FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆TNRと、横隔膜ヘルニアの猫さんの手術
2015年08月20日 (木) | 編集 |
【トップ固定】
拡散希望!!
☆ガラス玉のかけら・・・聴いて下さい。救われる命があります。

止まない雨
o065406541437434006077.jpg

「ガラス玉の欠片」 齋藤 伶(さいとうれい)  
http://profile.ameba.jp/singer-song-writer-rei/

2015/5/7リリース。
人間の都合で殺される動物の命を思って作った歌です。
売り上げは全て動物愛護団体「犬猫救済の輪」様に寄付いたします。
以下のショップでダウンロードできます。(随時更新します)
 その他DヒッツやNINTENDO3DSなどからもダウンロード出来ますし、
ストリーミング再生のレコチョクBest、ひかりTVミュージック、Dミュージック月額コースでも聴けます。

動物たちの命を思い、是非、聴いて下さい。¥250・・救われる命があります。

 iTunes Store   レコチョク   Dミュージック   LISMO Store   amazon music   mora



☆TNRと、重症横隔膜ヘルニアの手術

近隣のTNRを進めていますが、豪雨や強風で、捕獲がなかなかです。
地元なので、捕獲器にはいる猫さんは半数位は、耳カットされている不妊手術済の子で、今夜は一匹も捕獲できなかったなんてこともあります。
IMG_0996.jpg


それでも、少ない捕獲猫の中にも本当に捕獲できてよかったと思える不妊手術以外の医療を必要とする子も時々います。

この子は、横隔膜ヘルニア(ヘルニアとは穴があいて、内容物がそこから出てしまうこと)でした。

DSC04102.jpg



レントゲンを撮ってもらうと、胸部と腹部の間の横隔膜が破れて穴があき、その穴から腹部の臓器がみんな胸部の方に入ってしまっています。
腹部の臓器が胸腔内の肺などの臓器を圧迫して、呼吸困難になっています。どんなに呼吸が苦しくなってもじぶんではどうすることもできません。交通事故にあった猫を保護した時など、何度か、横隔膜ヘルニアを経験しましたが 、手術の成功率は50パーセントともそれ以下とも言われた事も有りました。

それでも、このままでは、生きているだけで苦しすぎます。
TNR日本動物福祉病院で、横隔膜ヘルニアの手術が行われました。



手術前
7480.jpg


手術後
oukakumaku.jpg



腹部の内臓は戻されて、胸部はこんなにすっきりしました。呼吸は楽になりました。
安定するまでICUで管理されています。
とても元気に見えますが、獣医より、まだ、安心はできない期間ですと言われています。
現在順調です。少しづつ酸素濃度を減らしていき、通常の生活ができるようになると思います。

ミケランちゃんと名付けました。
回復したら、里親さんを探してあげたいです。
IMG_0989.jpg





☆週一回、半日程度のお時間、保護猫達のお世話や里親会のお手伝いに手を貸していただけませんか。お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

logo41.gif



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


                



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




スポンサーサイト