シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 速報拡散!! ☆動物救援本部公益認定申請を取り下げ  ☆本日里親会、お出かけください。☆ボランティア連携福島被災動物救済活動二日目
2016年01月16日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

※15・16・17日ボランティア連携福島被災動物救済活動、本日二日目です。

160116_1216~02


16_1348~01
国有化予定区域双葉町細谷にて白猫を保護致しました。詳細は、後日。




☆Natsumint隊様より 福島飯館村活動 フード募集です
●フード募集期間:1月16日(土)~19日(火)確定
詳細はこちらよりご確認願います⇒
  ★
http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12114527619.html


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!
 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆今日の、うちの子

犬のバンビちゃん、17才、一度は命も危ぶまれましたが、元気です。お散歩できます。
白猫のハク君、きっと17才以上、一緒にベッドで寝たりもして穏やかに過ごしています。

IMG_0025_20160116125505d9a.jpg




速報拡散!!
☆動物救援本部公益認定申請を取り下げ



犬猫救済の輪では、昨年末に、一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部と面談を持ちました。
こちらからは、私、犬猫救済の輪代表結、全国動物ネットワーク代表鶴田、弁護士の三名が出席致しました。
話の内容につきまして記事に上げたいところですが、約四時間以上の話し合いとなりましたので、なかなか文面にする時間が取れずにおります。

大きく分けますと二点、一つは、救援本部の事業内容と組織体制の大改革
もうひとつは、義援金から非公開で、3団体( にゃんだーガード・ NPO法人 SORA ・リスタ )だけに渡った数千万円の疑惑究明でした。




https://doubutsukyuen.org/main/archives/5576


平成27年度第4回理事会を開催しました


<理事会の議事> 

• 公益認定申請について 

2016年01月07日
平成27年12月28日(月)に、第4回理事会を開催しました。
議事は、次のとおりです。


現在、内閣府に申請中の公益認定申請をいったん取り下げることが承認されました。
これは、福島県をはじめとする現地の動物救護本部の活動終了等(~昨年12月)により、本救援本部の事業や組織体制の変更が必要になったことを踏まえたものです。



経過は、こ ち ら 
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/kyuenhonbu.html
※重要記事に関しましては、是非、拡散のご協力をお願い申し上げます。


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





