FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ボランティア連携福島被災動物救済活動今夜1便が出発です☆大熊町国有化予定区域保護のゴルゴ君 甘えっ子イケメン里親大募集
2015年12月10日 (木) | 編集 |
【トップ固定】

モンキー塩田さん 「チャイを持つ天使シロ」

たくさんの人に愛されてきた一匹の猫のために描いた絵を、
名前さえ呼ばれることの無いたくさんの猫たちのために活かしたいと思います。

https://www.facebook.com/monkieshiota/posts/992461634150409:0



拡散!!
☆子犬子猫被災猫里親会

福島・茨城より多数の救いたい命。温かいお家に迎えてあげて下さい。
12月12日(土)・12月13日(日) 雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


1kanban1_201511110202174f8.jpg

S0083268 (480x640) S0953541 (480x640)

ppp


logo41_20151105163446146.gif


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!
 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




私は今、書かなくてはならないことが沢山あります。
いずれも重要なことです。そのひとつは、動物救援本部の寄付金の信じられない不平等な使われ方です。
おそらく、全国の皆様もこの事実をご存じないでしょう。
が、やはり、目の前の動物の生死にかかわることを先送りできず、急がれることを先にアップしてまいります。

重要記事に関しましては、是非、拡散のご協力をお願い申し上げます。




◆支援物資のお願い 川崎
☆ボランティア連携福島被災動物救済活動決定12月11日(金)~12月15日(火)
の福島活動で、その後1か月間フードを届けられないバリケード内の全給餌ポイントに、少しでも多くのフードを届けます。この一番厳しい寒さと食べ物がない時期に、バリケード内に取り残されている猫達をなんとか生き延びさせてあげられますように、皆様には、いつも本当に申し訳ございませんが、また、被災猫達のフードのご協力を、どうか宜しくお願い申し上げます。送り先住所は下の方に記載しています。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・SDカード12枚(センサーカメラ用)
被災猫保護用美味しいフード
・焼津のまぐろ各種
※また、保護されている多頭猫の維持のために、トイレの砂のご支援を頂けましたら助かります。・猫の紙砂  ・猫の紙砂 

猫なみ~猫のマリアの活動日誌
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-549.html



動物救援本部ホームページ
緊急災害時における物資及び救護活動資金等に関する支援規程
(事業報告)
第6条 当法人は、当該災害における動物救護事業の完了後、遅滞なく報告書を作成し、当法人のホームページを利用して一般に公表しなければならない

しかし、知らぬ間に、ウン千万円が、団体に渡り、動物救援本部も、団体も公表していません。
犬猫救済の輪では、真相究明の為、まずは、動物救援本部に対し、質問状を送りました。


いつ、どのような形で公募をしたのか、どれだけの団体が申請をしたのか、被災動物のどのような救済事業を委託したのか、また、どれだけの事業計画が出されて申請を許可したのか、まったくわからぬまま時間だけが流れますが、被災地の動物達を救う動きが見えるどころか、被災地に取り残されている猫達の明日の命を繋ぐための1袋のフードさえも届くわけではありません。
救援本部と団体との間にどんなことが起きているのかと、少し耳を澄ませば、「シェルターの従業員まで派遣され賃金は救援本部から支払われるとか、ある団体のシェルター設立の巨額な費用は救援本部から出ていて報告には上がっていないとか、実態も被災動物の保護は殆どない等々、耳を疑うエッ、ホントの話?というような情報ばかり続々・・・。ですので、直接、お聴きしてから公表したいと思います。お答えいただければですが。それにしましても、可哀そうなのは被災地に取り残されたままの動物達です。皆様は、どう思われますか。

犬猫救済の輪では、震災原発事故より現在まで、福島被災地で動物の保護活動を続けさせていただいておりますが、動物救援本部からは、義援金も物資も一度も頂いておりません。

動物救援本部 https://doubutsukyuen.org/

メール support@doubutsukyuen.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ボランティア連携福島被災動物救済活動今夜1便が出発です

バリケード内は、いよいよ1カ月間立入許可がでない期間に入ります。
行政で保護しないのなら、公に立入を許可して全頭を救い出させてほしいです。
もうそんなことは誰も考えてもいない、忘れ去られてしまったようです。
なんとも、辛い1カ月間です。バリケードの中に命を残したまま正月を迎えることを何とも思わないなんて。

いろいろなことがあります。苦しすぎることも、悲しすぎることも。
でも、ぶれず、人間としての尊い心を失わず、目的を共にする仲間同士が思いやり支え合って、この大きな被災動物救済活動を成し遂げたいと思います。

今回の連携レスキューは、5日間という長い活動になります。
1日目は、またたびさん&ねこかつさん&猫のマリアさんが、出動して下さいます。
気を付けて、宜しくお願い致します。




