シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆動物救援本部 猫の口コミで話題のブログ より  ☆向君(福島県大熊町保護)・ペコちゃん(川崎区保護) 永眠(犬猫救済の輪)
2015年12月17日 (木) | 編集 |

私は今、書かなくてはならないことが沢山あります。
いずれも重要なことです。そのひとつは、動物救援本部の寄付金の信じられない不平等な使われ方です。
おそらく、全国の皆様もこの事実をご存じないでしょう。
が、やはり、目の前の動物の生死にかかわることを先送りできず、急がれることを先にアップしてまいります。

重要記事に関しましては、是非、拡散のご協力をお願い申し上げます。



猫なみ~猫のマリアの活動日誌
福島 今年最後のレスキュー活動

動物救援本部ホームページ
緊急災害時における物資及び救護活動資金等に関する支援規程
(事業報告)
第6条 当法人は、当該災害における動物救護事業の完了後、遅滞なく報告書を作成し、当法人のホームページを利用して一般に公表しなければならない

しかし、知らぬ間に、ウン千万円が、団体に渡り、動物救援本部も、団体も公表していません。
犬猫救済の輪では、真相究明の為、まずは、動物救援本部に対し、質問状を送りました。


猫の口コミで話題のブログ より

http://chicafeliiiz.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

http://chicafeliiiz.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

これだけではすまなかったようです。


犬猫救済の輪では、震災原発事故より現在まで、福島被災地で動物の保護活動を続けさせていただいておりますが、動物救援本部からは、義援金も物資も一度も頂いておりません。

動物救援本部 https://doubutsukyuen.org/

メール support@doubutsukyuen.org


緊急拡散希望!!
12月12日、福島県楢葉町北田より老夫婦の飼い犬が行方不明です。目が見えません。
楢葉町は帰還されていますが、まだ人はわづかしか住んでいません。除染作業員さんが多く街中を移動しておりますので目に留まってほしいです。張り紙などの協力をお願いできる方がいらっしゃいましたら連絡ください。データ、送ります。

メールフォーム


gg





☆向君(福島県大熊町保護)・ペコちゃん(川崎区保護) 永眠(犬猫救済の輪)
  ふたり一緒に旅立ちました。


ムカイ君、シェルター暮らしにも慣れて、ボランティアさんたちに甘えて楽しく暮らしてきたのに。
リンパ腫が原因でした。
フォスターペアレント様にもご心配をおかけいたしました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p189%2026-05mukai.html
DSC02007_20151217094406bc3.jpg
ムカイ君が、旅立ち、ムカイ君が保護された同じ場所で、今回、サビ猫さんが保護できました。
ムカイ君が、僕の代わりに助けてって言ったような気がします。





ぺこちゃん、せっかく保護できたのに、短すぎてさみしいよ。
でも、ボランティアさんがいっぱい愛情をくれたね。いっぱい食べたね。
その時は、幸せ感じてくれたよね。
それだけしかしてあげられなかったけど、それだけでもさせてくれてありがと。
いつも、病状の子たちを支えてくださるフォスターペアレント様、ありがとうございました。
短かったけれど、みんなに愛されました。
pe_2015121709440566f.jpg

お星さまになった子たち。
もう一度会いたいな。



諏訪大社は、日本最後の生け贄を廃止しして下さい。

日本からも「いけにえ」を無くそう!
ご意見を諏訪大社TEL 0266-52-1919へお願いします

2016年元旦に諏訪大社に、ご一緒に行かれます方は、こちらまでご連絡を。


       メール Fwin5675@nifty.com



◆支援物資のお願い 川崎
☆ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回は年明けになります。日程が決まり次第お知らせいたします。

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ(あと2台ほど希望)
・SDカード12枚(センサーカメラ用)
・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
被災猫保護用美味しいフード
・焼きカツオ ・焼津のまぐろ各種 
・100円洗面器(給水用)

川崎現在在庫不足品・・・・洗濯用石鹸種類問わず・箱ティッシュ・塩素系ハイター・加湿器6台・a/d缶・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶等種類問わず・子猫用レトルト・缶詰種類問わず ・猫砂

・猫の紙砂  ・猫の紙砂 ・塩素系ハイター ・洗濯用石鹸種類問わず
・魚正  ・黒缶  ・たまの伝説
処方食a/d缶
・加湿器6台
・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
・キュキュッと詰換え用 ・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・45リットルゴミ袋 白 ・子猫用ちゅーる ・子猫用パウチ各種
・子猫用ドライフード
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
年内楢葉拠点倉庫の整理を行いますので、12月~1月は、物資はなるべく川崎宛にお送りいただけますと助かります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




