FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆遊ぶ子猫達 ☆エーラスダンロス症候群 willちゃんお友達が欲しい
2015年08月04日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆エーラスダンロス症候群 willちゃんお友達が欲しいの




背中にぱっくりと開いた大きな傷があるために、前に入院させていただいていた病院から何年もずっとケージ暮らしのwillちゃん。
私は生きるという事を考える時、この先でもいいから幸せがあるかないかと考えます。
willちゃん、何が楽しみ、何が幸せ。自分をその立場に置き換えて考えてみます。
生きているだけでいいなんてとてもこの子をみてると言えません。
特別な治療がないなら、少しでも広い、周りの景色も少し変化がある私の自宅で暮らそうと連れ帰りました。

willちゃん、傷口に薬を塗るのは嫌がるけど、時々怒るけど、最初のころのシャーシャーから、エリザベスカラー付けていれば、撫でられてゴロゴロ言ってくれるまでになりました。
諦めず塗り薬は続けていますが、エーラスダンロスには効果がでません。

willちゃんは、ずっとずっと寂しかったんだと思います。
部屋にいる猫が前を通ると、ケージから手を伸ばして、ないて呼びます。
willちゃんお友達が欲しいのね。
ゴードン君をwillちゃんのケージにそーっと入れてあげると、嬉しくて離れません。
IMG_0823.jpg


IMG_0838.jpg


ゴードン君も優しいけど、なめ合ってしまうので、一緒にしておいてはあげられません。
IMG_0836.jpg


それから、willちゃんは、ごはんをいっぱい食べてくれるけど軟らかい水分の多い物を好みます。
猫エイズの子は、口内炎の子が多いです。お口が痛くなってきているようです。よだれが少し目立ってきました。

IMG_0842.jpg

TNR日本動物福祉病院の獣医師チームとは、何度も治療方針について話し合って来ました。
幸せを願うのはみんな同じ。
私にも保護主さんにも、心の中に葛藤があります。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




スポンサーサイト