シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆福島現状 ☆保護しています。飼い主さんは、いらっしゃいませんか。 ☆支援物資ありがとうございます。 ☆保護猫シェルター
2015年11月10日 (火) | 編集 |

【トップ固定】

☆ボランティア連携福島被災動物救済活動中 11月13日(金)~11月15日(日)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
捕獲器セット用フード
・焼きカツオ ・焼津のまぐろ各種 ・チャオ各種 

川崎より3便出発の為、川崎宛を多めで希望致しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛




logo41_20151105163446146.gif


(2015年11月1日正午12時より販売開始)
dekirukotowo_20151031191945983.jpg



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!
 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆次回子犬子猫被災猫里親会

①11月14日(土) 雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


②11 月15日(日) 雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


togosi.jpg

DSC04629.jpg DSC04632.jpg


DSC04633.jpg




☆福島現状

双葉町のキキちゃん、警戒区域になった後、この子は、ボランティアさんの目で確かに確認されました。
しかしその時は、保護できず、
それから今までずっと保護に至らず、
今もなお、給餌を続け、探しています。
DSC04581_20151103160054a10.jpg




IMG_2007_20151105013535c5a.jpg




IMG_2009.jpg



PICT2767.jpg



DSC04580_201511031600563e9.jpg



DSC04578_20151103160058062.jpg




DSC04583.jpg


kkk.jpg

飼主さんの保護依頼の猫であっても、そうでない猫であっても、この閉ざされたバリケードの中にいたのでは命が尽きるのを待つも同じ。バリケードの中から全頭救い出したい、そう思って試行錯誤の保護に臨んでおりますが、難航しています。




引き続き、センサーカメラの情報を集めて活動に役立てています。

ボランティアさんからの報告です。

10/4~11/1で、少しだけ元気になる報告があります。
3月に一度だけ映っていた猫(黒・白靴下)が3回も来て、しかも台に乗って食べていました!
さらに、一度だけでしたが常連の猫(白・黒ブチ)も台にはじめて乗っていました!
少し安心し、嬉しくなりました。。
頻繁に来れば保護できる確率があがりますよね。
残念だったのは、白・黒ブチの猫が台に乗っている下には捕獲器がセットされていました・・もう少しだったのに・




帰還困難区域、国有化予定区域等、人が自由に入れないバリケードの中は、
食べ物がないために猫達は、何キロもの距離を移動しながらわづかな給餌ポイントに食べ物を求めて移動していることが、ここまでのセンサーカメラの情報からわかりました。
捕獲器をかけるポイントが絞りにくい状況ですが、連携ボランティアさん達と力を合わせて保護してまいります。





<保護しています。飼い主さんは、いらっしゃいませんか。>
かけがえのない尊い命11月1日保護の猫です。
2015.11.1ビル君 楢葉町二枚橋にて保護
オス 
ウィールス検査 エイズ(+)白血病(+)
エイズ・白血病ダブルキャリアです。
人間が大好き、べったり甘えっぱなしです。
飼主さんに抱かれたいでしょう。ここにいます。

IMG_2030_20151110004753435.jpg



S0628947 (640x480)



S0668959 (640x480)




☆支援物資ありがとうございます。

浪江町ボランティアのLoliさんが、TNR日本動物福祉病院に来院されました。
病院でLoliさんからエーラスダンロスのwillちゃんを治療のためお預かりしているからです。
その時、 リスタさん が、福島で活動される個人ボランティアさんに送って下さった猫砂を「結さんのところの方が沢山で大変だから」と持ってきて下さいました。私の方でも送って頂いたのですが、本当に頭数が多いので使い切ってしまいました。
せっかくですので、遠慮なくいただきました。
リスタさんありがとうございました。Loliちゃんもありがとう。みんな優しいですね。
猫たちへの愛ですね。
救援本部さんにご寄付をして下さった皆様ありがとうございました。
リスタさんからLoliさんに届いた支援物資の写真、こちらに掲載致します。
浪江町の活動報告は、また後日アップいたします。
みんな遅れっぱなしでごめんなさい。

Loliさんに届いた支援物資の一部です。
namie_201511100105100b8.jpg

犬猫救済の輪に届いた支援物資の一部、猫砂です。
福島の保護猫達が暮らすシェルターで使わせて頂きました。
そして、Loliさんの分まで譲っていただいてすみません。
猫達が、気持ちよさそうにトイレしてます。
IMG_1916.jpg



☆保護猫達 シェルターの様子
毎日、ボランティアさんから報告が来ます。


ある日の報告。

お疲れ様です。

お陰様で、ちゅー君はお口の痛みがなくなったようで、とてもよく食べてくれました。
ドライフードも食べていました。

ヤマトも食べています。
新入りの白血病キャリアのふたり、富岡町蛇安保護のルイ君  富岡町新夜ノ森保護の ようかん君も退院してから食欲も人馴れもバッチリです。

処置室のマロ君 顔や傷も拭かせてくれる穏やかないい子です。

処置室はケンカすることもなく皆が穏やかなので、食欲があり痛みがないうちに美味しいご飯をたくさん食べて、のんびり過ごしてほしいです。

今日は特に具合の悪そうな子はいませんでした。

木曜ボランティア i



11月9日のシェルター
DSC04637.jpg



DSC04650.jpg


明日は、シェルター修繕予定。小さな体でも多頭になりますと、かなりの破壊力。


夕方からは、久しぶりに、小田原多頭飼育猫さんところに行ってまいります。
皆様からお送りいただきました毛布など沢山集まりましたのでお届けしてまいりますね。
棚を追加したり、猫さん達が過ごしやすいようにしてきます。


皆様、本当に、いつも、あれもこれもありがとうございます。




◆支援物資のお願い 川崎

☆ボランティア連携福島被災動物救済活動中 11月13日(金)~11月15日(日)

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
被災猫保護用美味しいフード
・焼きカツオ ・焼津のまぐろ各種 ・チャオ各種 

川崎現在在庫不足品・・・・・a/d缶・子猫用パウチ  ・猫砂・90Lポリ袋
・猫の紙砂  ・猫の紙砂
・90Lポリ袋
・子猫用パウチ各種
処方食a/d缶

・セラプトfmお口の痛い子用サプリ
保護猫用ドライフード種類問わず
・銀のスプーンドライフード
・銀のスプーンドライフード
・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
 ・猫トイレ拭き取りクリーナー  ・食器用洗剤詰換え用 ・塩素系ハイター ・箱ティッシュ  ・ネピネピロール 
・ポリ袋30L透明(福島給餌フード詰換え用) ・45リットルゴミ袋 白  
・魚正  ・黒缶  ・たまの伝説
・ちゅーるまぐろ
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用  ・ねこじゃらし
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用ドライフードご協力ください 次回10月30日~11月1日川崎多目希望
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 ・例 福島ボランティア交通費フクコ)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン・例 フクコ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




