FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 島根県タヌキくくり罠捕獲撲殺処分即刻中止を!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
島根県知夫村タヌキ不妊去勢手術にむけて(ご報告)

 島根県隠岐郡知夫村でのタヌキ駆除が一旦中止となりました事を受け、当会ではご決断に感謝致しますと共に、少しでも早く被害を減少させるためにも早期に現地でのタヌキの不妊去勢措置が実施できますよう準備を進めております。
 専門家の助言、指導を賜りながら安全な捕獲方法の選定を行い、1月中には知夫村にて、神奈川県大和市の山口獣医科病院(山口武雄院長)が、第一回目の不妊去勢手術を実施できるよう調整中です。
知夫村役場、村民の皆様には不妊手術による繁殖制限に一層のご理解を頂き、協力体制がとれますよう努めてまいる所存です。

 12月20日、21日は村議会と伺っております。
不妊手術推進の方向での意見の一致が得られますことを祈っております。
その後、関係者が知夫村に渡り、専門家もお招きしシンポジウム等も持ちたいと希望いたしております。

 全国の皆様には、村民の生活もタヌキも守るための人道的対策として、今後タヌキの不妊手術が順調に進みますよう一層のお力添えをお願い申し上げますと共に、経過をお見守りくださいますよう宜しくお願い申し上げます。 
                                    犬猫救済の輪 代表 結 昭子


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 

★『犬猫救済の輪』
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック