シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 〈保護しています。飼い主さんは、いらっしゃいませんか。〉10月富岡町本岡にて保護 推定6才メス、甘えっこです。 不妊手術でした。
2015年10月13日 (火) | 編集 |
☆〈保護しています。飼い主さんは、いらっしゃいませんか。〉
10月富岡町本岡にて保護 推定6才メス、甘えっこです。 不妊手術でした。

保護活動
センサーカメラで解析
2015.10.3  9:12 17度 温度まで出るのね。今、気づきましたけどこれも猫達の環境を知るのに役立ちます。 
ボランティアさんが、富岡町の給餌ポイントに捕獲器を設置
ボランティアさんはこのあと、大熊町住民さん宅の猫の保護と給餌に向う。
PICT0058.jpg


2015.10.3  12:29 22度 シャムMIXちゃんが来ました。
PICT0066.jpg




PICT0067.jpg



PICT0068.jpg


2015.10.3  14:10 22度  シャムMIXちゃんが入りました。
PICT0070.jpg


2015.10.3  14:17 22度  ボランティアさんの、大熊町住民さんの依頼での活動は5時間。終了して、再び、富岡町へ戻ってきました。
PICT0078.jpg



写真を撮って、連携ボランティアに報告します。
PICT0094.jpg



授乳中でないか確認したら、怖がらないように布をすっぽりかぶせて車に乗せます。
まだ取り残されている猫のために、捕獲器を設置して、次のポイントへ移動します。
PICT0076.jpg



翌日の出動は、私の担当になりました。
IMG_1669.jpg



2015.10.4  7:32 11度 富岡町 捕獲器の確認に。
PICT0270.jpg



入っていたのは、アライグマでした。
IMG_1671_201510120254089e5.jpg



汚れた捕獲器を綺麗にして、再び設置。
IMG_1672_201510120254095c5.jpg


新しいエサを入れます。そして、私も、大熊町にて5時間活動。
PICT0277.jpg

この日は、もう入りませんでした。






そして保護できたシャムミックスちゃんはTNR日本動物福祉病院へ。

少し痩せていましたが、数日間の健康管理後、不妊手術することに。

IMG_1755.jpg

ところが、不妊手術済でした。
スリムで、体も小さめで、若く見えますが、べた甘ちゃんの性格からしても、震災前からの飼い猫さんですね。
爪切りしてもらったり、健康チェックしてもらいました。
猫エイズ陽性でしたが、もっぱらよく食べ元気ですので痩せた体も心配ないでしょう。







ということで、
もう一度お呼びかけさせて頂きます。

〈保護しています。飼い主さんは、いらっしゃいませんか。〉
2015.10月 富岡町本岡にて保護
推定6才メス、甘えっこです。
不妊手術済でした。猫エイズ陽性


IMG_1724_20151012025410840.jpg


IMG_1787.jpg




◆支援物資のお願い 川崎

☆ボランティア連携福島被災動物救済活動次回は 10月16日(金)~10月18日(日)です!!

福島給餌用ドライフード次回は川崎多目希望ご協力お願い申し上げます。。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在在庫不足品・・・・・ケア用おむつ・子猫用カルカンパウチ・子猫用ドライ種類問わず・猫砂・塩素系ハイター・90リットル白ゴミ袋・段ボール爪とぎ・消耗品各種
・猫の紙砂  ・猫の紙砂
・塩素系ハイター
・ケア用おむつ 
・猫トイレ拭き取りクリーナー ・箱ティッシュ ・ネピネピ(子猫に使える無香料ソフトダブル)
・食器用洗剤詰換え用
・45リットルゴミ袋 白   ・90リットル白ゴミ袋
・(衰弱犬猫の高栄養食として)処方食a/d缶
・猫ぱうち
・猫ぱうち
・魚正  ・黒缶  ・たまの伝説
・箱シーバ各種  ・ちゅーるまぐろ
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用  ・ねこじゃらし
・銀のスプーンドライフード
・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
・ご家庭で不要な物がございましたら(黒ボールペン・のり・カッター・A4コピー用紙)
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用ドライフードご協力ください
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫ぱうち
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 ・例 福島ボランティア交通費フクコ)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン・例 フクコ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