☆大熊町国有化予定区域保護のゴルゴ君 
甘えっ子イケメン里親大募集


里親募集のためにボランティアさんが作ったブログですけど、
なんか、温度かなり上昇。

ゴルゴ君の宣伝が、かなりかなり下の方になっちゃってます。
ずーっと下まで辿り着いて、ゴルゴ君に会って下さいねー。




今日は、保護猫紹介の前に
すごーくゾッとした、ペット業界についての記事…

『高齢者の健康寿命を口実に「子犬を売りたい」業界の倫理観』

ぜひとも全文を読んで頂きたいですが
要約すると…

「2015年4月、東京・有明の東京ビッグサイトでペット販売業界団体などが主催する展示会「インターペット」が4日間にわたって開かれた。
そこでの話し合いで、2008年より犬の売り上げが下がっている
それによる業界の損失はだいたい2400億円くらいが見込まれる
それを避けるために、高齢者をターゲットにして子犬を売ろう
ペットの飼育は国民の健康のためになっており、裏をかえせば医療費がそのぶん軽減されているということ。
売る為にはどんどん子犬を産ませて増やさなければならないし販売規制も緩和しなければならないし国民の健康の為になるという事は公共性があるという事なので行政にも協力してもらう必要がある。」

まぁ、なんというか…
本当に、ペット販売業界というのは、動物愛護とは逆行しているのだなと本当に心から、商品としか思っていないのだなと、寒気がしました。
司会進行を務めた越村義雄・ペットフード協会会長(当時)の言葉として『一方で、いま殺処分ゼロ運動というものがある。
もちろん命を救うのは大切なんですが、いま殺処分されている12万8千頭をゼロにしたら、ま、だいたい84億円くらい。もちろん12万8千頭を救うことも大切ですが、人と動物の共生社会をつくるということに関して、いまのまま業界が(飼育頭数の減少に対して)何もしませんと、最低でも2400億円が損失になるというそんな試算がでている』

はぁ、命より経済効果が大事だとペットフード協会会長様が仰るのですね。
殺処分ゼロは経済効果が薄いのでそれよりどんどん犬を作って、売って、儲けようと。

さらに最悪なのが…
「いまの動物愛護法では、終生飼養の確保という非常に厳しい項目を満たさなければいけない状況になっているが、ペットの販売業者は、非常に言葉は悪いんですけど、売れ残りの子犬たちをどうすればいいのか。新しい飼い主が見つかるまでその子犬たちを飼っておく場所、いわゆるシェルターを自分たちで準備する意識が、小売り関係者の間でもかなり芽生えてきている。一方で、ペットの飼育は国民の健康のためになっており、裏をかえせば医療費がそのぶん軽減されているということ。つまり公共性が非常に高いのだから、(犬猫等販売業者が)シェルターを作る際には3分の1とか半分は、国が助成するといった措置もぜひ考えていただきたい」

終生飼養の確保が非常に厳しい項目って…
あ、どんどん買ってどんどん捨ててどんどん買って…のほうが儲かりますものね~
どんどん捨てて新しい犬買ったらいいじゃないって事ですね!
…はい?売れ残りのためのシェルター?
売れ残りが出ないように繁殖制限すればいいだけですよね?
しかもそれを国が助成する=国民の税金で賄えと。

動物愛護的にも狂ってますが
ビジネスマンとしても三流以下の考えというか…
この人達にとって、犬は「商品」なんですよね。
例えばテレビを作ってるメーカーが
「テレビが売れなくなってきたから、いっぱい作ったら売れるよね!
テレビは国民ほぼ全員が見てるから、公共性がある!
だから売れ残ったテレビは国が買い取るべきだよね!」
とか言い出したら、あれ、狂ったかな?って思いますよね。
それと同じ事を言っているようにしか見えないのですが…
あ、そこだけ「命だから、家電とは違うんだ!」って都合良く仰るのでしょうか…。

さらに、赤坂動物病院医療ディレクターの石田卓夫・日本臨床獣医学フォーラム会長の言葉
『老人が『私はさみしいから犬を飼いたい』といったら、それは何人(なんぴと)も妨げてはいけないという条例ができてほしいと思います。法律では無理かもしれないけど、各地方の条例くらいならできるんじゃないか』

