.jpg


DSC_0608.jpg


DSC_0595.jpg


DSC_0604.jpg
最初から最後まで全て予定通りに活動できたのは、今回が初めてで、全てのフードを届けきることができました。

また、今回、こんなに暑かったのに、給餌場所で、猫ちゃん目撃!
空っぽの給餌器を何度も見に来ていたのでしょうね。

急いでフードを置いて、
既に逃げてしまっていましたが、
また、私がいなくなったら戻ってくると思われますので、すぐに退散。

新鮮な内に、お腹一杯食べてね。

食べにくる動物の中では、おそらく一番弱い猫ちゃん。
ヒトがいない町では、私達はフードを置いてくる事しかできません。
本当は、無事に食べ終わるまで、側にいてあげたかったんですけどね。。。
DSC_0602.jpg



皆さんの写真によく出てくる紫陽花、私も撮ってきてしまいました。。。
本当に見事に咲いているんですよね。
つぼみもたくさんありましたので、まだまだ咲き続けると思われます
DSC_0594.jpg




暑くて汗だくの活動でしたが、
全体的にはラッキーな活動となりました。

次回も暑さに負けず、
がんばります!

では

AYAKA





◆支援物資のお願い 福島

・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・虫よけ当番
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。





                

iba.jpg 



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。






