FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか
2015年07月18日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

※ 福島次回の7月25日(金)26日(土)は、フードが不足しそうです。福島宛800㌔、川崎宛600㌔が必要です。1袋からの多くの皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

●センサーカメラ(あと6台必要) 
●SDカードあと12枚
●焼きカツオ高齢猫用(福島捕獲用)



☆natsumint隊より 2015年7月のご支援のお願いです☆
●フード募集期間:7月18日(土)~22日(水)
詳細はこちらよりご確認願います⇒ 





☆週一回、半日程度のお時間、動物愛護活動に手を貸していただけませんか。
保護猫達のお世話や保護犬のお散歩、里親会のお手伝いをしたり・・・。お気軽に、お問い合わせください。
  
       メールフォーム

logo41.gif



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




犬猫救済の輪子猫被災猫里親会
注 19日は、犬の参加はございません。

☆7月19日(日) 雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


togosi.jpg

♪ねこのおうちさがし♪


sen.png

nko.png

sakurako.png




☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか


IMG_8274.jpg


IMG_9534.jpg



IMG_3004.jpg



望まれない命なら産ませない。
猫も犬もそれは同じことです。
中心で動いて下さっているCAPIN代表の鶴田さんは、地元常総市に市の問題として解決するよう働きかけています。
現地に保護する場所を確保し、保護施設を造り、ボランティアの協力も得て、殺処分するのではなく、引き取り手を探していく方向で、交渉しています。
行政との話は、本当に行政が、行政がやるべきこととしてとらえ、市民の為に動こうという考えを持たなければ、まず動きません。
私達は、今までに行政との話でどれほど苦労をしてきたことでしょう。
ボランティアを協力者としてとらえていません。うるさい敵とでもいった扱いが殆どです。

常総の犬達を他人事でなく、市の問題としてとらえられるなら、まず、保護場所を確保することに時間はかけられないはずです。
なぜなら、不妊手術がされていないのですからどんどん繁殖してしまい問題を大きくするばかりだからです。
命の扱いとしても良いはずはありません。
ところが、未だ、議員が、行政が、何をしているのでしょう。
国会ではありませんが、会議をして人件費を使ってどれだけ役立つことをしましたか。


現実、現地に行けない私は口を出さないようにしておりますが、そうした行政に振り回されながらも根気強く話し合いを続ける鶴田さんのお気持ち、苦労が察しられます。

それにしましても、生れてくる命に歯止めをかける事は、大切なことです。
できることからと、捕獲器をかけて捕獲保護を進めてまいりました。
犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院では、不妊手術や医療面でのお手伝いをさせて頂いてまいりました。

しかし、今、犬達はもう捕獲器に入らなくなってしまったそうです。
捕獲されてきた犬を見てきたことや、更に臆病で警戒心の強い犬達なのでしょう。

なんとかしなければならないのですが、人手がなさすぎる事、ボランティアさん達みな忙しすぎる事、連絡の電話もつながらないほどです。
特に、保護された犬達、ましてなついていなかったり、障害があったりする子達のお世話は並大抵ではないでしょう。
体がいくつあっても足りない状況で、先に進まなければならない厳しすぎる現状です。

それでも、沢山の放浪犬の繁殖をくい止める方法をいろいろと考えてやっていかなければなりません。
福島警戒区域で犬達の捕獲保護に尽力して下さった愛護団体のリスタさんには、都度、アドバイスを頂いております。
今の状況から、今までの捕獲機ではもう捕獲は難しいだろうという事で、違う型の捕獲器の説明を受けることができました。
お聞きして、時間はかかるかもしれませんがそれなら捕獲できるかもしれない、試す価値は充分にあると感じました。

相談して、やってみたいと思っているところです。

茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか、捕獲が難しくなっていることと、保護された犬達の世話でボランティアさんは一層忙しくなっていることがあり、記事がなかなかあげられませんが、引き取り手を見つけるのが難しい臆病な中型犬多頭の救済活動ですので、長期の活動となることは間違いありません。

だれも声をあげなければ、排除、殺処分されてしまう命です。
命ある限り誰かが守ってあげなければなりません。

当会も、今後保護される犬達の不妊手術や医療面で引き続き出来る限りの協力をしてまいります。
どうか、皆様、これからも多頭常総犬を側面から支えてあげて下さい。
宜しくお願い申し上げます。




CAPINさん、最近のブログより

生まれ変わったドッグラン
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12050537600.html

アポロ~ありがとうの毎日

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12049006668.html

アポロ君は、フォスターペアレントさんが決まったそうです。ありがとうございます。

CAPINさんへの応援宜しくお願い申し上げます。






拡散!!☆長野県諏訪大社カエル串刺し生け贄神事をやめさせよう

皆様のご協力をお願い申し上げます。
「動物虐待のない社会」「いけにえ行事の廃止」を実現するためにこの記事の拡散をお願い申し上げます。

諏訪大社で行われる元旦恒例の「蛙狩り神事」(かわずがりしんじ)
カエルを生きたまま木の枝で串刺しにして殺します。
生き物に痛みと苦しみを与える「いけにえ」をやめさせたい。
生きたカエルではなく、カエルの置物や人形で代用してほしいと
「いけにえ行事」が廃止になるまで諏訪大社に訴えてまいりましょう。

    諏訪大社TEL 0266-52-1919


◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)特に必要なもの順に書いています
福島給餌用ドライフード及び福島活動用支援物資お願い。フードは1回の最低必要量川崎600㌔ 福島600㌔ です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

●センサーカメラ 
●SDカードあと12枚
●焼きカツオ高齢猫用(福島捕獲用)

川崎在庫なくなりました・・・・・・・・・猫砂・子猫用ワンラックキャットミルク・塩素系ハイター・猫缶詰黒缶他種類問わず・30Lポリ袋白色・ちゅーる・箱シーバ・子猫用カルカンレトルト
・猫の紙砂
・子猫用ワンラックキャットミルク
・塩素系ハイター
・猫缶詰お試しセット
・気まグルメ
・猫缶詰愛情猫家族
・黒缶
・猫缶たまの伝説
・ちゅーるまぐろ
・箱シーバ各種
・カロリーエース(病気猫用)
・ペットシーツレギュラー
・子犬用缶詰
・薬用ハンドソープ詰換え用
・子猫用カルカンレトルト各種
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として
・30L ポリ袋透明
・30L ポリ袋半透明
・虫よけ当番
・リボン付ねこじゃらし
・腎臓療養食ウエット
・老猫用パウチ
・銀のスプーン腎臓配慮
・銀のスプーン毛玉配慮
・消臭除菌剤詰換え用
・猫の爪みがき
・猫の爪みがき取替用
・コロコロ
・45L ポリ袋 白色希望
・90L ポリ袋 白色希望
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島

・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・虫よけ当番
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。





                

iba.jpg 



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。






スポンサーサイト