シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
  ☆しずかちゃん フォスターペアレント様 ありがとう ☆ボランティア連携福島被災動物救済活動三日目活動中
2016年01月17日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

※15・16・17日ボランティア連携福島被災動物救済活動、
三日目活動中です。



☆Natsumint隊様より 福島飯館村活動 フード募集です
●フード募集期間:1月16日(土)~19日(火)確定
詳細はこちらよりご確認願います⇒
  ★
http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12114527619.html


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!
 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆~アルマ東京ティアハイム~様より
助けてください・・・ 茨城センター&葛飾多頭ハクちゃん

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12117511595.html

o0720096013540957966.jpg



当会の茨城県在住ボランティアさんと話しました。
茨城県、1日の収容頭数の多さにどうにもできません。
最後の命の日を迎えたしっぽを振る犬たちを前に職員さんもボランティアさんたちも苦しすぎます。
殆どは、首輪がついているのに飼い主の迎えはない。

ボランティアさんは、一軒一軒回って啓蒙するといいます。
せめて首輪に名札がついていたら、それだけで、殺処分されず救われるのに、
飼い主の愛情ってなんなのでしょう。



★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-43 21-24-2
☆しずか 
三毛 メス 
推定17才(2016年現在)

富士見公園から来た150匹猫の1匹
フォスター・ペアレント T 様 



2013年3月に家族にお迎えしてから、
あとちょっとで4年になります。
2028.jpg

生死の境を彷徨った重度の貧血から復活し、
楽しい日々を過ごしてきました。
LrMobil50705.jpeg

だけど最近では、
腎臓病ステージが末期に進行してしまい、
まだ尿毒症は出ていませんが、また貧血が起こってしまいました。
今は、貧血の進行は止まり正常値に近いくらいまで回復し、 腎臓の数値は末期ですが、横這いで維持出来ています。

そんな状態ですが、大声でお世話係の私を呼びつけては、
甘えてゴロゴロ言って、御機嫌です。

スッゴい気の強さも健在で、
家の4匹中で1番の気の強さで一目置かれて、女王様です。
20140.jpg

美味しいオヤツなら自ら食べ、
食欲はありますが、
1450755162IxqrupJQ76zfarE145075516.gif

療法食を全く食べなくなったので
栄養失調で貧血が進まないように、
鉄剤入れた療法食を栄養補助的に強給しています。

それでも痩せが進んで小さくなっていくのを見ると
焦りと悲しみで何とも言えない気持ちになりますが、

時間は有限、1分でも時間を無駄にせず、
今を大切に、真剣に向き合うことを常に忘れずに生きること。
時間=命。

諦めないこと、気を強くもって負けないこと、好きなことを全力で追求し、
今を一生懸命、楽しんで生きることの大切さを、
しずかちゃんには教わりました。
siikuruma.jpg





すっごいニャンコちゃんです。
大切過ぎて、ずっと見ていたいなー。ずっと傍にいたいなー。
家に迎えることが出来て私も幸せです。
sizukassessse.jpg




高齢猫で不治の病だからといって、辛く苦しいばかりなんかじゃ無く、
想像以上に楽しくてキラキラした大切な毎日を貰っています。

限られた時間を大切に密接に過ごし、家族として支え生きる楽しさを感じ生きていくことが、
しずかちゃんだけでなく、私にも必要なことで、一緒に毎日真剣に愛情表現し合いながら闘病していますo(^-^)o
PB292067.jpg



長過ぎました、すみません。
ではこのへんで。<(_ _)>
ofutonnmajinn.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。





速報拡散!!
☆動物救援本部公益認定申請を取り下げ



犬猫救済の輪では、昨年末に、一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部と面談を持ちました。
こちらからは、私、犬猫救済の輪代表結、全国動物ネットワーク代表鶴田、弁護士の三名が出席致しました。
話の内容につきまして記事に上げたいところですが、約四時間以上の話し合いとなりましたので、なかなか文面にする時間が取れずにおります。

大きく分けますと二点、一つは、救援本部の事業内容と組織体制の大改革
もうひとつは、義援金から非公開で、3団体( にゃんだーガード・ NPO法人 SORA ・リスタ )だけに渡った数千万円の疑惑究明でした。




https://doubutsukyuen.org/main/archives/5576


平成27年度第4回理事会を開催しました


<理事会の議事> 

• 公益認定申請について 

2016年01月07日
平成27年12月28日(月)に、第4回理事会を開催しました。
議事は、次のとおりです。


現在、内閣府に申請中の公益認定申請をいったん取り下げることが承認されました。
これは、福島県をはじめとする現地の動物救護本部の活動終了等(~昨年12月)により、本救援本部の事業や組織体制の変更が必要になったことを踏まえたものです。



経過は、こ ち ら 
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/kyuenhonbu.html
※重要記事に関しましては、是非、拡散のご協力をお願い申し上げます。


◆支援物資のお願い 川崎
※次回福島被災動物救済活動は、・23日・24日・29日・30・31日の予定です。この後は、川崎宛多目で希望させていただきます。宜しくお願い申し上げます。
川崎現在在庫不足品・・・・箱ティッシュ・猫砂・a/d缶・ペットシーツレギュラー・ちゅーるまぐろ・ねこじゃらし・箱ティッシュ・塩素系ハイター・SDカード12枚(センサーカメラ用)・加湿器6台 ・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶等種類問わず・子猫用レトルト・缶詰種類問わず
・箱ティッシュ  ・猫砂
・a/d缶
・ちゅーるまぐろ
・ねこじゃらし10個程
・塩素系ハイター ・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド
・黒缶  ・たまの伝説・焼きカツオ
・加湿器6台 ・SDカード12枚(センサーカメラ用) ・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
・魚正   ・焼津のまぐろ各種 
・100円洗面器(給水用)
・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・45リットルゴミ袋 白 ・子猫用ちゅーる ・子猫用パウチ各種
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用
・腎臓食  ・腎臓食
・子犬用缶詰 
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