なるほど、80歳越えの高齢者でも痴呆や病気があっても寝たきりであっても無条件で子犬を買わせようという事ですね。
それを、動物病院の関係者様が仰るのですね。

私自身の、個人的な考えでは「良いブリーダー」だけが残るようなシステムを厳格に厳格に確立出来てペットショップではなく、ブリーダーからの対面での購入のみであればごく少数のブリーダー業は存在してもいいと思っていました
(もちろん、物凄く厳しい審査や条件をクリアしてのみで)ですが、トップがここまで時代錯誤の、時代に逆走した考えを持った人間ばかりとは想像以上の…まぁ正直言って物凄い罵倒したいくらいの…アレでしたね…
公共の場でここまで言えるって、本当に感覚ズレてますね

私はどんな事でも、できるだけ相手の考えを尊重したい
わかりあえないまでも、否定したくないと思っています。
ですが、ここまでとは。
うーん、根本は、多飼育崩壊を招くようなブリーダーもトップの人間も、同じなのですね。
なんだか非常にガッカリしました。
早く世代交代が進んで、近代的な考えの方がトップに来られるといいのですが。

…あーなんか、
日本国内の一般的な感覚として、動物が物以下の扱いされてるのはわかってたので普段あんまりこういう情報を見て腹を立てるような事はしないようにしてるのですが久々にハラワタ煮えくり返る思いっていうか、気持ち悪いですね。


この人達の後ろにすごい札束が見える~~
その札束で何匹の犬猫が救えるのかなーーー


…はぁ。
そうは言っても、地道にやって行くしかないのが辛いところですね。
こういう情報を誰でもネットで見られるようになってまだまだ日は浅いと思います。
どっちに人が付いて行くかで、日本の未来は決まるのでしょう。



さて、今日も地道に保護猫紹介です~~(^^;)
2408.jpg


仮名★ゴルゴ、男の子、推定4~5歳、FIV,Felv陰性

きれいな白ベージュ、ゴルゴくん~!
福島県より保護です!
いかつい名前ですが(笑)
とっても可愛くてイケメンです
2409.jpg



きれいなブルーアイで、可愛く甘えてくれます
とても穏やかな甘えっ子ちゃんで
どんなご家庭にも馴染める子じゃないかなと思います
2410.jpg



抱っこもできるし
ほんとになんの問題もないかわいこちゃんでございます
2411.jpg



カメラがちょっとこわーい
で、抱っこしてる人をなんか見つめる…
かわいい~~!!
2412.jpg



私はすっかり嫌われてしまいました…
全然カメラを見てくれなくなりました…
抱っこしてくれる優しいおねえちゃんが好き!
2413.jpg



カメラは一応一眼レフなので
レンズもでかいしシャッター音もでかいし
だいたいの動物に嫌われますよ~~(泣)
でもカメラを向けなければ、私にもごろんごろん!
とっても可愛い子です!
2414.jpg



きれいなイケメンで甘えっ子
家族に好きなだけ甘えさせてあげたい子です!
穏やかでほとんど怒ったりもしませんし
先住猫ちゃんが居ても大丈夫だと思います
ぜひぜひ、ゴルゴくんに会いに里親会にお越し下さいね!

お待ちしております~~☆




フォスターペアレント制度



諏訪大社は、日本最後の生け贄を廃止しして下さい。

日本からも「いけにえ」を無くそう!
ご意見を諏訪大社TEL 0266-52-1919へお願いします

2016年元旦に諏訪大社に、ご一緒に行かれます方は、こちらまでご連絡を。


       メール Fwin5675@nifty.com



◆支援物資のお願い 川崎
☆ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回12月11日(金)~12月15日(日)
の福島活動で、その後1か月間フードを届けられないバリケード内の全給餌ポイントに、少しでも多くのフードを届けます。
この一番厳しい寒さと食べ物がない時期に、バリケード内に取り残されている猫達をなんとか生き延びさせてあげられますように、皆様には、いつも本当に申し訳ございませんが、また、被災猫達のフードのご協力を、どうか宜しくお願い申し上げます。

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ(5台ほど希望)
・SDカード12枚(センサーカメラ用)
・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
被災猫保護用美味しいフード
・焼きカツオ ・焼津のまぐろ各種 
・100円洗面器(給水用)

川崎現在在庫不足品・・・・箱ティッシュ・塩素系ハイター・加湿器6台・a/d缶 ・猫砂・150頭保護猫の成猫用ドライフードと缶詰種類問わず・子猫用レトルト・缶詰種類問わず

・猫の紙砂  ・猫の紙砂 ・塩素系ハイター
処方食a/d缶
・加湿器6台
・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
・キュキュッと詰換え用 ・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・45リットルゴミ袋 白  
・魚正  ・黒缶  ・たまの伝説 ・子猫用ちゅーる ・子猫用パウチ各種
・子猫用ドライフード
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
年内楢葉拠点倉庫の整理を行いますので、12月~1月は、物資はなるべく川崎宛にお送りいただけますと助かります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





スポンサーサイト